11





※一応アニメ考察とネタバレ注意







無念 Name としあき 16/10/09(日)19:17:15 ND5p738o No.438313986

まだ満足しちゃいねぇ!
もっと楽しもうぜとしあき!! 
1



無念 Name としあき 16/10/09(日)19:17:33 lkGij2uo No.438314076

(私そんな悪くなかった…!) 
2
 


無念 Name としあき 16/10/09(日)19:18:23 ND5p738o No.438314298

>(私そんな悪くなかった…!)
でも悪魔作っちゃったよね…
 


無念 Name としあき 16/10/09(日)19:18:14 rAvH.Eh. No.438314256

>(私そんな悪くなかった…!)
なんでエクシーズ滅ぼしたの君 



無念 Name としあき 16/10/09(日)19:20:48 LZUqsxSM No.438314867

>>(私そんな悪くなかった…!)
>なんでエクシーズ滅ぼしたの君
なんでまず遊勝に話そうとしなかったんだろうな 



無念 Name としあき 16/10/09(日)19:24:38 l.JPKVZM No.438315797

>なんでまず遊勝に話そうとしなかったんだろうな
観客を熱狂させる遊勝がズァークと重なって恐ろしくなって縁切ったんだろう 



無念 Name としあき 16/10/09(日)19:23:15 .1vSp7Zs No.438315480

>なんでまず遊勝に話そうとしなかったんだろうな
レオは特に事情を話さずにいた
遊勝が来たので話そうとしたがその前になんやかんやエクシーズに行ってた
なんなんだこの親父達は 
 


無念 Name としあき 16/10/09(日)19:24:13 J9Seieew No.438315714

エクシーズをつぶしたのはなんでなんだろうね
もう今の世界はどうでもよくて娘と元の世界に戻れればいいって思想になっちゃったのかなハゲ 



無念 Name としあき 16/10/09(日)19:27:22 ND5p738o No.438316449

ある意味こいつらもトリガーになってるよね 
3
 


無念 Name としあき 16/10/09(日)19:31:23 zbEDwmac No.438317327

>ある意味こいつらもトリガーになってるよね
世界分断に伴い彼らはシンクロ次元へと流れて行った… 
4



無念 Name としあき 16/10/09(日)19:31:36 .1vSp7Zs No.438317380

>ある意味こいつらもトリガーになってるよね
一瞬チームカタストロフを思い出した 



無念 Name としあき 16/10/09(日)19:28:16 r8MhYWoI No.438316623

>ある意味こいつらもトリガーになってるよね
ていうか元凶だよね
あそこで観客がドン引きしてれば終わってた話 

 
 
無念 Name としあき 16/10/09(日)19:30:21 lkGij2uo No.438317070

>ていうか元凶だよね
>あそこで観客がドン引きしてれば終わってた話
スタンダードは勝鬨戦とかマジで民度が良かったね…
エンタメという土台があったからこそ良かったのかな 



無念 Name としあき 16/10/09(日)19:30:50 8K8NC69. No.438317191

>あそこで観客がドン引きしてれば終わってた話
これを機に一斉に発狂してるからどのみちドン引きはしてないだろ
スタンダード次元の住人ならまだよかった
シンクロ次元はこっち寄りだろうなあ 



無念 Name としあき 16/10/09(日)19:30:52 mCd1IkeY No.438317201

どんな事でも楽しまなきゃダメなのかもしれない 



無念 Name としあき 16/10/09(日)19:33:20 Z3yOeq3Y No.438317796

客が喜ぶことならなんでもやるのがエンタメなのかどうかって話になるのかな 

 

無念 Name としあき 16/10/09(日)19:34:28 .1vSp7Zs No.438318053

>客が喜ぶことならなんでもやるのがエンタメなのかどうかって話になるのかな
デニスとの比較とかで自分のメッセージ性をもたせろという描写もあったね 

 

無念 Name としあき 16/10/09(日)19:35:07 pL7sSzdY No.438318199

>客が喜ぶことならなんでもやるのがエンタメなのかどうかって話になるのかな
デニスがシンクロ次元に潜入していたら危なかったな 
 
 

無念 Name としあき 16/10/09(日)19:34:08 SfKSEy.E No.438317978

ズァークの末路って遊矢が自分のデュエルを見つけずに観客に言われるがままのデュエルをしていたらっていうIFルートだったりするのかな 



無念 Name としあき 16/10/09(日)19:39:04 l.JPKVZM No.438319122

>ズァークの末路って遊矢が自分のデュエルを見つけずに観客に言われるがままのデュエルをしていたらっていうIFルートだったりするのかな
遊矢がシンクロ次元潰してた可能性もあったんだな
惜しい 



無念 Name としあき 16/10/09(日)19:35:44 lBBQDIhQ No.438318338

>客が喜ぶことならなんでもやるのがエンタメなのかどうかって話になるのかな
>デニスとの比較とかで自分のメッセージ性をもたせろという描写もあったね
>ズァークの末路って遊矢が自分のデュエルを見つけずに観客に言われるがままのデュエルをしていたらっていうIFルートだったりするのかな
今までひたすら遊矢を追い詰めて嫌がらせしてるだけと思ってたが
ちゃんとズァークとの対比として意味があったんだな
……やっぱちょっと過酷な運命背負いすぎじゃね遊矢? 


 
無念 Name としあき 16/10/09(日)19:34:40 lkGij2uo No.438318102

スタンダードは初期は粗暴な力比べだったけど遊勝がエンタメデュエルに
シンクロはロジェによって持ち込まれて格差の拡大に
エクシーズと融合は戦争の道具に
やはりリアルソリッドビジョンは規制すべき 

 

無念 Name としあき 16/10/09(日)19:34:51 ZfzpDyQE No.438318135

そう言えばズァークの存在にいち早く気が付いていたね 
5
 


無念 Name としあき 16/10/09(日)19:37:22 SfKSEy.E No.438318700

>そう言えばズァークの存在にいち早く気が付いていたね
比較的SFな世界で一人だけオカルトチックすぎるよミエルちゃん… 



無念 Name としあき 16/10/09(日)19:38:20 HlTR7Rpo No.438318930

ジャックは己の言葉で語れと言っていたがそれは遊矢にとってプラスなのかマイナスなのか
遊勝のエンタメデュエルは健全な訳だが遊勝以外の意見を取り入れたら危ない
逆に自分の言葉で語る場合エンタメしてる分にはいいけどどこで転んでズァークになるか分からん 
6
 


無念 Name としあき 16/10/09(日)19:40:29 lBBQDIhQ No.438319456

>ジャックは己の言葉で語れと言っていたがそれは遊矢にとってプラスなのかマイナスなのか
どっちかっつーとプラスだと思いたいかなあ
その辺で「空っぽの心に観客の暴力衝動注ぎ込まれて覇王になったズァーク」と
「観客をエンタメに巻き込み心を変える遊矢」が別ルート辿ってることがはっきりしたから 
 


無念 Name としあき 16/10/09(日)19:43:11 jCvWhbmk No.438320058

>>ジャックは己の言葉で語れと言っていたがそれは遊矢にとってプラスなのかマイナスなのか
>どっちかっつーとプラスだと思いたいかなあ
>その辺で「空っぽの心に観客の暴力衝動注ぎ込まれて覇王になったズァーク」と
>「観客をエンタメに巻き込み心を変える遊矢」が別ルート辿ってることがはっきりしたから
待て待て遊矢の言葉はエンタメじゃなくてペンデュラムだぞ
なんか星読みと時読みをズァークが持ってたけどペンデュラムが遊矢の言葉だぞ 



無念 Name としあき 16/10/09(日)19:45:30 zbEDwmac No.438320619

>なんか星読みと時読みをズァークが持ってたけどペンデュラムが遊矢の言葉だぞ
時と星をペンデュラムにしたのは遊矢だけどな 

 

無念 Name としあき 16/10/09(日)18:00:44 64OVjgYE No.438296486

いつもいつも戦わせやがって!ふざけんな!っていう話だったのか
つまりデュエルは悪… 
 


無念 Name としあき 16/10/09(日)18:01:46 crxF4.aQ No.438296783

>いつもいつも戦わせやがって!ふざけんな!っていう話だったのか
>つまりデュエルは悪…
あんな殺意マシマシな効果でよういうわ… 
 


無念 Name としあき 16/10/09(日)18:03:27 i7QalaG2 No.438297196

>いつもいつも戦わせやがって!ふざけんな!っていう話だったのか
なるほどだから楽しく戦う遊矢の「エンタメデュエル」になる訳なのか
それに加えて「リアルソリッドビジョン」「次元統合」「召喚法ドラゴン」と1年目にでてた要素が全部一つの線につながるとか凄い回収だなこれ 
 


無念 Name としあき 16/10/09(日)19:51:17 bIZLtsfw No.438322164

ズァークも笑顔に…

 

無念 Name としあき 16/10/09(日)19:53:09 lzimiu6w No.438322693

>ズァークも笑顔に…
最終的にはそれかな
それで消滅とかしたら遊矢達も消えそうだけど 

 

無念 Name としあき 16/10/09(日)18:01:08 fyz04NWo No.438296603

これはエンタメで満足させてエンドですねぇ…
 

アストログラフ・マジシャンの効果が判明!?遊星頼んだ!

 

ズァークが出来なかったから遊矢がエンタメに対しての信念みたいのがあるのかな?
【駿河屋】遊戯王 ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」