真紅眼の鋼炎竜
真紅眼の鋼炎竜
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2400
レベル7モンスター×2
(1):X素材を持ったこのカードは効果では破壊されない。
(2):X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。


魔王龍 ベエルゼ
魔王龍 ベエルゼ
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
また、このカードの戦闘または相手のカードの効果によって
自分がダメージを受けた時に発動する。
このカードの攻撃力は、そのダメージの数値分アップする。



無念 Name としあき 15/04/25(土)21:56:56 No.327560211
 
真紅眼の鋼炎竜と魔王龍ベエルゼのループ今知ったんだけど吹いた

Q:《魔王龍 ベエルゼ》が存在する状態で(2)の効果を適用した場合、
「《魔王龍 ベエルゼ》の効果発動」→
「《真紅眼の鋼炎竜》の(2)の効果を適用」を繰り返すことになりますか?

A:はい、ダメージで相手のライフがなくなるまで
10回でも20回でも繰り返すことになります。(15/04/25) 
 

無念 Name としあき 15/04/25(土)21:57:41 No.327560414
 
>10回でも20回でも繰り返すことになります。(15/04/25)
また新しいコンマイ語が 
 

無念 Name としあき 15/04/25(土)21:59:05 No.327560855 del 

>A:はい、ダメージで相手のライフがなくなるまで
>10回でも20回でも繰り返すことになります。(15/04/25)
は?
は…? 
1


無念 Name としあき 15/04/25(土)21:58:52 No.327560801
 
ベエルゼと鋼炎並べるのってそんなに難しくないような 


無念 Name としあき 15/04/25(土)21:59:57 No.327561089
 
>ベエルゼと鋼炎並べるのってそんなに難しくないような
相手に押し付けなきゃダメじゃん? 


無念 Name としあき 15/04/25(土)22:00:27 No.327561236
 
>ベエルゼと鋼炎並べるのってそんなに難しくないような
ベエルゼは相手にだと思う 
 

無念 Name としあき 15/04/25(土)22:01:14 No.327561473
 
>相手に押し付けなきゃダメじゃん?
おうそうか相手か
狙うにはちょっと厳しいか 


無念 Name としあき 15/04/25(土)22:07:49 No.327563524
 
聖刻なら鋼炎と星6聖刻とラブラでツァ!からベエルゼが比較的楽に出るし
間者セットベエルゼSSからターンエンド間者発動ご隠居とかかな 
ご隠居の猛毒薬


無念 Name としあき 15/04/27(月)14:31:46 No.327913206
 
鋼炎竜とベエルゼのループを1ターンで決めたいがどう頑張っても消費が5枚や6枚になる 


無念 Name としあき 15/04/27(月)14:40:29 No.327914100
 
>鋼炎竜とベエルゼのループを1ターンで決めたいがどう頑張っても消費が5枚や6枚になる
どうやって効果を使わせるん? 


無念 Name としあき 15/04/27(月)14:42:12 No.327914250
 
>どうやって効果を使わせるん?
3100以上でベエルゼを殴ったりバーンカード使ったり 


無念 Name としあき 15/04/27(月)14:46:05 No.327914622
 
>どうやって効果を使わせるん?
相手に強制効果だからと教える 


無念 Name としあき 15/04/27(月)14:43:38 No.327914374
 
>鋼炎竜とベエルゼのループを1ターンで決めたいがどう頑張っても消費が5枚や6枚になる
エンディミオンとアンノウンで鋼炎竜とベエルゼを用意するというのを見た
あとは連弾置いて間者でベエルゼ渡せば始動 
シエンの間者


無念 Name としあき 15/04/27(月)14:51:22 No.327915105
 
>あとは連弾置いて間者でベエルゼ渡せば始動
それだけ見てると揃う気がしないけど図書館エクゾみたいな動きするのか 
封印されしエクゾディア


無念 Name としあき 15/04/27(月)14:49:13 No.327914903
 
鋼炎竜ベエルゼにマテリアル絡めて無限回復は無理なんだっけ 


 無念 Name としあき 15/04/27(月)14:51:55 No.327915150
 
>鋼炎竜ベエルゼにマテリアル絡めて無限回復は無理なんだっけ
黒蛇病の方が効率良い気がする 
黒蛇病


無念 Name としあき 15/04/27(月)14:52:23 No.327915206
 
>鋼炎竜ベエルゼにマテリアル絡めて無限回復は無理なんだっけ
マテドラがいると鋼炎竜が回復になってベエルゼが反応しないからね 


無念 Name としあき 15/04/25(土)22:02:44 No.327561944
 
鋼炎竜ベエルゼは起爆となるダメージも居るしな
まあこっちは3000越えで殴るとか適当なバーンでいいけど 


無念 Name としあき 15/04/27(月)15:36:55 No.327920011 del 

ダメージを受けるなら任せるんだ 
BF-精鋭のゼピュロス


無念 Name としあき 15/04/27(月)15:41:40 No.327920562 del 

相手スタンバイなのがなあ
シンクロ次元編に入ると戦闘耐性チューナーも増えたりするのかな 
X-セイバー パシウル


無念 Name としあき 15/04/25(土)22:04:27 No.327562490
 
相手の場にベエルゼがいる時鋼炎竜と真紅眼出して黒炎弾で上手に焼けました♪
モンスターハンター4G
 


とてもおもしろいコンボだけどなかなか難しそうですね!