4

無念 Name としあき 15/03/03(火)13:55:54 No.317063747
 
日本でもサンボル解禁って… 
サンダーボルト


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:01:49 No.317064352
 
サンボル買ってこよう…
また羽箒の失敗はしたくない 
ハーピィの羽根帚


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:03:29 No.317064537
 
サンボル復帰とかソースだせよ 


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:05:41 No.317064736 del 

>サンボル復帰とかソースだせよ
現段階で信じるかは自己責任 
せいげん?

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:06:59 No.317064870
 
>現段階で信じるかは自己責任
それヒで貼られてたやつだろ 
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:06:10 No.317064787
 
アルタイルなんで…? 


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:45:43 No.317068625
 
アルタイルが何をしたって言うんだよ 
星因士 アルタイル


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:56:10 No.317069678
 
アルタイルといいエラッタ内容といい「ぼくのかんがえた」感が半端じゃないな 
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:59:24 No.317070011
 
>アルタイルといいエラッタ内容といい「ぼくのかんがえた」感が半端じゃないな
ツイッターで釣り宣言されたの見たような気がする
記憶が確かなら 
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:24:20 No.317066613
 
あまり目立ってないテラナイトのアルタイルが制限されて
ダークマターで強化された征竜にエサを与えるような制限はありえないだろ
エラッタ勢も直近の再録パック発売の情報もないし怪しすぎる 
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:06:24 No.317064817
 
まぁサンダーボルトなら安いし明日買ってこよ 


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:07:19 No.317064906
 
>現段階で信じるかは自己責任 
うわあああああマスマティシャンがあああああ!!!!
まあそんな気はしてたようん 
マスマティシャン


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:11:08 No.317065265
 
マスマティシャン制限かけるならまずばら撒きしてからな気がするけどなぁ 


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:08:33 No.317065014
 
スキドレ制限になったら俺の暗黒界が少し困るな 
暗黒界の龍神 グラファ


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:09:42 No.317065114
 
心変わりが凄まじいごみに 
心変わり


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:17:34 No.317065902

>心変わりが凄まじいごみに
壁除去できるし
高攻撃力奪って即殴れるのは結構強いと思う 
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:18:26 No.317065993
 
>心変わりが凄まじいごみに
下位互換として登場した精神操作の下位互換になる悲劇 
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:21:27 No.317066294 del 

心変わり強すぎだろ
こいつはコストつけたから完璧だな 
ブレインコントロール


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:31:29 No.317067299
 
とりあえず
心変わりをどうやって使えばいいのかは考えておこうかな…… 


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:11:10 No.317065267
 
キラースネークの超弱体化の例があるからエラッタされたらこうなるんだろうか
かつての最凶カードたちがこう弱くなるというのは複雑な気分だ 
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:10:18 No.317065176
 
リミ解はともかく櫃準とか正気か 
封印の黄金櫃


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:15:21 No.317065673
 
黄金櫃は本来ファン向けに使える位がいいんだけど現状じゃなぁ… 


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:17:59 No.317065944
 
黄金櫃帰ってくるとうれしいんだけどな
というか直近でサンボル収録できそうなパックあったっけ? 
  

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:28:36 No.317067040
 
つかサンボル帰ってくるならブラホが禁止行くだろうに・・・
海外に合わせる形とる方面での改定ならゴヨウと強奪が帰ってくる可能性も・・・ 
ゴヨウ・ガーディアン


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:11:14 No.317065280
 
リミ開解除とかないわ 
リミッター解除
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:13:47 No.317065529 del 

>リミ開解除とかないわ
これでサイバー流がまた進化する
1


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:10:40 No.317065213
 
妖精龍はなんで…? 


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:12:29 No.317065399
 
ブリューナクを買い占めるのよ! 


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:16:07 No.317065762
 
>ブリューナクを買い占めるのよ!
ゴールドで散々ばら撒かれてるし今更買い足そうとは 


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:11:42 No.317065320
 
いや俺はずっと前から日シクブリュを買おうと思っていただけだし
決して焦ってるわけじゃないし 
氷結界の龍 ブリューナク


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:31:48 No.317067330 del 

しょうがないから僕が本当の制限改定を教えてあげるよ
禁止:ライズファルコン、リベリオン、カステル、101、103、80、深淵、ビュート、インフィニティ、チェイン、エメラル
禁止解除:サイエンティスト、サウサク、未来融合、突然変異
やっぱりエクシーズは負け犬だね! 
1


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:35:17 No.317067669 del 

>しょうがないから僕が本当の制限改定を教えてあげるよ 
3
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:34:21 No.317067583 del 

>しょうがないから僕が本当の制限改定を教えてあげるよ 
2


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:36:13 No.317067747
 
融合次元の手先がたくさんいますね… 
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:37:07 No.317067822
 
でもそろそろサイエンティストとサウサクは禁止解除しても良くね? 


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:39:17 No.317068027
 
サウサクはまだしもサイエンティストはあかん 
魔導サイエンティスト
魔導サイエンティスト
効果モンスター(禁止カード)
星1/闇属性/魔法使い族/攻 300/守 300
1000ライフポイントを払う事で、
融合デッキからレベル6以下の融合モンスター1体を特殊召喚する。
この融合モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、
ターン終了時に融合デッキに戻る。
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:41:28 No.317068225
 
>でもそろそろサイエンティストとサウサクは禁止解除しても良くね?
たしか先行サイエンティストのみでワンキルできたはず・・・ 
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:40:50 No.317068168
 
サイエン解禁したらランク5ランク4がワンハンドで3体並ぶぞ 


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:41:46 No.317068266
 
>サイエン解禁したらランク5ランク4がワンハンドで3体並ぶぞ
ランク1も出そう 
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:42:20 No.317068314
 
サイエンの効果は1ターン1度の一文加えれば制限程度で済みそうなんだけどね 
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:43:56 No.317068461
 
>サイエンの効果は1ターン1度の一文加えれば制限程度で済みそうなんだけどね
どんな制限が付いても満足民なら先行ワンキルを考え出してくれるに違いないと俺は信じてる
インフェルニティ・デーモン
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:38:00 No.317067906
 
突然変異は今なら帰ってきてもよさそうな気がしなくもない
何かまずいの居たっけ? 
突然変異
突然変異
通常魔法(禁止カード)
自分フィールド上モンスター1体を生け贄に捧げる。
生け贄に捧げたモンスターのレベルと同じレベルの
融合モンスターを融合デッキから特殊召喚する。
 
 
無念 Name としあき 15/03/03(火)14:39:55 No.317068082
 
変異って融合召喚扱いじゃないのよね
かといってデメリットアタッカーが急にツインに化けたりしたらマズいと思うが 


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:42:07 No.317068291
 
>突然変異は今なら帰ってきてもよさそうな気がしなくもない
>何かまずいの居たっけ?
簡易融合と同じ範囲でサウサクにノーデンがいるな
あとは昔より高レベルが出しやすくなってるからツインとか最終戦士で不意に殺されそう 
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:45:22 No.317068591
 
変異が帰ってきたら星4からノーデン開闢からツイン 
旧神ノーデン
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:21:35 No.317066304
 
エラッタが完全に免罪符になってる・・・
というか効果別物なんだし別カードで出せや 


無念 Name としあき 15/03/03(火)14:52:36 No.317069315
 
DDB「下手にエラッタされるぐらいなら、みんなの綺麗な思いでとして過去に居たかった…」 
ダーク・ダイブ・ボンバー
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:57:48 No.317069851
 
>DDB「下手にエラッタされるぐらいなら、みんなの綺麗な思いでとして過去に居たかった…」
いやーDDBが登場からだいぶ経った最近になってOCG化されるなんて思わなかったな
なんでボマー戦当時に出さなかったのか知らないがアニメの行動も辻褄が合ういい調整のカードになったね
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)15:13:17 No.317071446
 
結局そのフラゲは嘘か本当かどっちなの 
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)15:15:19 No.317071641 del 

>結局そのフラゲは嘘か本当かどっちなの 
4


無念 Name としあき 15/03/03(火)15:20:30 No.317072127
 
あれこれ妄想するのが楽しいので嘘だろうと本当だろうと何も情報がないよりはいい 


無念 Name としあき 15/03/03(火)15:21:56 No.317072263
 
風物詩ってもんだよ
前から何度も嘘制限が出回ったじゃないか
どう考えるかは人それぞれなんだし
楽しもうぜ 


無念 Name としあき 15/03/03(火)15:24:53 No.317072559
 
情報が無いと話題も出ないしな
後ネタに走った素良くん制限やブックス制限みたいなコラも風物詩だよね 
 

無念 Name としあき 15/03/03(火)14:11:03 No.317065254
 
というか改定ってもう来月なのか
速いなぁ 



もう来月かあ・・・
早いもんですね、ハーピィが制限になったと思ったらもう次の改訂とは