無念 Name としあき 15/06/23(火)02:51:24 No.339550929
ペンデュラム1ターンに1回だけだしそこまでソリティアにはならないだろと思って魔術師回してみたら酷いソリティアになった
無念 Name としあき 15/06/23(火)02:52:49 No.339551023
ソリティアには高度な思考を要求するのだ
最近のストラクそんなのばかり…
無念 Name としあき 15/06/23(火)03:16:26 No.339552316
無念 Name としあき 15/06/23(火)03:22:07 No.339552619 del
無念 Name としあき 15/06/23(火)04:21:03 No.339554994
IF考えたら開発スタッフはハーブキメキメの天才なんだろうな
無念 Name としあき 15/06/23(火)10:08:27 No.339572559
無念 Name としあき 15/06/23(火)10:29:18 No.339574604
無念 Name としあき 15/06/23(火)03:11:46 No.339552058
回せるだけ回してたらやりすぎて詰む事が多々ある
無念 Name としあき 15/06/23(火)03:16:26 No.339552316
ジャンドといい盤面そろえるのむずい
無念 Name としあき 15/06/23(火)03:22:07 No.339552619 del
ルートが少ないデッキってのも考えもんなんだぞ!
無念 Name としあき 15/06/23(火)03:34:35 No.339553202
>ルートが少ないデッキってのも考えもんなんだぞ!
初手でさくさく最強の切り札出せるカテゴリきたな……
無念 Name としあき 15/06/23(火)03:38:08 No.339553352
そこでは裏切者とビ○チが大活躍していた!
無念 Name としあき 15/06/23(火)04:10:34 No.339554660
ソリティア相手にするとやたらデッキこねくり回すわりに
展開中見逃して止めるところ止めると即サレンダーしてくるから嫌い
無念 Name としあき 15/06/23(火)04:12:27 No.339554733 del
ソリティアできるけど結局ドロー頼りの運ゲーですまない…
無念 Name としあき 15/06/23(火)04:17:32 No.339554888
>ソリティアできるけど結局ドロー頼りの運ゲーですまない…
散々やってプレアデス1体とバック1ハンド1(クシャノ)とかでターンエンドされるとマジ萎える
無念 Name としあき 15/06/23(火)04:21:03 No.339554994
>散々やってプレアデス1体とバック1ハンド1(クシャノ)とかでターンエンドされるとマジ萎える
ライブラレイジで3ドローしてギータスコンフィカーD
何もできずにティラス出してエンドした
無念 Name としあき 15/06/23(火)09:51:35 No.339570992
ちなみにループばかり話題になるが普通にインフェルニティとして回すならソリティアデッキの中でも比較的簡単に扱えたりする
無念 Name としあき 15/06/23(火)09:57:27 No.339571510
無念 Name としあき 15/06/23(火)10:04:33 No.339572167
>ちなみにループばかり話題になるが普通にインフェルニティとして回すならソリティアデッキの中でも比較的簡単に扱えたりする
実戦だと霊獣とかクェーサーにこだわらないジャンドとかが難しいのかな
無念 Name としあき 15/06/23(火)10:31:23 No.339574809
>>ちなみにループばかり話題になるが普通にインフェルニティとして回すならソリティアデッキの中でも比較的簡単に扱えたりする
>実戦だと霊獣とかクェーサーにこだわらないジャンドとかが難しいのかな
霊獣は除外したものの把握とかとにかく場面を把握するのに頭使う
ジャンドは組んでたルートを調律の落ちとか次第ですぐに切り替える柔軟性がいる
その点だとインフェルニティはルートがほぼ完全固定だからやりやすいとのこと
無念 Name としあき 15/06/23(火)09:57:27 No.339571510
IF考えたら開発スタッフはハーブキメキメの天才なんだろうな
無念 Name としあき 15/06/23(火)10:05:23 No.339572254 del
ジャンドは難しい
遊星並みの頭がいる
ソリティアを理解するにはまず髪型からというのか…
無念 Name としあき 15/06/23(火)10:08:27 No.339572559
どのソリティアデッキもだけど決まった回し方だけだと簡単だけど
邪魔者の除去とかのアドリブを入れ出すと途端に実力差が出てくるイメージ
無念 Name としあき 15/06/23(火)10:29:18 No.339574604
遊星のソリティアイメージがマジでジャンドを体現してると思うの
満足は制圧方法は大体決まってるけどジャンドは動きのパターンが多すぎる
無念 Name としあき 15/06/23(火)10:32:42 No.339574970
霊獣は特殊召喚したのをきちんとメモしておけば良い
無念 Name としあき 15/06/23(火)10:35:02 No.339575198
>霊獣は特殊召喚したのをきちんとメモしておけば良い
そんなことしなくても除外カードを分けるなり横向きにするなりすればいいのでは?
無念 Name としあき 15/06/23(火)10:37:35 No.339575468
>>霊獣は特殊召喚したのをきちんとメモしておけば良い
>そんなことしなくても除外カードを分けるなり横向きにするなりすればいいのでは?
場所によるけどそんなことも出来ないほどスペース狭いときあるしなんともいえない
Vジャンのイベントとき狭すぎてやばかった
関連⇒回すのが難しいデッキって?
関連⇒ディフォーマー最近見ないね
>どのソリティアデッキもだけど決まった回し方だけだと簡単だけど
>邪魔者の除去とかのアドリブを入れ出すと途端に実力差が出てくるイメージ
これはありますね動画とか見てるとあーこんな回し方あるんだとか思いつかなかったものが出てたり上手い人は上手いなあと感じます!
>ジャンドは動きのパターンが多すぎる
アクセル・シンクロンが出てさらに動けるようになりましたからねー、難しくなったと思います