4
遊戯王アークファイブ 第25話
「不動の覚悟!!権現坂 昇」


遊戯王ARC-V 第25話 感想
まずストーリーの流れを!

先週からの続きで社長と対峙する黒咲さん!

デュエルをする前に戦う理由を聞く社長、言わない黒咲

だが社長は実はある程度予想がついていた

黒咲が柚子をルリと間違うところをますみが見ていたことから
「ルリというのが黒咲「達」にとっての仲間、そしてそのルリは敵に捕まっておりLDSを襲撃、カードにされた人達を社長に送りつけたのも社長をおびき出すため」
という予想

黒咲は肯定する
なんと黒咲の目的は社長を人質にし社長の親父「赤馬レオ」に対して社長とルリを交換するのが目的であった

社長は赤馬レオが自分が人質の価値があるのかわからないが了承、ただしデュエルするのは良いが条件あるといい社長と黒咲のところは終わり
2

柚子のシーン
柚子はユートを?探しているようだった
そのシーンで何匹かカラスが柚子を見ながら鳴いている(何かの伏線?)
1

遊矢のシーン

家や塾に誰もいない、不思議がる遊矢、ニコが来て対戦相手のところへ

なんとそこは権現坂道場、相手は権現坂!

ニコ「権現坂とは何回もやっているだろうが本気でやったことはなかったはず、そして権現坂もジュニアユースに出るまであと1勝、つまりこのデュエルに勝った者がジュニアユースへ」

権現坂「俺は遊矢を庇うあまり本気でやれず、心が弱くなってしまった、その結果遊勝塾とLDSの3戦目で負けてしまった、そんな想いも断ち切り強くなりたいから遊矢と戦う」

戦いたくなく少し曇る遊矢
3

ニコ「遊矢は誰かに守られ続けていた、なので今回は味方(ママや塾の仲間)がいない状況でやってもらう、プロとはそういうもの」

別室から見守るみんな
4

熱血は遊矢にも権現坂にも勝ってほしいが塾としては遊矢に勝ってほしく熱血も悩むww

デュエル!
5

権現坂の先行
超重武者なんとか(忘れましたww)をNS、なんとかをリリースすると超重武者をSSできるのでビッグベンKを召喚する、エンド

なかなか吹っ切れない遊矢、だが権現坂は言う

権現坂「相手に気を使うその心こそ侮辱、本気でやれ」

吹っ切れた遊矢?

遊矢のターン
シルバークロウをNSする遊矢
すごく・・・ワンちゃんです・・・
6

攻撃力1000と500UPするアクションカード2枚を拾い使う1800→2800→3300
シルバークロウはバトルする時に300上がるので3600!

だが権現坂は手札から超重武者ファイヤーアーマーで守り遊矢エンド

権現坂パパ「不動のデュエルを貫け!」

権現坂「親父殿、俺とてまだ本気を出していない、本気を出すぞ」

権現坂ターン
ドローでチューナーモンスター「超重武者ホラガE(?)」レベル2を引きNS、
レベル8ビッグベンKにレベル2ホラガEをチューニング!
8

レベル10超重荒神スサノーOをシンクロ召喚!!!
7


といったところでおわり。


25話 感想

まず黒咲さんと社長のところ
まさか社長の親父が黒幕・・・?
ルリは社長の親父に捕まっているのだろうか

そしてデュエルする条件とはなんなんのか気になります。
社長と黒咲のところは遊矢と権現坂のデュエルが終わってから触れると思ってたので嬉しかった
やっぱりストーリーおもしろいなあアークファイブ


柚子のところ
カラスが鳴いていたところが気になりました
なにかの伏線なのかな?


遊矢とゴンちゃんのところはアツかったww
ゴンちゃんも決まってたら本気じゃないだろうしこれはゴンちゃんもあと1勝ということで遊矢と戦うのかと思ったら本当にそうなりました
シンクロ召喚もしたしシビれる~
やっぱりコロコロフェイスにはシンクロを教わっていたのですね
さらにフィールドもコロコロと戦ったフィールド!
意識している・・・!


来週は
超重荒神スサノーO

「新たな地平 超重荒神スサノーO」
早く見たい!ww
【駿河屋】遊戯王アークファイブ ザ・シークレット・オブ・エボリューション