maxresdefault

無念 Name としあき 15/06/23(火)02:51:24 No.339550929
 
ペンデュラム1ターンに1回だけだしそこまでソリティアにはならないだろと思って魔術師回してみたら酷いソリティアになった 
マスター・オブ・ペンデュラム


無念 Name としあき 15/06/23(火)02:52:49 No.339551023
 
ソリティアには高度な思考を要求するのだ
最近のストラクそんなのばかり… 
シンクロン・エクストリーム


無念 Name としあき 15/06/23(火)03:11:46 No.339552058
 
回せるだけ回してたらやりすぎて詰む事が多々ある 


無念 Name としあき 15/06/23(火)03:16:26 No.339552316
 
ジャンドといい盤面そろえるのむずい 


無念 Name としあき 15/06/23(火)03:22:07 No.339552619 del 

ルートが少ないデッキってのも考えもんなんだぞ! 
聖騎士ボールス


無念 Name としあき 15/06/23(火)03:34:35 No.339553202
 
>ルートが少ないデッキってのも考えもんなんだぞ!
初手でさくさく最強の切り札出せるカテゴリきたな…… 


無念 Name としあき 15/06/23(火)03:38:08 No.339553352
 
そこでは裏切者とビ○チが大活躍していた! 


無念 Name としあき 15/06/23(火)04:10:34 No.339554660
 
ソリティア相手にするとやたらデッキこねくり回すわりに
展開中見逃して止めるところ止めると即サレンダーしてくるから嫌い 


無念 Name としあき 15/06/23(火)04:12:27 No.339554733 del 

ソリティアできるけど結局ドロー頼りの運ゲーですまない… 
魔轟神レイジオン


無念 Name としあき 15/06/23(火)04:17:32 No.339554888
 
>ソリティアできるけど結局ドロー頼りの運ゲーですまない…
散々やってプレアデス1体とバック1ハンド1(クシャノ)とかでターンエンドされるとマジ萎える 


無念 Name としあき 15/06/23(火)04:21:03 No.339554994
 
>散々やってプレアデス1体とバック1ハンド1(クシャノ)とかでターンエンドされるとマジ萎える
ライブラレイジで3ドローしてギータスコンフィカーD
何もできずにティラス出してエンドした 


無念 Name としあき 15/06/23(火)09:51:35 No.339570992
 
ちなみにループばかり話題になるが普通にインフェルニティとして回すならソリティアデッキの中でも比較的簡単に扱えたりする 
インフェルニティ・デーモン


無念 Name としあき 15/06/23(火)10:04:33 No.339572167
 
>ちなみにループばかり話題になるが普通にインフェルニティとして回すならソリティアデッキの中でも比較的簡単に扱えたりする
実戦だと霊獣とかクェーサーにこだわらないジャンドとかが難しいのかな 
 

無念 Name としあき 15/06/23(火)10:31:23 No.339574809
 
>>ちなみにループばかり話題になるが普通にインフェルニティとして回すならソリティアデッキの中でも比較的簡単に扱えたりする
>実戦だと霊獣とかクェーサーにこだわらないジャンドとかが難しいのかな
霊獣は除外したものの把握とかとにかく場面を把握するのに頭使う
ジャンドは組んでたルートを調律の落ちとか次第ですぐに切り替える柔軟性がいる
その点だとインフェルニティはルートがほぼ完全固定だからやりやすいとのこと 
聖霊獣騎 カンナホーク
 

無念 Name としあき 15/06/23(火)09:57:27 No.339571510

IF考えたら開発スタッフはハーブキメキメの天才なんだろうな 


無念 Name としあき 15/06/23(火)10:05:23 No.339572254 del 

ジャンドは難しい
遊星並みの頭がいる 
1


無念 Name としあき 15/06/23(火)10:07:49 No.339572491
 
ソリティアを理解するにはまず髪型からというのか… 


無念 Name としあき 15/06/23(火)10:08:27 No.339572559
 
どのソリティアデッキもだけど決まった回し方だけだと簡単だけど
邪魔者の除去とかのアドリブを入れ出すと途端に実力差が出てくるイメージ 


無念 Name としあき 15/06/23(火)10:29:18 No.339574604
 
遊星のソリティアイメージがマジでジャンドを体現してると思うの 
満足は制圧方法は大体決まってるけどジャンドは動きのパターンが多すぎる 
アクセル・シンクロン


無念 Name としあき 15/06/23(火)10:32:42 No.339574970
 
霊獣は特殊召喚したのをきちんとメモしておけば良い 
精霊獣 カンナホーク


無念 Name としあき 15/06/23(火)10:35:02 No.339575198
 
>霊獣は特殊召喚したのをきちんとメモしておけば良い
そんなことしなくても除外カードを分けるなり横向きにするなりすればいいのでは? 

 
無念 Name としあき 15/06/23(火)10:37:35 No.339575468
 
>>霊獣は特殊召喚したのをきちんとメモしておけば良い
>そんなことしなくても除外カードを分けるなり横向きにするなりすればいいのでは?
場所によるけどそんなことも出来ないほどスペース狭いときあるしなんともいえない
Vジャンのイベントとき狭すぎてやばかった 
 

関連回すのが難しいデッキって?

関連ディフォーマー最近見ないね



>どのソリティアデッキもだけど決まった回し方だけだと簡単だけど
>邪魔者の除去とかのアドリブを入れ出すと途端に実力差が出てくるイメージ 
これはありますね
動画とか見てるとあーこんな回し方あるんだとか思いつかなかったものが出てたり上手い人は上手いなあと感じます!


>ジャンドは動きのパターンが多すぎる 
アクセル・シンクロンが出てさらに動けるようになりましたからねー、難しくなったと思います