召喚獣カリギュラ 遊戯王OCG




召喚獣カリギュラ

SPFE-JP027 スーレア
召喚獣カリギュラ
融合・効果モンスター
星4/闇属性/獣族/攻1000/守1800
「召喚師アレイスター」+闇属性モンスター
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
その間はお互いに、それぞれ1ターンに1度しかモンスターの効果を発動できず、
それぞれのバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。

◆11月12日発売 ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」
ボックス 予約はこちら!

収録カードリストはこちら!



無念 Name としあき 16/10/18(火)17:44:44 No.440212949

画像見るに召喚獣はポスターに載ってたエリュシオン以外全部スーレアみたいだな 



無念 Name としあき 16/10/18(火)17:46:22 No.440213197

>画像見るに召喚獣はポスターに載ってたエリュシオン以外全部スーレアみたいだな
ライディーンまでスーパーなのは意外 



無念 Name としあき 16/10/18(火)17:47:39 No.440213438

カリギュラくんレベル4融合の割に守備低くない? 



無念 Name としあき 16/10/18(火)17:48:05 No.440213506

召喚獣お高いテーマになりそうだな 



無念 Name としあき 16/10/18(火)17:48:08 No.440213513

勝手にスーパーだと思ってたキメラフレシアとキンジーは何レアだ
召喚獣がそんなに取るならノーマルか? 



無念 Name としあき 16/10/18(火)17:48:21 No.440213546

キーカードがスーなテーマ多いけど就職先が全部スーとかお辛いテーマだな 



無念 Name としあき 16/10/18(火)17:49:04 No.440213667

>ライディーンまでスーパーなのは意外
たぶん簡易で呼べるからじゃね 
g5373593



無念 Name としあき 16/10/18(火)17:49:04 No.440213670

カリギュラとかノーマルでいいだろあんなの 



無念 Name としあき 16/10/18(火)17:50:22 No.440213875

アレイスター多分スーレアだろうしお高いテーマになりそう 



無念 Name としあき 16/10/18(火)17:50:36 No.440213905

アレイスターくらいノーマルにしておけや 

 

無念 Name としあき 16/10/18(火)17:50:38 No.440213908

konmai「よかれとおもってオリジナルテーマにスー集中させてアニメテーマは集めやすいようにしました」 
2

 

無念 Name としあき 16/10/18(火)17:51:20 No.440214014

>konmai「よかれとおもってオリジナルテーマにスー集中させてアニメテーマは集めやすいようにしました」
それはそれでありがたそうではあるがうーん 



無念 Name としあき 16/10/18(火)17:51:33 No.440214064

召喚獣6枚スーレア召喚魔術スーレアだとして7枚
残りの5枚のうちオクトスーレアタイガー入るなら多分スーレア
キンジーフレシア辺りもスーレア
絞られてきたな… 



無念 Name としあき 16/10/18(火)17:52:54 No.440214286

>それはそれでありがたそうではあるがうーん
キーカードやエクストラは光らせたい身としては悩ましいところだ 
1



無念 Name としあき 16/10/18(火)17:54:53 No.440214583

召喚獣とかいうアレイスター過労死テーマ 



無念 Name としあき 16/10/18(火)17:56:31 No.440214850

金華パラサイトフュージョナー召喚獣しようかと思ったけど
闇のショボさでもういいやってなった 
g6816893



無念 Name としあき 16/10/18(火)18:02:06 No.440215839

>金華パラサイトフュージョナー召喚獣しようかと思ったけど
>闇のショボさでもういいやってなった
もとからなかったパラサイトフュージョナーの存在意義がまたなくなったか… 
パラサイト・フュージョナー



無念 Name としあき 16/10/18(火)18:02:30 No.440215914

>金華パラサイトフュージョナー召喚獣しようかと思ったけど
>闇のショボさでもういいやってなった
というかその流れがあるから意図的に弱くしたんだと思うけどね 



無念 Name としあき 16/10/18(火)18:03:46 No.440216137

闇召喚獣は捕食でも使える良いカードだと想像してたからガッカリだ 
 


無念 Name としあき 16/10/18(火)18:08:35 No.440216957

今のところまだ出てない四大属性召喚獣かサポート魔法罠が強くないとそこそこ程度で終わると思う 
 

 
無念 Name としあき 16/10/18(火)18:09:47 No.440217159

いや召喚獣は弱くてもその属性が使われなくなるだけで他は出張できるよ 

 

無念 Name としあき 16/10/18(火)18:13:11 No.440217721

6種全部使わなくても2か3強ければエリュシオン出せるし混ぜるカード種類も減って事故率が下がる
七枚全部の召喚獣が揃わないと使えないカードが出たら知らん 
 


無念 Name としあき 16/10/18(火)18:16:53 No.440218359

なんで同じ闇素材使うラフレシアに効果盛って召喚獣がこれなんだよ
ランク4に悪用されない効果は良いがもっとましな調整しろよ 



無念 Name としあき 16/10/18(火)17:49:14 No.440213688

召喚獣は駄天使コース 
堕天使イシュタム



無念 Name としあき 16/10/18(火)17:49:39 No.440213759

>召喚獣は駄天使コース
値段だけ高くなって弱いと思ってたら環境にしっかり上がってくるコースか…… 


◆11月12日発売 ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」
ボックス 予約はこちら!

収録カードリストはこちら!

新テーマ「召喚獣」効果判明への反応!「召喚師アレイスター」&「召喚獣エリュシオン」&「召喚魔術」



召喚獣カリギュラがいると1回しか効果発動できないわけだから強いと思うんですけどねー

召喚獣はほんとスーレア多くて大変ですよねえ・・・
強さはどうなんでしょうねー
【駿河屋】遊戯王 20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE