2






※ネタバレ注意




























第114話 7/17

「闇に輝く超銀河」

アカデミア行きの船に乗り込んだ遊矢の父・遊勝たちだが、その船上ではカイトとデニスのデュエルが始まろうとしていた。

かつて遊勝からデュエルを学んだふたりは、己の信じるもの、守るもののために激しくぶつかり合う。



第115話 7/24

「決闘(デュエル)海賊キャプテン・ソロ」

遊矢たちがセレナに案内されて乗り込んだ船は、なんと海賊船だった。

罠だと気付くも、時すでに遅し。

突然の事に動揺する遊矢たちを決闘海賊のキャプテン・ソロは激しい攻撃で追いつめていく。

聞き覚えてのある声がして・・・?



第116話 7/31

「太陽と月の守護者」

アカデミアの塔にリンが捕らわれていると知り、急いで救出に向かうユーゴの前に「東の塔の番人」が立ちふさがる。

同じくその頃、黒咲隼の妹・瑠璃の救出に向かったカイトの前には「西の塔の番人」が現れるのだった。



第117話 8/7

「牙をむく鈴の音」

久々の再会に喜び合うユーゴとリン。

しかし、それもつかの間、突然リンがユーゴにデュエルを挑む!

幼い頃、シティで共にデュエルを楽しんできた二人。

しかし、ユーゴはリンが召喚するモンスターに違和感を覚えるのだった。




>第115話 聞き覚えてのある声がして・・・?
ここで黒咲が帰ってくるんです?


第117話ではリンが操られてるっぽいですねー
モンスターに違和感を覚えるってありますし悪魔族使ったりするのかな
もしくは幸運の笛吹き、デュアルモンスターを回想で使ってたしデュアルモンスター繋がりで化合獣の可能性も・・・?

あ、あとは新テーマの堕天使?
天使が一番しっくりくるかも