劇場版遊戯王

2015.07.13 ポスタービジュアル解禁!コミ・コン イベントレポート
 
11日(金)(※日本時間12日)にアメリカのサンディエゴで開催されたコミ・コン(COMIC-CON INTERNATIONAL http://www.comic-con.org/)にて「遊☆戯☆王」のパネルディスカッションが行われました。

本作のプロデューサー陣と共に高橋和希先生が登壇し、先生自らが脚本とキャラクターデザインを手がけ、製作総指揮を執ることや、映画の正式タイトルの劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENTSIONS』、日本での公開が2016 年GWとなることが発表されました。

また、映画のために描き下ろしたポスタービジュアルがお披露目となり、会場は大盛り上がり。

公の場での登壇は初となる先生からの「原作のアフターエピソードとして、これまで描かれてこな かった謎の部分を描いています。そして、海馬もかなり活躍するストーリーです。遊戯と海馬が帰ってくるので期待していてください!」というコメントに、ファンからは歓喜の声が上がりました。

そして高橋先生には、コミ・コンが設立した、「インクポット賞」が授与され、会場はスタンディングオベーション!会見は大盛況のうちに幕を閉じました。 

http://www.yugioh20th.com/






劇場版遊戯王は日本では2016年のゴールデンウィークに公開だそうです!
あと1年足らず!楽しみだー!

サブタイトルが
「THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」
のようですね!