クリボール

デッキにどちらか入れるなら?
 
クリボール
vs
サクリボー
 


先週の結果「昇天の剛角笛 vs 昇天の黒角笛 デッキにどちらか入れるなら?」

http://www.yugioh-card.com/which/ja/


クリボール
クリボール

効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 300/守 200
(1):相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
その攻撃モンスターを守備表示にする。
(2):儀式召喚を行う場合、必要なレベル分のモンスターの内の1体として、
墓地のこのカードを除外できる。


サクリボー
サクリボー

効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 300/守 200
(1):このカードがリリースされた場合に発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):自分のモンスターが戦闘で破壊される場合、
代わりに墓地のこのカードを除外できる。
 


うーんこれも難しいww

僕はカオス・ソルジャーデッキに一応クリボール入れてますがその枠をサクリボーにするかはちょっと悩んでたんですよね

クリボールが手札にあれば一応攻撃を防げるので(1回だけだけど)カオス・ソルジャーが出るまでのしのぎっていうのと
カオスっぽくしてあるので墓地に落ちてもクリボール②の効果もいけるし超戦士の儀式の②の効果で除外もできるしって考えでしたが
超戦士の儀式


逆にサクリボーはカオス・ソルジャーデッキは手札切れやすいから1ドローはありがたい
けど戦闘破壊から守りたいカードっているかなと言われると難しいですねえ・・・
サクリボーも超戦士の儀式の②の効果で除外もできるしそこの違いですかね
うーん難しい
可愛さ的にはサクリボーなのですがww


そういえばサクリボー収録の最強ジャンプ9月号は明日(8月1日)発売です!
みなさん忘れずに!
僕はサクリボーを入れてサクリファイスデッキ!とか作ろうかなあと考えてますが未定ですww