4
遊戯王アークファイブ 第36話
「共鳴する竜」

前回の感想はコチラ


遊戯王ARC-V 第36話 感想
対峙する遊矢とユート
乱入!

2

11

ライフや手札枚数引き継いでデュエル!じゃなくてバトルロワイヤルwww
まじかwww

1

時読みと星読みでペンデュラム召喚してオッPとダベリオンが対峙する

22

23

そうすると遊矢とユートの体がアツくなる

3

4

攻撃力2500ずつだがオッPはPモンスターでエクストラに戻るから相打ちを狙って攻撃

4

5

だが永続トラップで攻撃無効にして攻撃できなくする

6

時読みのアニメ効果(罠を無効にする)を使うも

9

ブービートラップE(伏せてあるカードと同じ効果にする)を使いまたも無効でエンド

10

8

自分のモンスターの攻撃を無効に出来たことも知りかんかんなソラ
おこ

7

僕だけでやるから遊矢はかえれよ!!

1

遊矢が聞くと
ソラ「話せるわけないじゃん、話したら自分達が負け犬だってわかっちゃう」

3

6

おこ咲さん

2

なんとユートはエクシーズ次元から来たのであった!(ババーン)

1

この世界に来たのも融合次元に対抗するため(融合次元とはソラの世界)

2

ソラはなんとアカデミアの優等生!
特別任務に抜擢されるほど

1

そしてぶちギレて本気の新規ファーニマル融合カード「デストーイ・フュージョン」を発動!

2

がっ・・・?

3

だめっ・・・!デュエルクローズッ・・・!

4

強制送還っ・・・!圧倒的強制送還っ・・・!

7

5

遊矢「ソラをどこにやった!あいつは怪我してんだぞ!」
ユート「僕は悪いスラ・・ことしてないよ!
アカデミアに帰ったんだと思うよ!
アカデミアにも医療施設きっとある!!!」

アカデミアはデュエル戦士を育てるところらしい

1

2


一方アカデミアにて発見されるソラ

1

5

↓アークファイブのアカデミア
2

3

↓GXのアカデミア
3

似て・・・ない・・・?

そしてプロフェッサー「スタンダードは敵ではない」
手前の助手みたいなの「ソラから記憶抜いてなにがあったか調べますね!」
プロフェッサー「おk」

4

プロフェッサーの前には謎の機械?

1

2

ここでCM

CMあけ~

ユートは非常食発動して場の2枚を食う
そして2000回復

4

ゆーと「ヤりたければヤれ♂」

1

遊矢「できるわけねーだろ!!」
デッキを外してユートも外しデュエル中止

ユート「デュエルは俺たちにとって楽しいものだった、しかし融合次元が攻め込んできて・・・」

7

黒咲さん「戦場と化した」

8

超ハートランド

1

3

5

6

1

攻め込んでくる融合次元の軍団
アンティークギア!

2

3 (2)

遊矢「もしかしてシンクロ次元も!?」
ユート「ああ!」

3

4

遊矢「俺たちの世界は?」
ユート「スタンダード、アカデミアのやつらはそう呼んでいた」

5

融合次元
シンクロ次元
エクシーズ次元
スタンダード
の世界があるようで
僕(あれ、儀式は?)

融合次元がエクシーズ次元に攻め込んでいるのは赤馬レオのせいのようです!

1

1

2

一方、記憶を調べられる?ソラ

6

7

遊矢「デュエルはそんな戦いの道具に使うもんじゃない、父さんは、父さんのデュエルはみんなを笑顔にした!」

8

光る
そして社長達が監視していたカメラや周囲のカメラが故障

9

10

ぶーん

1

ユートに対してユーゴ「ここで会ったが百年目!」

2

3

5

4

そんなにユーゴ似てるかな?(´・ω・`)
今週は終わり!


遊戯王アークファイブ 第36話 感想
いやー今週もすごくおもしろかった!

遊矢の
「体が熱くなる」
って言ってたのは伏線かな?
なんなんだろう?
また来週もユーゴが竜出すっぽいけど出したら同じ現象が起きるのだろうか


アカデミアに関しては
制服が赤、青、黄色とありましたね!
超アカデミア!ww
でも島ってことは共通してましたが外観はかなり違いましたね。

アカデミアのことも少しわかったしすごいよかった
プロフェッサーのあの緑?の粒子が気になる
なんなんだろうw


来週の遊戯王アークファイブ 第37話は
「動き出す運命」

1

2

3

4

5

6

7

8

9

ユーゴとユートがデュエル!!
ライディングデュエルなの?www
ユートは走るの?www

タイトルも
「動き出す運命」
これは来週もまたストーリーが進みそうだ!
楽しみすぎるwww



ちなみにネタバレになっちゃうけどこのクリアウィング・シンクロ・ドラゴンの効果は

7
CROS-JP046
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
レベル7/風属性/ドラゴン族/シンクロ/ATK 2500/DEF2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
①:1ターンに1度、フィールドののレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
③:このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。

クロスオーバー・ソウルズ収録


です!
【駿河屋】遊戯王OCG 決闘者の栄光 -記憶の断片-side:武藤遊戯