時空の落とし穴

デッキにどちらか入れるなら?

奈落の落とし穴
vs
時空の落とし穴
 


先週のワンプッシュ投票の結果はこちら!

http://www.yugioh-card.com/which/ja/


奈落の落とし穴
奈落の落とし穴

通常罠
(1):相手が攻撃力1500以上のモンスターを
召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。
その攻撃力1500以上のモンスターを破壊し除外する。


時空の落とし穴
時空の落とし穴

通常罠
(1):相手が手札・エクストラデッキからモンスターを特殊召喚した時に発動できる。
手札・エクストラデッキから特殊召喚されたそのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
その後、自分は戻したモンスターの数×1000LPを失う。



奈落はウィング・レイダーズにも再録されますし入手しやすいカード
時空の落とし穴はザ・デュエエリスト・アドベント収録のカードで奈落に比べると高い


効果で考えるとライフコストの無い奈落はライフ無くても撃てるし除外できる
逆に時空の落とし穴はライフが無いといけないけど破壊体性持ちにも撃てるのが良いですね
特にマジェスペクターは破壊体性持ってるペンデュラムでばんばん出てくるし奈落じゃ対処できないけどバウンスなので対処できるのは良いですね



うーん、1500以上って縛りはあるけどいつでも撃てるって考えたら僕は奈落ですかね。