十二獣 禁止大会





先日記事にした

ついに十二獣の使用を禁止する店舗も登場!

十二獣禁止の特別ルール大会が話題になりましたが

キャプチャ

2

1


他の店舗でも十二獣を禁止大会が続々と開催されてるみたいです!

ただそれも賛否両論ですねー

否定派の意見としては
十二獣を禁止にして例えばインフェルノイドだらけになったら次はそのノイドを禁止にして無限ループ!
十二獣も十二獣で○○十二獣などのデッキタイプが複数あり自分なりの構築で戦うのが楽しい!
そのガチの十二獣に対してファンデッキなどで戦って勝つのが楽しい!
などですかね?


賛成派の意見としては
擬似的に次の環境が見れる
十二獣ばっかりだから十二獣無しの大会もやりたい
などでしょうか


僕個人としては両方の意見もわかるしそういった大会があるのもおもしろいし良いんじゃないかなーと思いますけどね

ただ反対派の人もいるしその店舗で大会に出ていた人たちが十二獣禁止によって出なくなるとかもあるので一番良いのは大会の回数を増やして十二獣禁止と禁止じゃない大会、両方を同一店舗で開催するのがいいのかなと
いつもやってた曜日、時間があるならその時間とか曜日は代わりばんこで~とか?
ただ大会を開催することによってフリースペースが~とかもあるので難しいところなのでしょうがw


ちなみにサムネの雑なコラ画像は私が作りました