sophiaの影霊衣
CROS-JP038
sophiaの影霊衣(ソピアのネクロス)
儀式・効果モンスター
星11/光属性/魔法使い族/攻3600/守3400
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。
それぞれ種族の異なる自分フィールドのモンスター3体を使用した手札からの儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1):自分・相手のメインフェイズ1に
手札からこのカードと「影霊衣」魔法カード1枚を捨てて発動できる。
そのフェイズの間、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(2):このカードが儀式召喚に成功した時に発動できる。
このカード以外のお互いのフィールド・墓地のカードを全て除外する。
この効果を発動するターン、自分は他のモンスターを通常召喚・特殊召喚できない。

CROS収録
クロスオーバー・ソウルズ 予約はコチラから! 

クロスオーバー・ソウルズ カードリスト


無念 Name としあき 15/01/23(金)10:33:00 No.309107000
 
ソピアのネクロス来た 


無念 Name としあき 15/01/23(金)10:35:45 No.309107266 del 

>ソピアのネクロス来た
ばかじゃねえのばかじゃねえのばかじゃねえの!?でも超可愛い!
効果はロマン枠っぽい? 
sophiaの影霊衣


無念 Name としあき 15/01/23(金)10:40:51 No.309107787
 
>ばかじゃねえのばかじゃねえのばかじゃねえの!?でも超可愛い!
>効果はロマン枠っぽい?
よしグングと併せて組む気がわいてきた
ネクロスの販促期間終わってしっかり規制されたら組もう 
グングニールの影霊依


無念 Name としあき 15/01/23(金)10:36:53 No.309107384
 
セフィラウェンちゃんがウルレアで切り札ならなんでもいいや
 

無念 Name としあき 15/01/23(金)10:38:33 No.309107550
 
これ(1)の効果しか使われないパターンだ 
 

無念 Name としあき 15/01/23(金)10:46:35 No.309108359
 
どうせ手札から捨てるだけだし 


無念 Name としあき 15/01/23(金)10:47:54 No.309108519
 
メインフェイズ1だけだから抑制目的だよね 


無念 Name としあき 15/01/23(金)12:40:43 No.309121172
 
一つ目の効果は強いのか? 


無念 Name としあき 15/01/23(金)12:43:40 No.309121564 del 

>一つ目の効果は強いのか?
メイン1のみSS封じとかこいつで間に合ってそう 
虚無空間
 

無念 Name としあき 15/01/23(金)12:45:28 No.309121818
 
>一つ目の効果は強いのか?
虚無や神智デスサイズとの差別化はサーチ/サルベージにかかってるな 
 

無念 Name としあき 15/01/23(金)10:37:55 No.309107485
 
これでネクロスの嫌われっぷりがまた加速する 
影霊衣の万華鏡


無念 Name としあき 15/01/23(金)10:38:47 No.309107568
 
>これでネクロスの嫌われっぷりがまた加速する
出すの相当厳しいよ彼女 
 

無念 Name としあき 15/01/23(金)10:44:40 No.309108158
 
>出すの相当厳しいよ彼女
3体必要なので万華鏡使えないしシュリットで肩代わりもできない
フィールド限定なので降魔鏡の墓地除外も使えないし手札のモンスターも使えない
何より3体でピッタリレベル11という組み合わせが稀有 
 

無念 Name としあき 15/01/23(金)11:01:36 No.309109992
 
>何より3体でピッタリレベル11という組み合わせが稀有
ネクロスのレベル幅だと3+4+4か5+3+3だけども
種族も別にしろと考えると実質公式で紹介された組み合わせしかないしな
そりゃ色んな意味でユニコに規制かける訳だ 
 

無念 Name としあき 15/01/23(金)10:38:20 No.309107531
 
>種族の異なる自分フィールドのモンスター3体
これが難しいか難しく無いか解りそうで解りづらいな……純ネクロスだと簡単では無さそうだが
KONMAIがその辺考えて調整してるとは思えないし 


無念 Name としあき 15/01/23(金)10:40:22 No.309107728
 
さすがに種族の異なる三大だから難しいだろう
エクシーズは使えないし 


無念 Name としあき 15/01/23(金)10:40:25 No.309107736
 
使うんだったらセフィラにブリュセンジュマンジュ派遣した方が出しやすいんだろうか種族バラけてるし奇数偶数あるし  
ブリューナクの影霊衣


無念 Name としあき 15/01/23(金)10:41:44 No.309107870
 
出しにくさも再現されてる 
創星神sophia
 

無念 Name としあき 15/01/23(金)11:05:03 No.309110333
 
これネクロスよりセフィラの方が出しやすいな  


無念 Name としあき 15/01/23(金)11:09:54 No.309110782
 
>これネクロスよりセフィラの方が出しやすいな
現在解ってる組み合わせだと
2+4+5=ナーガルーツエグザ
2+3+6=ナーガピリカシウゴ
3+4+4=ピリカルーツビュート
3+3+5=ピリカフウシエグザ
あたりだろうがP使わずに並べるルートがすぐには浮かばんな
場を一掃する都合上Pゾーンにカード残したく無いし 


無念 Name としあき 15/01/23(金)11:12:32 No.309111054
 
>あたりだろうがP使わずに並べるルートがすぐには浮かばんな
そもそも並べたターンには出しても(2)の除外効果使えないから元のソッピーより重いわ彼女 


無念 Name としあき 15/01/23(金)11:15:56 No.309111404
 
いいじゃないか重い女 


無念 Name としあき 15/01/23(金)11:17:00 No.309111520
 
効果は使えないけどセフィラにおける切り札のひとつにはできそうかね 


無念 Name としあき 15/01/23(金)11:10:24 No.309110821
 
セフィラに儀式魔法と一緒にぶちこむか 


無念 Name としあき 15/01/23(金)11:11:04 No.309110899
 
セフィラセイバーで出してねってことなんだろうな 
剣聖の影霊衣-セフィラセイバー
剣聖の影霊衣-セフィラセイバー(ネクロス)
ペンデュラム・効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻1500/守 800
【Pスケール:青1/赤1】
(1):自分は「影霊衣」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効化されない。
 
【モンスター効果】
 「剣聖の影霊衣-セフィラセイバー」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
手札から「影霊衣」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
 

無念 Name としあき 15/01/23(金)11:06:03 No.309110441
 
これ②の効果使う機会まず無いんじゃ
リリースをフィールドから3体もって事はこいつを出すまでに通常召喚や特殊召喚を大抵1回はするよな
 

無念 Name としあき 15/01/23(金)11:11:14 No.309110920
 
>これ②の効果使う機会まず無いんじゃ
>リリースをフィールドから3体もって事はこいつを出すまでに通常召喚や特殊召喚を大抵1回はするよな
あっ
……セフィラの魔法罠って相手ターンにP召喚を行うものが来ると予想してみる 


無念 Name としあき 15/01/23(金)11:19:08 No.309111753
 
相手ターンにセフィラがP召喚できるとかなら 


無念 Name としあき 15/01/23(金)11:24:58 No.309112355
 
このテキストだと儀式召喚して効果使った後に出せないだけでその前に素材を場に揃えるために召喚やらするのは大丈夫なの? 


無念 Name としあき 15/01/23(金)11:26:10 No.309112493
 
いや~するだから召喚してたら効果使えないよ 


無念 Name としあき 15/01/23(金)11:26:27 No.309112518
 
>このテキストだと儀式召喚して効果使った後に出せないだけでその前に素材を場に揃えるために召喚やらするのは大丈夫なの?
だからダメだって
「発動するターン」て書いてあるだろ?
大丈夫なのは「発動したターン」 


無念 Name としあき 15/01/23(金)11:26:49 No.309112553
 
>このテキストだと儀式召喚して効果使った後に出せないだけでその前に素材を場に揃えるために召喚やらするのは大丈夫なの?
「するターン」だから無理  


無念 Name としあき 15/01/23(金)11:30:08 No.309112887
 
>「発動するターン」
>「発動したターン」
横からだが今までこういう系統のカード効果の見分けの付け方分からなかったがなんとなくわかったぞ! 


無念 Name としあき 15/01/23(金)11:30:28 No.309112926
 
「発動したターン」になるだけで難易度だいぶ変わるしな 


無念 Name としあき 15/01/23(金)11:29:49 No.309112852
 
発動したターンて言葉足らずな言葉だな 
 

無念 Name としあき 15/01/23(金)10:42:39 No.309107966 del 

つーか強さは置いといてそっぴーのネクロスって本当制御出来てんのか
トリシューラの時点でもう暴走フラグだったのに 


無念 Name としあき 15/01/23(金)10:47:57 No.309108525
 
>つーか強さは置いといてそっぴーのネクロスって本当制御出来てんのか
>トリシューラの時点でもう暴走フラグだったのに
そういやセフィラ化したネクロスってアバンスとエグザだったね
舞姫はともかくシュリットもいないって事はやはり… 


無念 Name としあき 15/01/23(金)10:49:36 No.309108696
 
そっぴーに乗っ取られフラグやな
……なんか前にも見たぞこういうの


無念 Name としあき 15/01/23(金)10:52:29 No.309109050
 
こりゃシャドールの9レベル枠も想像つくな… 


無念 Name としあき 15/01/23(金)10:53:34 No.309109183
 
一体エルシャドール何シューラなんだ 
氷結界の龍 トリシューラ


無念 Name としあき 15/01/23(金)10:57:26 No.309109578
 
光って影霊衣でもsophiaでもないな
本来の創星神(神星樹の主)は光でDT大戦で倒された《創星神 sophia》は何かに感染してたか偽物だったか?


無念 Name としあき 15/01/23(金)10:57:32 No.309109596
 
各属性と9を除くレベルを出してて残りは水だもんね 


ソピアのネクロスきちゃいましたねー!
たしかに1の効果しか使われないとかありそうでこわいww

レスにあった
「ネクロスで出すよりもセフィラの方が出しやすいのでは」
というのは実際になったらおもしろいかも
ワンプッシュ投票「セフィラシリーズでまず試すなら?」
↑こちらの記事で書きましたがセフィラの個性みたいのが出てくれた方がおもしろそうだなーと思ってるのでただセフィラにネクロスを入れるのでも
「ネクロスよりもソピアが出しやすいよね」
なんて個性が出たらおもしろそうだと思いました。


>「発動するターン」
>「発動したターン」
はたしかにたまに「あれ、どっちだっけ?」ってなりますねww
そういう時は剛健のテキストを見ると思い出せます
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
通常魔法
「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
(1):自分のデッキの上からカードを3枚めくり、
その中から1枚を選んで手札に加え、
その後残りのカードをデッキに戻す。
【駿河屋】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム クロスオーバー・ソウルズ