6

無念 Name としあき 14/11/17(月)01:32:31 XTnhlOuc No.296616271
 
今週の遊戯王見たがAカードの所為でご都合展開が安直すぎて見てらんなかったな 
※この「今週」は日にち的に第32話「熱戦!エンタメデュエルショー!!」を指すようです。


無念 Name としあき 14/11/17(月)01:35:31 rDj6/VLc No.296616656
 
>今週の遊戯王見たがAカードの所為でご都合展開が安直すぎて見てらんなかったな
だからといってインチキ効果のカードの大盤振る舞いされても困るでしょう!?
(RRを見ながら 
5


無念 Name としあき 14/11/17(月)01:38:12 b7t.svh. No.296617025
 
>今週の遊戯王見たがAカードの所為でご都合展開が安直すぎて見てらんなかったな
逆に言うとそこを除くと残りは凄いよかった
相手の効果の逆利用とかお互いを認め合うようなデュエルとか 


無念 Name としあき 14/11/17(月)01:40:48 mA1XEWgc No.296617338
 
遊矢のデッキはA拾う前提で組んでるから防御カード少ないのかな 


無念 Name としあき 14/11/17(月)01:42:42 VxdEC3Is No.296617584
 
全フィールドのカードデッキバウンス+中堅以上の実力のデッキ相手だとAカード強くしないとキツイってことだ
Aカードの取り合い、お互いが実力を認める&楽しむ、相手のちから利用して対処した「ななし」等まあ俺は面白いと思った
てか33話はよ 


無念 Name としあき 14/11/17(月)02:16:20 tW.6ISRE No.296621124 del 
ななし


無念 Name としあき 14/11/17(月)01:49:20 ZbGaks2M No.296618358
 
まあななしというなかなか渋いカードで逆に利用する展開は良かったけど
沢渡さんが妖仙獣を最大限活用しているだけに現実的なタクティクスで応えてほしかった 


無念 Name としあき 14/11/17(月)01:50:46 ebI3UQPA No.296618508
 
フィールドも手札も0から逆転って現実的に考えられないような・・・ダンセル召喚? 
甲虫装機 ダンセル


無念 Name としあき 14/11/17(月)01:51:47 pUqT8ReU No.296618609
 
>フィールドも手札も0から逆転って現実的に考えられないような・・・ダンセル召喚?
七皇 
RUM-七皇の剣


無念 Name としあき 14/11/17(月)01:51:58 TGeqr7dU No.296618626
 
>フィールドも手札も0から逆転って現実的に考えられないような・・・ダンセル召喚?
バブルマンからのワンキル 
E・HERO バブルマン


無念 Name としあき 14/11/17(月)01:53:14 AMWgXHyg No.296618762
 
>フィールドも手札も0から逆転って現実的に考えられないような・・・ダンセル召喚?
俺が引いたのはE・HEROバブルマン! 


無念 Name としあき 14/11/17(月)01:55:24 H4RmlHUk No.296618997
 
>フィールドも手札も0から逆転って現実的に考えられないような・・・ダンセル召喚?
ぶっちゃけ墓地があればいくらでも
ヤタロックですらなんとでもなる時代ですし
 

無念 Name としあき 14/11/17(月)01:59:08 066CEOoI No.296619435
 
>フィールドも手札も0から逆転って現実的に考えられないような・・・ダンセル召喚?
トップデーモンしようぜ 
インフェルニティ・デーモン


無念 Name としあき 14/11/17(月)01:52:24 b7t.svh. No.296618666
 
>フィールドも手札も0から逆転って現実的に考えられないような・・・
墓地に装備対象がいる状態でのダンセル召喚
墓地が十分溜まってる状態でのトップデーモン
他あったっけ1枚トップ解決出来そうなもの 


無念 Name としあき 14/11/17(月)01:55:19 AMWgXHyg No.296618984
 
>他あったっけ1枚トップ解決出来そうなもの
墓地ありならレベル4吊り上げ効果持ちでビュートとか簡易融合ノーデンとか割となんでもいける気がする 
旧神ノーデン


無念 Name としあき 14/11/17(月)01:52:37 mA1XEWgc No.296618691
 
黄金櫃で一発逆転のカードを手札に
 

無念 Name としあき 14/11/17(月)01:56:16 Ep1R0NcU No.296619104
 
沢渡も途中でAカード使ってれば一方的な都合の良さも感じにくくて最後の引き合いもより映えたと思うなあ 


無念 Name としあき 14/11/17(月)02:00:15 EfA919rY No.296619554
 
沢渡もAカード使ってたじゃん 


無念 Name としあき 14/11/17(月)02:03:18 mA1XEWgc No.296619882 del 

Aカード封じてくる相手もそのうち出るかな?
主力をロックしてくる相手は毎度一人くらい出るし
ホルスの黒炎竜LV8


無念 Name としあき 14/11/17(月)02:04:07 EfA919rY No.296619960
 
お触れホルスもコンタクトで突破とかないわーみたいに言われてたけどな… 


無念 Name としあき 14/11/17(月)02:06:38 uAXEIQPs No.296620207
 
>お触れホルスもオネストで突破とかもっとないわーみたいに言われるだろうけどな… 


無念 Name としあき 14/11/17(月)02:09:32 zIZe87nU No.296620513
 
>お触れホルスももぐらで突破とかもっとないわーみたいに言われるだろうけどな… 


無念 Name としあき 14/11/17(月)02:12:16 uiTd6SJg No.296620752
 
魔法カードが主軸のデッキが多い昨今
速攻でホルス出しつつ維持できれば結構イケると思うんだが… 


無念 Name としあき 14/11/17(月)02:15:12 iQWBSNFo No.296621015
 
モンスター効果無効系が多すぎるのと
エクストラからの対応力があるからホルスはきつそう 


無念 Name としあき 14/11/17(月)02:16:47 uiTd6SJg No.296621166
 
>モンスター効果無効系が多すぎるのと
お触れホルスだと墓地からのブレイクスルーを止める手段が無くて泣いた 
ブレイクスルー・スキル





手札1枚から逆転するとなるとインチキカード出てきたりするしAカード悪くないと思ってます
ただ毎回取れちゃうと逆転するのわかっちゃうし柚子みたいに取れずに負ける展開もちょいちょい欲しいですね 


今週のアークファイブ感想への記事(⇒こちら)にコメントでいただきましたが今週の最後にソラが拾ったAカードの

「最後のAカードで一応引きはどっちが勝ってもおかしくなかった感じに仕上がってたな」
 
「素良君ただ負けただけじゃなくてAカード次第で勝ってたかもしれない演出がとても良かった」
 
という声があったようにAカードのそういう上手い魅せ方もありとてもおもしろかったと僕も思います! 
舐めプとか手元にカードがあったのに、場にカードがあったのに使わなかった
とかではなくアクションデュエルならではの魅せ方ですごく良かったです。 
【駿河屋】遊戯王アークファイブ ザ・レアリティ・コレクション