轟雷帝
轟雷帝ザボルグ
効果モンスター
星8/光属性/雷族/攻2800/守1000
このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合、
フィールドのモンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターを破壊する。
破壊したモンスターが光属性だった場合、
その元々のレベルまたはランクの数だけ、
お互いはそれぞれ自分のエクストラデッキからカードを選んで墓地へ送る。
このカードが光属性モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、
その時の効果に以下の効果を加える。
●墓地へ送る相手のカードは自分が選ぶ。


ネクスト・チャレンジャーズ収録
BOX購入はこちら! 


ザボルグが値上がりしてるみたいなので調べてみました!


轟雷帝ザボルグ 値段
ネット通販での相場は
1000~1300円
購入はこちら!


ヤフオクでの相場は
900~1000円
1000円即決で結構出てるので
800~900円くらいが妥当かもしれません。


8/29近場のショップでは
1280円・・・


轟雷帝ザボルグ 価格変動履歴
キャプチャ


わーすごいなー(白目

轟雷帝ザボルグ高騰の理由は新しい帝デッキに使うようです
帝ストラク カードリストはこちら!


轟雷帝ザボルグの使い方としては
アイテールをリリースして光属性でレベル8なので相手のエクストラ8枚落とし
自分のエクストラから旧神ヌトス

旧神ヌトス
EP15-JP033
《旧神ヌトス》 Ultra,Secret
融合・効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻2500/守1200
Sモンスター+Xモンスター
自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
自分は「旧神ヌトス」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

EXTRA PACK 2015 収録
ボックス 予約はこちら!


を落としてヌトスの②の効果でヌトスを墓地に落とした分だけカード破壊出来て
あとはヌトス以外にもPSYフレームロード・Ω

PSYフレームロード・Ω
SPHR-JP035
《PSYフレームロード・Ω(オメガ》 Secret
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/サイキック族/攻2800/守2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。
相手の手札をランダムに1枚選び、
そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する。
(2):相手スタンバイフェイズに、
除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを墓地に戻す。
(3):このカードが墓地に存在する場合、
このカード以外の自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードと墓地のこのカードをデッキに戻す。



を墓地に落としても③の効果で相手の墓地のカード戻したり自分の欲しいカードやヌトスを戻せるからPSYフレームロード・Ωも値上がりしてるのかと思われます!

関連PSYフレームロード・Ω 相場はこちら!


あとザボルグは連撃の帝王で相手ターンに出せばヴェーラーもくらいませんしね。

エクストラ破壊も今のエクストラから強いモンスターを出すっていう環境だと、出来たらだいぶ制限されますし弱くはないかなーと。


もし間違ってたら、あとこんな使い方もあるよ!ってのもあったらコメントください!


でもこれ決まったら強いけど決まるのかな?
そこらへんが気になりますね。


ザボルグまで値上がりするとは・・・
とりあえず高いし帝ストラクに再録されてほしいですね(´・ω・`)