49



無念 Name としあき 16/09/13(火)23:48:55 No.432735407

てか今年干支モチーフのホビー多過ぎるんだけど何なの?
バトスピにヴァンガにヘボットに遊戯王て 
真生の十二支刻獣


 
無念 Name としあき 16/09/13(火)23:50:26 No.432735842

>てか今年干支モチーフのホビー多過ぎるんだけど何なの?
グラブルでちょっと悪い意味で話題になって
それで認知度が一気に上がったからかな 



無念 Name としあき 16/09/13(火)23:52:27 No.432736447

>てか今年干支モチーフのホビー多過ぎるんだけど何なの?
同じ年ではないがベイブレードが流行ってた時期はバトスピも星座、遊戯王もセイクリッドとか出してたし
業界でそういうウェーブといか旬があるんでしょう 



無念 Name としあき 16/09/13(火)23:51:42 No.432736223

>てか今年干支モチーフのホビー多過ぎるんだけど何なの?
>バトスピにヴァンガにヘボットに遊戯王て
他でも今年やってたのか
干支モチーフですぐ浮かぶのは忍空だわ 
忍空
 
 

無念 Name としあき 16/09/13(火)23:52:47 No.432736543

>他でも今年やってたのか
他はアニメのメインストーリーに絡んでるけど
遊戯王の十二獣はOCGオリジナルテーマっぽいな 



無念 Name としあき 16/09/13(火)23:52:45 No.432736529

シャドール連中は干支モチーフ
だと思ってた 



無念 Name としあき 16/09/13(火)23:53:26 No.432736739

ヴァンガが人魚出してた時期だっけ遊戯王でマーメやってたの 

 

無念 Name としあき 16/09/13(火)23:54:08 No.432736933

海皇もだだ被りだったな 
 
 

無念 Name としあき 16/09/13(火)23:54:47 No.432737090

ネタにできるモチーフなんて他にいくらでもあるのに 



無念 Name としあき 16/09/13(火)23:56:46 No.432737631

>ネタにできるモチーフなんて他にいくらでもあるのに 
クトゥルーもやったしもうやり尽した感がある
本格的にやってないのはギリシャ神話かな
ハデスとか単発だと色々出てるけど肝心のゼウスはカード化されてないし 
外神アザトート



無念 Name としあき 16/09/13(火)23:58:40 No.432738115

>ネタにできるモチーフなんて他にいくらでもあるのに 
ルシフェルをきっかけに
モチーフにして名前もじったものでは無しに
ミカエルをはじめとした天使族をお出ししてもいい気はする 
 


無念 Name としあき 16/09/14(水)00:01:11 No.432738820

>クトゥルーもやったしもうやり尽した感がある 
>本格的にやってないのはギリシャ神話かな
自社コラボしてくれませんかね 
1

メタルギア 20thアニバーサリー メタルギアソリッドコレクション



無念 Name としあき 16/09/14(水)00:01:46 No.432738970

七英雄コラボ企画でいいじゃん
ロマンシングサガ2』



無念 Name としあき 16/09/14(水)00:02:23 No.432739130

>七英雄コラボ企画でいいじゃん
またノエルの髪型変わってる… 
 


無念 Name としあき 16/09/14(水)00:04:03 No.432739556

>七英雄コラボ企画でいいじゃん
ボクオーンはよくわからない見た目なのにハゲだったりマッチョだったり安定しないイメージ 
 


無念 Name としあき 16/09/14(水)00:05:58 No.432740063

>ボクオーンはよくわからない見た目
初代スーパーファミコン版のアレか
あれは緑色のキノコに細い腕が生えてると解釈すると納得しやすいかもしれない 



無念 Name としあき 16/09/14(水)00:05:50 No.432740029

ワグナス 悪魔
ノエル ドラゴン
ボクオーン 植物
ロックブーケ 雷
ダンターグ 獣
クジンシー アンデット
スービエ 魚

こうだな 
 
 

無念 Name としあき 16/09/13(火)23:58:41 No.432738125

むしろ今まで十二支モチーフ無かったのが意外 



無念 Name としあき 16/09/13(火)23:58:54 No.432738183

アッシリアテーマでいこう
魔法カードは全部拷問でモンスターは悪い顔した偉い人なの 



無念 Name としあき 16/09/14(水)00:01:53 No.432738998

>アッシリアテーマでいこう
>魔法カードは全部拷問で
仮に
付き物が落ちて少し綺麗になったマリクがまた出てきて
そんなの使いだしたら笑ってしまう 



無念 Name としあき 16/09/14(水)00:03:57 No.432739518

>AoEテーマでいこう 

 

無念 Name としあき 16/09/14(水)00:04:25 No.432739655

>AoEテーマでいこう
全体除去テーマとか強すぎる・・・ 
 
 

無念 Name としあき 16/09/13(火)23:58:56 No.432738191

ガチの天使も揃ってないんだっけ
ミカエルはライトロード
ウリエルとラファエルは三幻魔とかグチャグチャ 
ライトロード・アーク ミカエル



無念 Name としあき 16/09/14(水)00:02:24 No.432739138

他のカードゲームと違って遊戯王は展開している国が多い上に対象年齢も低いから天使関係とかは下手に使えないからな
グローバルスタンダードって大変なのね 

 

無念 Name としあき 16/09/14(水)00:03:40 No.432739457

新しいモチーフだけでなく過去カードを拾ってもいいのよ 
光神機-桜火



無念 Name としあき 16/09/14(水)00:03:44 No.432739471

外国でお出ししたら堕天使たちはどういう改変されるか気になる
もろに天使の輪ついてて名前もそのまんまだしさ 
堕天使マスティマ



無念 Name としあき 16/09/14(水)00:07:11 No.432740379

>外国でお出ししたら堕天使たちはどういう改変されるか気になる
>もろに天使の輪ついてて名前もそのまんまだしさ
天使の輪は消されてルシフェルだけ少し名前もじってあとはそのまんまだろうな多分、アスモディウスがまんまだし
テーマ名は既にDarklordで統一されてるから問題ない 
 


無念 Name としあき 16/09/14(水)00:03:35 No.432739437

水滸伝というか里見八犬伝というか 



無念 Name としあき 16/09/14(水)00:04:51 No.432739785

>水滸伝
炎星で
もう
やった 
魁炎星王-ソウコ



無念 Name としあき 16/09/14(水)00:11:20 No.432741335

三国志テーマが欲しいな
メイコウだけじゃ物足りない 
結界術師 メイコウ



無念 Name としあき 16/09/14(水)00:13:01 No.432741700

作曲家モチーフが登場したんだし、ピカソやエッシャーとか画家モチーフも出る可能性は高まったな 



無念 Name としあき 16/09/14(水)00:13:50 No.432741874

>作曲家モチーフが登場したんだし、ピカソやエッシャーとか画家モチーフも出る可能性は高まったな
氷帝家臣エッシャー! 



無念 Name としあき 16/09/14(水)00:18:21 No.432742846

それよりもっとワールドワイドなテーマの方がいいな
世界各地の魔女とかそういうの 



無念 Name としあき 16/09/14(水)00:20:51 No.432743355

デュエルするならハートの女王を意識してアリスモチーフで 
1
 


無念 Name としあき 16/09/14(水)00:21:15 No.432743431

アダムとイブモチーフあったっけ?
禁断の果実 



無念 Name としあき 16/09/14(水)00:27:48 No.432744738

>禁断の果実
フレバーテキストをうしろから漢字とひらがなとカタカナだけ読んでみよう 
g5351772



無念 Name としあき 16/09/14(水)00:22:05 No.432743598

宗教系は油断するとうるさいのに絡まれるから 



無念 Name としあき 16/09/14(水)00:23:51 No.432743932

端末世界なんて3期思いっきり宗教モチーフな上に原住民側がアダムとイブ側で悪が神側だけど大丈夫なのか? 


バトルスピリッツ 十二神皇編 第4弾 予約


>三国志テーマが欲しいな
いやぁ~乱世乱世!

もしかしたらモチーフにも流行りみたいのがあるのかもしれませんね
別業界ですがファッション、美容院でも流行りのカラー、髪型があるみたいですし(`・ω・´)

ちなみに今年のメンズ、秋の流行の髪色はパープル(紫系)とかアッシュ系が流行ってるっぽいとか


自社のゲームをテーマにしたカードとか出してほしいですね
ゴエモンがいるんだし他にも出せないのかしら?
がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り

【駿河屋】遊戯王 ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」