BOSH-JP0??
HSRマッハゴー・イータ
レベル5/風属性/シンクロ効果/機械族/ATK 2000/DEF 1000/
チューナー+チューナー+以外のモンスター1体以上
「HSRマッハゴー・イータ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードをリリースして発動できる。
フィールドの全ての表側表示モンスターのレベルはターン終了時まで1つ上がる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
②;このカードが墓地に存在し,自分フィールドに「スピードロイド」チューナーが存在する場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
⇒カートン 予約はこちら!
⇒カートン 予約はこちら!
⇒カードリストはこちら!
⇒HSR マッハゴー・イータはOCG化するなら強化を・・・
チューナーさえいれば毎ターン出せて毎ターン相手のエクシーズなりシンクロを妨害できると考えればわりと強いかなあと思います
HSRマッハゴー・イータ
レベル5/風属性/シンクロ効果/機械族/ATK 2000/DEF 1000/
チューナー+チューナー+以外のモンスター1体以上
「HSRマッハゴー・イータ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードをリリースして発動できる。
フィールドの全ての表側表示モンスターのレベルはターン終了時まで1つ上がる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
②;このカードが墓地に存在し,自分フィールドに「スピードロイド」チューナーが存在する場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
◆10月17日発売 ブレイカーズ・オブ・シャドウ 収録!
⇒ボックス 予約はこちら!⇒カートン 予約はこちら!
無念 Name としあき 15/10/11(日)18:03:15 s0ICNeSE No.362424506 del
1444554195109.jpg-(131143 B)
無念 Name としあき 15/10/11(日)18:04:54 MEhwmfGY No.362424889
>羽子板
エクシーズメタにも使えるようになったのね
無念 Name としあき 15/10/11(日)18:06:40 7a3skRKQ No.362425257
マッハゴーイータおかしな事書いてある…
無念 Name としあき 15/10/11(日)18:09:53 tb/VY3lQ No.362425952
通告やばいな…
ハゴイタも一見強いが縛りがキツイから大型出ない内は程々やね
無念 Name としあき 15/10/11(日)19:38:38 IOo3Vmlc No.362444756 del
全く期待してなかった羽子板が強くなってて満足
墓地蘇生した後除外されないのって珍しいね
無念 Name としあき 15/10/11(日)19:40:52 vDC1Onug No.362445224
>全く期待してなかった羽子板が強くなってて満足
邪悪なエクシーズの邪魔できるのいいよね
無念 Name としあき 15/10/11(日)19:41:51 QgNLJgak No.362445418
>全く期待してなかった羽子板が強くなってて満足
>墓地蘇生した後除外されないのって珍しいね
同名ターン1付いてるのとシンクロ縛りついてるからだろうな
スキドレと意外と相性良さそう
無念 Name としあき 15/10/11(日)19:45:48 zZCU7QZ2 No.362446266
>全く期待してなかった羽子板が強くなってて満足
>墓地蘇生した後除外されないのって珍しいね
これクリアウィングの効果とは相性微妙?
1. 遊戯と名無しとヴァンガード 2015年10月11日 18:10
>>風属性モンスターしか特殊召喚できない
うーん
2. 遊戯と名無しとヴァンガード 2015年10月11日 18:10
ユーゴのキャラデッキなら風属性縛りはそこまで痛くないから別にいいや
4. 遊戯と名無しとヴァンガード 2015年10月11日 18:15
ありがとコンマイ
7. 遊戯と名無しとヴァンガード 2015年10月11日 18:18
9. 遊戯と名無しとヴァンガード 2015年10月11日 18:27
ふつうに便利じゃん
10. 遊戯と名無しとヴァンガード 2015年10月11日 18:31
まぁチャンバラで良いとは思う
シンクロした後にモンスターそんなに残ってるほどSRに展開力あるわけじゃないし
13. 遊戯と名無しとヴァンガード 2015年10月11日 18:35
風縛りか…と思ったらこの手には珍しく効果使用しても除外されないんだな
14. 遊戯と名無しとヴァンガード 2015年10月11日 18:37
アニメの使いようがない効果に比べりゃ大分マシになったな
15. 遊戯と名無しとヴァンガード 2015年10月11日 18:38
みんな②の風縛りにばっか注目してるけど、①も強くね?
相手ターンにも使えるってことは、単一ランクのエクシーズしか使わないEMemとかに刺さるやん。
17. 遊戯と名無しとヴァンガード 2015年10月11日 18:56
>15
いや全員分上がるだけだからランク5を1枚だけでも入れて対策すればいいんじゃない?
最近までランク5はプトレから簡単に出る印象があったけど元々ランク5も出しやすい分類だし
そういえばエクシーズ最初期の頃はランク5が使いやすかったな
まあ当時はシンクロとの差別化でそうなったんだけど
18. 遊戯と名無しとヴァンガード 2015年10月11日 19:19
※17
こいつを想定してランク5入れる必要なんか絶対無いわ
16. 遊戯と名無しとヴァンガード 2015年10月11日 18:50
使う前に除去られたら終わりだからな
19. 遊戯と名無しとヴァンガード 2015年10月11日 19:25
素材化させるより普通に置いておく
20. 遊戯と名無しとヴァンガード 2015年10月12日 00:04
HSRシンクロチューナーとHSRアクセルシンクロが欲しくなるなぁ
さらにコズミックブレイザーを風属性で出してくれたら楽しくデュエルできそう
21. 遊戯と名無しとヴァンガード 2015年10月12日 02:21
先攻で置いても無駄にならない風シンクロって時点で評価できる
レベル変更効果は刺さるときはえげつないほど刺さるからいいね
22. 遊戯と名無しとヴァンガード 2015年10月13日 02:02
①はなんかソリティアに使えねーかな
ジャンドとか、レベルもう一つあればなぁ...って時とかある
◆10月17日発売 ブレイカーズ・オブ・シャドウ 収録!
⇒ボックス 予約はこちら!⇒カートン 予約はこちら!
⇒カードリストはこちら!
⇒HSR マッハゴー・イータはOCG化するなら強化を・・・
チューナーさえいれば毎ターン出せて毎ターン相手のエクシーズなりシンクロを妨害できると考えればわりと強いかなあと思います
まあゼンマイオーでバックを破壊した後にガイドラに重ねて攻撃力を上げて殴る!!ってのもできるから面白いかもね