影霊衣の万華鏡

無念 Name としあき 14/10/12(日)12:58:56 Yu5FtHek No.290092632
 
サーチもサルベも充実してるおかげで各1枚ずつでもあれば何とか形にはなるなネクロス 


無念 Name としあき 14/10/12(日)13:00:50 2ILjociE No.290092924
 
影霊衣回して見たがクソ強いな
トリシュがポンポン出る 
トリシューラの影霊衣


無念 Name としあき 14/10/12(日)13:01:22 JWUyAZMg No.290093004
 
あれだけサーチと回収あったらそりゃねぇ 


無念 Name としあき 14/10/12(日)13:12:44 Paq5eXXE No.290094578
 
運良く4箱でブリュトリシュ万華鏡二枚ずつ揃ったのでネクロス組んでみたんだが
頭使うんだなぁこれ俺には使えなさそう 
ブリューナクの影霊衣


無念 Name としあき 14/10/12(日)13:14:22 gDDS/zjw No.290094788
 
>ネクロス組んでみたんだが頭使うんだなぁこれ俺には使えなさそう
どれをSSしたか覚えておく為の記憶力を使う霊獣や
マストカウンターを見極める力を要求する妖仙といい
今回のテーマどれも難しくね? 
魔妖仙獣 大刃禍是


無念 Name としあき 14/10/12(日)13:17:33 Yu5FtHek No.290095231
 
霊獣はチェッカー用意しとくと余分に頭使う要素無くなって一気に使いやすくなる
動き自体は出し入れするだけで結構シンプルだし 

 
無念 Name としあき 14/10/12(日)13:26:35 gv8hAFeI No.290096527
 
影霊衣の万華鏡無いけど組みたい… 

 
無念 Name としあき 14/10/12(日)13:31:55 sKUgphAg No.290097313
 
>影霊衣の万華鏡無いけど組みたい…
なくても行けるんじゃないかな
あったら星態龍墓地に送るだけでユニコールとグングが並べることができるけど 
星態龍


無念 Name としあき 14/10/12(日)13:32:28 OH8BE2oc No.290097403
 
>影霊衣の万華鏡無いけど組みたい…
なくても十分やれる気がするぞ!
サーチサルベージ豊富だし 


無念 Name としあき 14/10/12(日)13:36:50 gv8hAFeI No.290098093
 
>十分やれる
ブリュ2枚トリシュとヴァルキュリスが一枚ずつだがいける?
昨日貼ったボッタショップしかないから最低限のカードは買う 
ヴァルキュルスの影霊衣


無念 Name としあき 14/10/12(日)13:40:28 Paq5eXXE No.290098641
 
しかし今まで儀式使ったこと無かったから
デッキの大半が青で染まるのが超新鮮だぞ俺 


無念 Name としあき 14/10/12(日)13:44:56 sKUgphAg No.290099286
 
>しかし今まで儀式使ったこと無かったから
>デッキの大半が青で染まるのが超新鮮だぞ俺
としあき怒らないで聞いて欲しい
今までの儀式デッキもそんなに青く染まってない
強いて言うならリチュアぐらい  
シャドウ・リチュア

 
無念 Name としあき 14/10/12(日)13:48:21 l9x3Sx7s No.290099787 del 

>今までの儀式デッキもそんなに青く染まってない
高等儀式→ドーザーorダクコorブランコ。相手は死ぬ 
終焉の王デミス


無念 Name としあき 14/10/12(日)13:55:37 l9x3Sx7s No.290100945
 
昔はデミス出されるだけで絶望しかなかったけど
今だと登場時に奈落激流葬強脱で退場
効果発動時にブレスル聖杯フェルグラで不発
成功しても破壊されませんと煽ったり何故か発動したあとの方が増えてる
場を壊滅してもその程度かと言わんばかりにワンキルや展開する
そして裁きの龍とビュートがゲラゲラと笑っている 
 

無念 Name としあき 14/10/12(日)13:42:17 OH8BE2oc No.290098910
 
まだ構築自体がこれ!っての見つかってない気がするし
組んでみてバランス良さそうならそれでもいい
足りないところだけ足す形のほうが精神的にも楽だよ 
 

無念 Name としあき 14/10/12(日)13:50:02 Yu5FtHek No.290100067
 
リチュアやネクロスに慣れたあと普通の儀式組むといろいろ苦労する 
儀式の準備

 

万華鏡なくても本当にいけるんでしょうか(持ってない
【駿河屋】遊戯王アークファイブ ザ・シークレット・オブ・エボリューション