H・C 強襲のハルベルト
H・C 強襲のハルベルト
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守 200
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、
自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(3):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。
デッキから「ヒロイック」カード1枚を手札に加える。
 

04/29(火)20:33:07
新たな出張カード

14/04/29(火)20:34:16 
超便利…

14/04/29(火)20:35:12
ハルト! 

14/04/29(火)20:37:11
ジャイアントロボに出てきそうな 

14/04/29(火)20:36:03
強いことしか書いてないなこいつ!

14/04/29(火)20:37:05
攻撃宣言を介するエアーマンか 
E・HERO エアーマン

14/04/29(火)20:37:10 
同名どころかモンスターでなくてもいいのか 

14/04/29(火)20:37:44
下級の守備貫通って自分の攻撃力下げたり攻撃後守備になったり
2回攻撃できるやつでも1600だったり
なんなのこのカード… 

14/04/29(火)20:38:18 
サウザンドアームズもロンゴミアントも強くてこれは… 

14/04/29(火)20:38:53 
フォトスラ系の特殊召喚に貫通にダメージ与えたらサーチって… 
フォトン・スラッシャー

14/04/29(火)20:49:28
フォトスラでいいかなと思ったけどこっちは通常召喚もできるんだよな…

14/04/29(火)20:52:06
フォトスラの利点は「パラディオス作れる」「カメンレオンで釣れる」の2点だし
素材として割り切るならスレ画を優先する理由は特に見当たらない 
輝光子パラディオス

14/04/29(火)20:53:12
フォトスラは光属性がでかい 

14/04/29(火)20:39:45
ダメージ与えるのが簡単すぎるぞ 

14/04/29(火)20:41:59 
強襲すぎる… 

14/04/29(火)20:42:42 
ATK/DEF1800以下は立てておけない時代か 

14/04/29(火)20:44:31 
書いてあることは決して弱くはないが
条件付きサーチなんて悠長なことをしてる余裕はもはや無い 

14/04/29(火)20:44:55
別に3番狙わなくてもいい位の効果だなこれ… 

14/04/29(火)20:45:18 
でもあんまりこいつ見ないよ
どんなデッキに出張してるの?

14/04/29(火)20:51:08
スクラップに突っ込んでみてもいいかなとは思う
あとレドックスさんのえさ 
巌征竜-レドックス

14/04/29(火)20:49:04 
貫通?サーチ?そんなことよりエクシーズだ! 

14/04/29(火)20:51:53 
シンクロ素材でもいいねえ… 

14/04/29(火)20:53:11 
つまり出張なんてさせないでHCで使うのが一番強いってことじゃん 

14/04/29(火)20:54:00  
戦闘でアド取ったあとエクシーズ!って場面だと
スレ画はメチャクチャ頼もしいな
まぁ好きなもん採用すればいいんじゃないかな 

14/04/29(火)20:54:08 
後攻で18未満たてられたとき28のチェインとか29のローチたてられるのが強みか 

14/04/29(火)20:56:29  
でもお高いんでしょう? 

14/04/29(火)20:56:46 
10円だよ


14/04/29(火)20:57:36
>でもお高いんでしょう?
なんと今なら10円!
フォトスラの10分の1の値段で買えちゃいます! 

14/04/29(火)21:02:03 
ベイルを出張させてるけど
予想以上に便利だ 
BK ベイル

14/04/29(火)21:00:38
遅いが泥仕合になった場合に活きてくることもある 

14/04/29(火)21:00:40 
必要ならヒロイックチャンスとか持ってきても良いんだよね 
ヒロイックチャンス

14/04/29(火)21:05:33 No.237763734 
ヒロイックはソードシールドとかが一気に使いやすく 

14/04/29(火)21:07:53 
>ヒロイックはソードシールドとかが一気に使いやすく
手札から使える戦闘破壊とダメージ耐性が実にありがたい
それに引き換えスパルタスの使いにくさは… 

14/04/29(火)21:01:04
枠空いてたらとりあえず入れれるカード 

14/04/29(火)21:06:42 
これでノーマル
以前じゃ考えられない 

14/04/29(火)21:07:29 
場をがら空きにしてぶん殴りが基本の環境でも
やっぱりモンスター同士がやりあうのはいいもんですよ 

14/04/29(火)21:08:53 
速攻試合でも泥試合でも普通に使える頼もしいカードいいよね 

14/04/29(火)20:57:21 
サウザンドも強いよね
ベイルと併せて特殊召喚して次のターン反撃しちゃおう
H・C サウザンド・ブレード

14/04/29(火)21:05:13 
>サウザンドも強いよね
>ベイルと併せて特殊召喚して次のターン反撃しちゃおう
ダメージ受けたら墓地から蘇生っていう条件が緩すぎる…
しかもこの手の効果にありがちな場から離れたら除外がないから毎ターン使い回せちゃう

14/04/29(火)21:08:29 
>ダメージ受けたら墓地から蘇生っていう条件が緩すぎる…
ゼピュロスのダメージで出てくるとか聞いてない!
使われると想像以上にウザかったよ… 

14/04/29(火)21:08:45 
>自分のゼピュロスの効果でダメージ食らっても墓地から湧いて出る酷さ
リビングデッド3積みとかだからゼピュロス採用すると楽しそう
BF-精鋭のゼピュロス

14/04/29(火)21:10:11
でもゼピュロス高いじゃん!

14/04/29(火)21:11:50 
>でもゼピュロス高いじゃん!
そんなあなたにライトロードジャッジメント!
今なら他にも沢山のカードが付いてきます! 
ライトロード・ジャッジメント


14/04/29(火)21:11:59 
>でもゼピュロス高いじゃん!
ライトロードジャッジメント買えば当たるかもしれないし!
しかもブレイクスルーも当たるかもしれないし! 

14/04/29(火)21:09:42
ライトロードに入る事あるらしいからねサウザンドブレード
ヒロイックの進化は止まらないな
 
14/04/29(火)21:11:08 
トゥルリンからのアンブッシュソルジャー
墓地からボンボン出てくるサウザンド・ブレード
自分を特殊召喚しつつ貫通攻撃してきてサーチしてくるハルベルト
えげつなさの集大成みたいなロンゴミアント
ほんと末法の世やでぇ  


ハルベルト強いよなあ
しかも安いしね
やっぱり安くて強いのは大事、値上がりしないことを祈るよ

コレクターズパック 伝説の決闘者編