5

こんばんは、デジャです。

前回に続き今回の2015年7月の禁止制限への個人的な感想を!

といっても今回は一切変更が無かったので変更が無かったということに対しての感想ですね。


結論から言うと
「まあ良いんじゃないかな?」
と思いました

大会の結果をまとめて見てる限り、群雄割拠な環境なので変に一部のデッキに規制をしてパワーバランスを崩すよりもとりあえずこのまま様子見をするというのは良いなあと。


ただ緩和に関してはあっても良かったなあというくらいですかね
環境にいないデッキに対して緩和をしてもっとガチデッキと戦っても競えるような風にしたら良いんじゃないかなあと

具体的には征竜を前回禁止にしたし渓谷あたりですね
渓谷を使うデッキが今、環境にいるわけじゃないし返してあげてもいいんじゃないかなーという印象でした
ゲイルの緩和が来なかったのはABFの強化がすごくてゲイル返しちゃうと環境危ないんじゃない?っていうコナミの考えという前向きな方向で捉えてますww
もちろん環境に食い込まないようならゲイル返してよ!ってなりますww

緩和が来なかったってのは逆を言えば色んなテーマ、種族、属性へ強化の可能性もあるということと捉えて、考えてます!


みなさん的には今回のリミットレギュレーションはどうでしたか?