2

無念 Name としあき 15/05/23(土)07:30:03 No.333126787
 
ふと思ったんだけど
ワンキル沢渡さん
きれいな花火だろ?遊矢
やっつけてやる!セレナ
と零羅くん頼れそうな年上全然いないんだな… 


無念 Name としあき 15/05/23(土)07:31:58 No.333126907
 
>ふと思ったんだけど
>ワンキル沢渡さん
>きれいな花火だろ?遊矢
>やっつけてやる!セレナ
>と零羅くん頼れそうな年上全然いないんだな…
チンピラザコとエンタメサイコとデュエルゴリラに囲まれたコミュ症少年 


無念 Name としあき 15/05/23(土)07:35:19 No.333127125
 
>チンピラザコとエンタメサイコとデュエルゴリラに囲まれたコミュ症少年
クロウが来てくれてよかった… 
13


無念 Name としあき 15/05/23(土)07:36:26 No.333127184
 
柚子はやくきて… 


無念 Name としあき 15/05/23(土)07:38:14 No.333127315
 
>柚子はやくきて…
柚子がいると遊矢のメンタルケアも子供の面倒もセレナの面倒も見れちゃうからね… 


無念 Name としあき 15/05/23(土)07:40:23 No.333127442
 
おかしいな…遊矢とセレナは柚子助けに来たはずなのに… 


無念 Name としあき 15/05/23(土)07:40:24 No.333127443

じゃあ柚子のメンタルケアは誰が 


無念 Name としあき 15/05/23(土)07:41:38 No.333127517
 
>じゃあ柚子のメンタルケアは誰が
遊矢が近くにいればそれだけでだいたい大丈夫 


無念 Name としあき 15/05/23(土)07:45:53 No.333127799
 
柚子いなくても権ちゃんかデニスがいればある程度は遊矢のフォローしてくれそうだし
社長がいれば零羅君も落ち着くだろうし忍者がいれば全般的なサポートになるし
黒咲がいたら余計に場を引っ掻き回してくれそうだしでメンバーチョイスもある程度最悪だよね… 


無念 Name としあき 15/05/23(土)08:04:09 No.333128966
 
遊矢と柚子は相互に精神安定剤になってそう 


無念 Name としあき 15/05/23(土)08:11:09 No.333129425
 
柚子がいなくなるまでは柚子が遊矢のよりどころだったことはほとんどなかったので
権ちゃんがいない今遊矢が権ちゃんへの依存を強める可能性があるのではなかろうか 


無念 Name としあき 15/05/23(土)08:15:57 No.333129779
 
>柚子がいなくなるまでは柚子が遊矢のよりどころだったことはほとんどなかったので
「いじめられた時もずっとそばにいてくれた」って言ってたけど
その描写がそれまでまったくなかったせいで「そうだったのか!」なんて反応を視聴者に呼び起こしてたしな… 


無念 Name としあき 15/05/23(土)08:16:32 No.333129819
 
>柚子がいなくなるまでは柚子が遊矢のよりどころだったことはほとんどなかったので
社長戦で発破かけたり勝鬨くんとのデュエルで沈んでるところを
柚子のデュエル見て元気を取り戻したりしてたじゃん! 


無念 Name としあき 15/05/23(土)08:18:53 No.333129995
 
>その描写がそれまでまったくなかったせいで「そうだったのか!」なんて反応を
権現坂さんとの回想シーンでチラッと出てくることもなかったからねえ
おかげで未だに何らかの記憶捏造があるんじゃないかという疑いの心が晴れない 


無念 Name としあき 15/05/23(土)08:26:13 No.333130523
 
前は俺も記憶捏造疑ってたけど
塾長の回想で感動しちゃったから赤ん坊時代から一緒でいて欲しい 


無念 Name としあき 15/05/23(土)08:29:38 No.333130773
 
>塾長の回想で感動しちゃったから赤ん坊時代から一緒でいて欲しい
だからこそ捏造であった場合の衝撃がすさまじいものになるというのも真理だが… 


無念 Name としあき 15/05/23(土)08:34:29 No.333131138
 
でも権ちゃん絡みの回想って今のとこ
「何が出るか分からないアクションカードに頼るなど百害あって一利なし!」の奴と
安国寺にいじめられてた遊矢を助ける権ちゃんの2つだからこの2つで柚子が出なくても仕方なくね? 


無念 Name としあき 15/05/23(土)08:35:41 No.333131227
 
>「何が出るか分からないアクションカードに頼るなど百害あって一利なし!」の奴と
>安国寺にいじめられてた遊矢を助ける権ちゃんの2つだからこの2つで柚子が出なくても仕方なくね?
前者はともかく後者は権ちゃんの後ろに隠れつつも
遊矢の傍らにいるくらいはあってもよかったとは思う 


無念 Name としあき 15/05/23(土)08:42:07 No.333131732
 
>遊矢の傍らにいるくらいはあってもよかったとは思う
実際そこでいなかったからずっと傍にいてくれたってのがピンと来なかったんだよね
いやそれは権ちゃんに言うべきことだろうって 


無念 Name としあき 15/05/23(土)08:47:13 No.333132151
 
>実際そこでいなかったからずっと傍にいてくれたってのがピンと来なかったんだよね
>いやそれは権ちゃんに言うべきことだろうって
見返したら柚子が遊矢支えてるの結構多いからな!特にバトルロイヤルで別れる前
ただ幼いころの回想シーンがないだけで 
 

無念 Name としあき 15/05/23(土)08:50:08 No.333132433
 
>見返したら柚子が遊矢支えてるの結構多いからな!特にバトルロイヤルで別れる前
>ただ幼いころの回想シーンがないだけで
ああごめん
ピンと来ないってのは虐められてた時もってセリフへのことなんだ
回想でなく今現在の流れならちょこちょこそういうシーンがあるのは覚えてるぞ 
 
 
無念 Name としあき 15/05/23(土)08:38:48 No.333131474
 
遊矢が割と精神的に脆いとこあるけどその脆いとこだけだったら
権ちゃんがずっと付き合うとは思わないから権ちゃんが遊矢を認める
何かしらのイベントがあったと思うんだけどその辺出たりしないのかな
そこで柚子絡めれば柚子が回想にいない問題も解決するし 


無念 Name としあき 15/05/23(土)08:46:56 No.333132125
 
>権ちゃんが遊矢を認める何かしらのイベントがあったと思うんだけどその辺出たりしないのかな
1話見る限りだと遊矢がなんか変な方向に行きそうになると
見捨てるんじゃなくてまず修正をかけようとする意識なんだろうな 
 

無念 Name としあき 15/05/23(土)08:50:51 No.333132485
 
>1話見る限りだと遊矢がなんか変な方向に行きそうになると
>見捨てるんじゃなくてまず修正をかけようとする意識なんだろうな
「笑わせるのと笑われるのとでは天と地ほども違う!」はかなり名言だと思う 
 

無念 Name としあき 15/05/23(土)08:41:25 No.333131677
 
同年代家近かくて趣味も共通なら一生付き合う理由には事足りる 

 
無念 Name としあき 15/05/23(土)08:48:25 No.333132261 del 

今のとこ唯一幼少遊矢と幼少柚子が一緒にいるシーン 
1


無念 Name としあき 15/05/23(土)08:51:01 No.333132498
 
柚子の記憶介入説の線は薄くなったがまだ広い子説が拭えん 


無念 Name としあき 15/05/23(土)08:52:46 No.333132659
 
>柚子の記憶介入説の線は薄くなったがまだ広い子説が拭えん
塾長の愛情の深さと拾い子であることは特に矛盾しないしね 


無念 Name としあき 15/05/23(土)08:55:06 No.333132885
 
>柚子の記憶介入説の線は薄くなったがまだ広い子説が拭えん
それどころかユーゴの親いねぇ発言のせいで遊矢までやっぱり本当の子供じゃない疑惑が出たぞ 


無念 Name としあき 15/05/23(土)08:53:23 No.333132721
 
柚子は遊矢の親父の名前をとってる塾の子で幼い頃から家族ぐるみの付き合いなんだから
ずっとそばにいて支えてくれたってのは自然なんだよな
何故か回想シーンやロリ柚子を頑なに見せなかったせいでえ?ってなったけど 


無念 Name としあき 15/05/23(土)08:55:29 No.333132917 del 

俺に言えるのはこの三人での回想見たいから速く見せてくれスタッフってだけだ 
3


無念 Name としあき 15/05/23(土)09:05:07 No.333133823
 
>俺に言えるのはこの三人での回想見たいから速く見せてくれスタッフってだけだ
絶対権ちゃんは序盤でモブ&応援要員になると思ってたわ… 


無念 Name としあき 15/05/23(土)09:08:01 No.333134108
 
>絶対権ちゃんは序盤でモブ&応援要員になると思ってたわ…
言動がかっこいいのもあるけどやっぱ個性のあるデッキテーマはカードアニメとして強いね
キャラクター性ともマッチしてるし 
32



まだ回想はそこまで多くないですしね、気になりますね!