KMC カードバリアーWバージョン

一応前から

オススメ重ねスリーブのやり方!

こちらの記事にて遊戯王 公式スリーブ 多重のやり方については書いていて僕もそれでずっと通してきました

ちなみに

1重目、カードを保護するのは

ミニサイズ ソフトぴったりサイズ
ぴったりスリーブ

購入はこちら!


2重目に遊戯王 公式スリーブ

遊戯王アーク・ファイブOCG デュエリストカードプロテクター 黒咲隼&RR
黒咲隼&RR

購入はこちら!


遊戯王 公式スリーブのサイズは63mm×90mmです!(今はちょっと変わってるのかな?測った方とかいたらコメントくださいー


そして3重目に

ブシロードスリーブコレクション ミニ スリーブプロテクター V2
ブシロードスリーブコレクション ミニ スリーブプロテクター V2


購入はこちら!


これを使って保護してたんですけども

「最近の遊戯王公式スリーブは前に比べてサイズが大きい」


という話をちょっと前からコメントなりで言われていてまあたしかにきつい時もあるかなーと思ってたんですよね
ただ物によるというかスリーブ毎にサイズが違ったりあと3重目の透明なスリーブが馴染むというか大きくなるのかわからないですが気にならなくなってくるんですよね

でも気になる人もいるだろうし僕もさらに良いスリーブがあるならそっちに乗り換えたいじゃないですか

っていうことで駿河屋で注文するついでに買いました

KMC カードバリアーWバージョン
KMC カードバリアーWバージョン


購入はこちら!


こちら!

S__111337477

S__111337478



ショップとかカード扱ってる大きいチェーン店の電気屋とかなら大概扱ってるこれですね
多分みなさん見たことあるんじゃないですかね?

前置きが長くなったんですけどこれが良いと聞いたのでレビューを載せようかと!

まず開けると

S__111337479


40×2で小分けになってますね

S__111337480



とりあえず公式のDDスリーブデュエリストカードプロテクター「ペンデュラム・ドミネーション」で比べてみます


ブシロードスリーブコレクション ミニ スリーブプロテクター V2装着

S__111337482


KMC カードバリアーWバージョン装着

S__111337481


一番わかりやすい点は横幅です
横幅が大きいのわかりますかね?


1枚ずつスリーブのみで見比べると
個人的にはKMC カードバリアーWバージョンの方が透明度が低いかなと思いました
ほんのわずかってレベルですがブシロードスリーブコレクション ミニ スリーブプロテクター V2の方が濁ってないというか透明に近いです。


品質、硬さ、薄さに関してはほぼ変わりないかな?


でもデッキの束にしてシャッフルとか持った感じではKMC カードバリアーWバージョンの方が少し硬く感じるのですこーしだけ硬い・・・「かも」?


サイズに関してはKMC カードバリアーWバージョンを装着した状態でキャラスリ(67×92mm)とほぼ同じサイズです!


並べるとこんな感じです

S__111337483


左がミニ スリーブプロテクター V2
右がカードバリアーWバージョン


表から見ると

S__111337484



昔のゼアルの公式スリーブにもつけてみました
これは両方カードバリアーWバージョン装着です

S__111337485


「DDスリーブだけじゃわからないよ管理人ちゅわ~ん」

なんて人もいるかもしれないのでさらに比較用に

遊戯王アーク・ファイブOCG デュエリストカードプロテクター 黒咲隼&RRを!(レビュー記事あげてなかったしついでにw

S__111337488




S__111337489


ブシロードスリーブコレクション ミニ スリーブプロテクター V2装着

S__111337490


KMC カードバリアーWバージョン装着

S__111337491


左がミニ スリーブプロテクター V2
右がカードバリアーWバージョン

S__111337492


角っこというか下がどんな感じか

ブシロードスリーブコレクション ミニ スリーブプロテクター V2はこんな感じ

S__111337494


KMC カードバリアーWバージョンはこんな感じ!

S__111337493


KMC カードバリアーWバージョンをデッキ全部にやると
 
S__111337495


っていう感じです!



総評としては

ブシロードスリーブコレクション ミニ スリーブプロテクター V2
ブシロードスリーブコレクション ミニ スリーブプロテクター V2


【サイズ感】
ぴったりしてる
ただぴったりしすぎて上記でもあるように馴染むまではきついスリーブもある
スリーブが曲がる?(かも?)
でも使ったり空気を抜いてあげると馴染むので個人的には気にならない

僕はかなり手が小さいのですが個人的にはこっちの方がシャッフルしやすいです


【透明度】
透明度がこっちの方が高いかな?
色、イラストをより鮮明に見たい、見せたい場合はこっちの方がいいかも


【耐久性】
耐久性に関しては昔から使ってますが裂けたり破れたことなど無いので高いかと!


【その他】
60枚入りなので2個買うと120枚で3デッキ作れるという嬉しさ
1個買うだけでも20枚のスペアがあるので何かあっても安心

購入はこちら!



KMC カードバリアーWバージョン
KMC カードバリアーWバージョン

【サイズ感】
幅に余裕がある
余裕がありスリーブがすんなり入るためスリーブが曲がる心配など無し
遊戯王の公式スリーブはバラつきがあったりたまにするのでそういった点では安心かも

比べるとちょっと大きい(キャラスリとほぼ同じサイズ)ので手が小さい人はシャッフルしにくくなる可能性も?

逆にキャラスリくらいの大きさが良いよーって人は良いかも!
他がキャラスリならサイズもある程度は統一出来ますしね。


【透明度】
透明度が比べると低いかも?
比べないとわからないレベルですけどねw


【耐久性】
耐久性に関してはまだ少ししか使ってないのでなんともですが今のところ破れたりはしてないです!


【その他】
安いので試しに買ってみるのもあり
あとは40枚×2の80枚なので友人と1デッキ分として割り勘してみるのもありかな?

購入はこちら!



【結論】
好み!ww

ぴったりしてるのが良い!って人は「ブシロードスリーブコレクション ミニ スリーブプロテクター V2

余裕がある方が良い!って人は「KMC カードバリアーWバージョン

って感じで良いかなーと思いますね!
僕はKMCのほうを使ってます!

ちなみにKMCですが2016年の12月に確認した時点ではパッケージが

S__183992322

変わってますが中身は変わってないのでご安心を!

一応

公式スリーブの多重に使ってる「KMC カードバリアーWバージョン」のパッケージが変わっていた件について

にて記事にしましたので不安な方は目を通してみてください

以上、遊戯王 公式スリーブの多重に悩んでる方は参考にしてみてください!