Fusion Substitute

海外NECH収録

無念 Name としあき 14/10/28(火)03:34:04 No.292995393
 
Fusion Substitute
通常魔法
このカードのカード名はルール上「融合」として扱う。
①:自分のフィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、自分のエクストラデッキから融合モンスター1体を融合召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードをエクストラデッキに戻し、デッキから1枚ドローする。

強くね? 


無念 Name としあき 14/10/28(火)03:36:33 No.292995491
 
>強くね?
手札から融合できないのは痛い
フィールドからのみならトランプウィッチでもいい
総じて強いがいまいち使いどころが難しい

と数日前のスレで話題になった 


無念 Name としあき 14/10/28(火)03:39:49 No.292995601
 
なんか凄く制限されたシャドールの助けになりそうなカード 


無念 Name としあき 14/10/28(火)03:41:44 No.292995666
 
ワイアームは墓地に行きにくいしなあ 
始祖竜ワイアーム


無念 Name としあき 14/10/28(火)03:53:32 No.292996130
 
デッキの組み方によるけどワイアームならゲートのがいいんじゃって思うの 


無念 Name としあき 14/10/28(火)03:55:25 YcrEvJQ6 No.292996200
 
フィールドってのがねえ
戻す融合は何でも良いのが救いか
兎虹魚虹魚バハシャエアロからFusion Substituteでノーデン虹魚バハシャエアロFAランサーホープ
Fusion Substituteでノーデン戻してドロー
こんくらいかなやれそうなの 
旧神ノーデン


無念 Name としあき 14/10/28(火)04:31:51 No.292997334
 
「融合」としてサーチ出来るけどそしたら普通の融合入れられなくなるんだな 


無念 Name としあき 14/10/28(火)04:40:58 No.292997582
 
>「融合」としてサーチ出来るけどそしたら普通の融合入れられなくなるんだな
普通の融合も入れられるけどFusion Substituteと合わせて合計3枚までしか入れられない 
融合 値段



手札フィールドからしか融合できないのは辛いですね
何かに使えそうで使いにくいカードという印象

でも融合HEROの型によっては入るのかな?
【駿河屋】遊戯王アークファイブ ザ・シークレット・オブ・エボリューション