黒魔術の継承



黒魔術の継承
速攻魔法
「黒魔術の継承」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地から魔法カード2枚を除外して発動できる。
「黒魔術の継承」以外の、「ブラック・マジシャン」のカード名または
「ブラック・マジシャン・ガール」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
 
ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-収録
購入はこちら!


■カードの発動の際に、コストとして、自分の墓地の魔法カード2枚を除外します。

 
■対象を取る効果ではありません。

 
■ダメージステップに発動する事はできません。

 
■自分のデッキに、「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カード、「ブラック・マジシャン・ガール」のカード名が記された魔法・罠カードのいずれかがない場合、「黒魔術の継承」を発動する事はできません。


 
黒魔術の継承 裁定 ルール

4

「黒魔術の継承」の効果によって、「ブラック・マジシャン」や「ブラック・マジシャン・ガール」をデッキから手札に加えられますか?

 
Question
「黒魔術の継承」の『①:自分の墓地から魔法カード2枚を除外して発動できる。「黒魔術の継承」以外の、「ブラック・マジシャン」のカード名または「ブラック・マジシャン・ガール」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える』効果によって、「ブラック・マジシャン」や「ブラック・マジシャン・ガール」をデッキから手札に加える事はできますか?

 
Answer
「黒魔術の継承」の効果によってデッキから手札に加える事ができるのは、
・「ブラック・マジシャン」のカード名を指定したテキストが記載されている魔法・罠カード1枚
・「ブラック・マジシャン・ガール」のカード名を指定したテキストが記載されている魔法・罠カード1枚
のいずれかとなります。

したがって、「黒魔術の継承」の効果によって、「ブラック・マジシャン」や「ブラック・マジシャン・ガール」をデッキから手札に加える事はできません。
 
遊戯王 公式「黒魔術の継承」裁定はこちら!

ストラクチャーデッキ武藤遊戯&海馬瀬人 開封レビューはこちら!


黒魔術の継承 裁定でした!
変わった裁定も無く1個しかないですが「黒魔術の継承は変わった裁定ないよー!」という意味で記事にしました!

ちなみに黒魔術の継承でサーチ可能なのは

【魔法カード】
・イリュージョン・マジック
・カオス・フォーム
・騎士の称号
・黒の魔導陣
・黒魔術のカーテン
・黒魔術の継承
・賢者の宝石
・光と闇の洗礼
・千本ナイフ 
・黒・爆・裂・破・魔・導(ブラック・バーニング・マジック
・黒・魔・導(ブラック・マジック
・黒魔導強化(マジック・エクスパンド
・魔術の呪文書

 
【罠カード】
・永遠の魂
・奇跡の復活
・マジシャンズ・ナビゲート


になります!

おやすみなさい!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。