ゴヨウ・エンペラー

ゴヨウ・エンペラー

BOSH-JP044字レア

ゴヨウ・エンペラー
レベル10/地属性/戦士族/融合/効果/ATK 3300/DEF 2500/
戦士族・地属性のS(シンクロモンスター×2
①:このカードまたは元々の持ち主が相手となる自分のモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。
破壊したそのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
②:相手がモンスターを特殊召喚した時、自分フィールドの戦士族・地属性のS(シンクロ)モンスター1体をリリースして発動できる。
そのモンスターのコントロールを得る。
③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。
自分フィールドの全てのモンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る。


◆10月17日発売 ブレイカーズ・オブ・シャドウ 収録!
ボックス 予約はこちら!

カートン 予約はこちら!

カードリストはこちら!




ゴヨウ・エンペラーの収録が判明!

このカードを使えば昇進確定だ!


素材に縛りの無い戦士族・地属性のシンクロモンスター

大地の騎士ガイアナイト
ゴヨウ・プレデター
セブン・ソード・ウォリアー
マイティ・ウォリアー
X-セイバー ウルベルム
X-セイバー ウェイン
スカー・ウォリアー
グラヴィティ・ウォリアー
ゴヨウ・チェイサー
カタパルト・ウォリアー

と結構いますね


素材に縛りのある戦士族・地属性のシンクロモンスター
ジャンク・デストロイヤー
ジャンク・デストロイヤー

X-セイバー ソウザ
ドリル・ウォリアー
ドリル・ウォリアー

不退の荒武者
TG パワー・グラディエイター
XX-セイバー ヒュンレイ
ジャンク・アーチャー
ジャンク・アーチャー

ジャンク・ガードナー


あとは出すなら
ミラクルシンクロフュージョン
ミラクルシンクロフュージョン
通常魔法
自分のフィールド上・墓地から、
融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターをゲームから除外し、
シンクロモンスターを融合素材とするその融合モンスター1体を
融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
また、セットされたこのカードが
相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、
自分はデッキからカードを1枚ドローする。



ミラクルシンクロフュージョンを使うっていう手もありますね
不死武士シンクロデッキとかに挿してもおもしろいかも!
ゴヨウ不死武士シンクロデッキ案


ただ、きついのは③の効果「離れたらコントロールが戻る」
無かったら強すぎるのだろうか・・・


ゴヨウ・エンペラーがブレイカーズ・オブ・オシャドウに収録されるってことはセキュリティの使った下級系も収録されるんですかね

ってか今週は効果見せてくれるのですねww