デモンズ・チェーン





無念 Name としあき 16/08/31(水)17:47:05 No.430141190

デモチェ再録か今でも通用すんのかな 



無念 Name としあき 16/08/31(水)17:49:21 No.430141654

>デモチェ再録か今でも通用すんのかな
しないと思う 
 


無念 Name としあき 16/08/31(水)17:51:26 No.430142050

1枚止めた所で結局SやX素材にされるのがオチ 



無念 Name としあき 16/08/31(水)17:51:35 No.430142075

幻影騎士団使ってるからデモチェいらないよ 
幻影霧剣



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:10:40 No.430146168

デモチェが通用しないなら幻影霧剣も通用しないわけで
サーチ出来ないから使い勝手悪いだけで完全にゴミってわけではなかろう 



無念 Name としあき 16/08/31(水)17:54:44 No.430142730

デモンズチェーンよりも魔法の筒が怖い 
魔法の筒



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:00:26 No.430143983

>魔法の筒よりもディメンションウォールが怖い 
ディメンション・ウォール



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:55:10 No.430155562
時代遅れといわれても筒怖いよね



無念 Name としあき 16/08/31(水)19:20:21 No.430161469
 
今の環境だと結構 魔法の筒が決まったりするから面白い
相手の「あっ・・・」顔がたまらない 
 


無念 Name としあき 16/08/31(水)18:02:12 No.430144331

>そんな時代遅れカード再録する古代
射出機で割るシナジーくらい理解…できねえんだろうなどうせ 



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:11:33 No.430146366

デモチェで止めるぐらいなら脱出奈落で場から消してしまいたい
セルフバウンスするならデモチェはアリかもだけど 



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:16:05 No.430147325

>デモチェで止めるぐらいなら脱出奈落で場から消してしまいたい
場にいないほうが安心出来るよね 



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:12:01 No.430146464

真面目にデモチェ使ってる可能性が高いのは森羅
オレイアで回収できるからな 
森羅の鎮神 オレイア



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:30:50 No.430150309

アロマもデモチェと相性悪くないんだよな
神シリーズと相性悪くて攻撃によるライフ減退阻止に使えるからお呼びがかかるという方が正しいが 



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:12:54 No.430146653

そもそもカードにゴミだの時代遅れだのと暴言を吐くとしあきが悪いのではないだろうか
これから先デモチェ食らってもギャーギャー喚くなよ俺は使うからな 



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:14:28 No.430146982

永続系はセルフバウンスで使いまわせるからね
霞の谷のファルコンとか 
霞の谷のファルコン



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:16:59 No.430147489

>永続系はセルフバウンスで使いまわせるからね
>霞の谷のファルコンとか
チラッ 
ダークネス・ネオスフィア



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:14:53 No.430147065

自分が行き遅れてると他に同じような事を言いたくなる心理があるのだ
30過ぎても結婚できない 



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:15:20 No.430147176

実際使ってみたけどデモチェより脱出奈落激流の方が刺さってたっつーか性に合ってた 



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:17:20 No.430147560

一時期デモチェによく捕まってたよねこいつ 
39 ホープ・ザ・ライトニング



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:20:25 No.430148152

いま月の書はショーケースからストレージに流されてるんだよな… 
月の書



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:19:12 No.430147936

奈落も激流も時代遅れという点では変わらぬ
次の制限になったら急に採用されて誰だよ時代遅れって言った奴はとなるまでもテンプレだ 



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:23:01 No.430148683

>奈落も激流も時代遅れという点では変わらぬ
安くバラ撒いてるから
うさぎ通告障壁の無いコモンズは脱出激流奈落で頑張るしか無いのじゃ…
んで召喚を着地前に止めないとどうしようもない耐性モンスター出てきて悶絶する 

 

無念 Name としあき 16/08/31(水)18:20:33 No.430148175

>奈落も激流も時代遅れという点では変わらぬ
奈落は一応フリーレベルのP召喚にはブッ刺さるからいいや
激流は自分で壊す事にメリット無きゃ使わない 
g9000673



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:23:37 No.430148795

>>奈落も激流も時代遅れという点では変わらぬ
>奈落は一応フリーレベルのP召喚にはブッ刺さるからいいや
>激流は自分で壊す事にメリット無きゃ使わない
なんか通告以外はゴミとでも言いたそうな口振りだな 
神の通告



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:34:36 No.430151136

>なんか通告以外はゴミとでも言いたそうな口振りだな 
1
 


無念 Name としあき 16/08/31(水)18:34:57 No.430151197

召喚してから殺すと召喚自体無効にして殺すには雲泥の差があるからな… 



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:38:45 No.430152028

>召喚してから殺すと召喚自体無効にして殺すには雲泥の差があるからな…
磁石の戦士あたりを相手にしてると痛感する 



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:21:33 No.430148363

奈落も激流葬も15年前のカードなので時代遅れも間違ってはいないのだ 



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:22:34 No.430148592

激流はたんに今の環境に合わないだけだろ 



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:23:07 No.430148700

奈落はフレシアいる時点で入れる理由はあるだろう
激流はPには全く効かないからなぁ 
フレシアの蟲惑魔



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:30:12 No.430150187

>奈落はフレシアいる時点で入れる理由はあるだろう
破壊が通らない事も多いからランク4なら底無し採用してたわ
破壊が通る奴ならダベリライトニング月鏡で何とかする 



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:23:38 No.430148801

プトレ全盛期は確か激流が警告宣告に次ぐ採用率だったな 
星守の騎士 プトレマイオス



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:26:18 No.430149348

一方返り咲いた鳳翼の爆風は空気だった 
鳳翼の爆風



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:22:39 No.430148608

時代遅れって表現自体は良くはないが
昔は通用してたけど今はそうでもないって話ならまあ 



無念 Name としあき 16/08/31(水)18:43:54 No.430153091

奈落脱出激流デモチェが通る奴って
大体EXの除去担当モンスターでも対処出来るんだよね
だから除去の役割分担で言えば通告最上位は間違ってないって通告使った事無いけど夢見てる 



デモチェ、奈落、激流葬は今安いのでコモンズに優しい汎用
通告はトップス専用・・・ 
【駿河屋】遊戯王 figma ブラック・マジシャン・ガール