暗遷士 カンゴルゴーム
暗遷士 カンゴルゴーム
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/岩石族/攻2450/守1950
レベル4モンスター×2
フィールド上のカード1枚を対象にする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
その対象を自分・相手フィールド上の正しい対象となる別のカードに移し替える。

収録パック
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP054 Super
購入はこちら!


幻影騎士団に使えそうなカンゴルゴームの値段相場を調べてみました!


暗遷士 カンゴルゴーム 価格
ネット通販での相場は
400円
オススメ購入はこちら!


ヤフオクでの相場は
300~400円


10/27近場のショップでは
480円でした!



暗遷士 カンゴルゴーム 価格変動履歴
キャプチャ

まだそんな値上がりしてませんね

幻影騎士団に使えそうなので個人的に入れようかなと考えてます
「なんでランク4?」
と思った方

幻影騎士団ブレイクソード

SPWR-JP006 シークレット
幻影騎士団ブレイクソード(ファントムナイツ
ランク3/闇属性/戦士族/エクシーズ/効果/ATK 2000/DEF 1000/
レベル3モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX(エクシーズ素材を1つ取り除き、自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
②:X(エクシーズ)召喚されたこのカードが破壊された場合、自分の墓地の同じレベルの「幻影騎士団」モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がる。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。



ブレイクソードの②の効果を使うと闇属性縛りですがランク4が出せるのです!
さらに

幻影騎士団ダスティローブ

SPWR-JP003? スーレア
幻影騎士団ラギッドグローブ(ファントムナイツ
レベル3/闇属性/戦士族/効果/ATK 500?/DEF 1000/
「幻影騎士団ラギッドグローブ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのこのカードを素材としてX召喚した闇属性モンスターは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した場合に発動する。
このカードの攻撃力は1000アップする。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「幻影騎士団」カードまたは「ファントム」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。


①の効果によって攻撃力が1000上がるのです
なので効果的に場持ちの良さそうなカンゴルゴームが良いかなと思いまして値段相場も含めて紹介させてもらいました!