201503150931321d5s







無念 Name としあき 17/02/21(火)11:42:34 SyyQqGFk No.466529768

エクストラからのペンデュラム召喚も他のエクストラと同じ制限を受けるみたいだな 



無念 Name としあき 17/02/21(火)11:42:40 lvFsAFoc No.466529779

ペンデュラム死んだ… 



無念 Name としあき 17/02/21(火)11:43:14 4FnTx9jI No.466529835

>融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラムのいずれのモンスターも、 エクストラデッキから特殊召喚される場合には、基本的にエクストラモンスターゾーンに特殊召喚することになるぞ。
ペンデュラム死亡確認 



無念 Name としあき 17/02/21(火)11:44:59 Io6n4Igs No.466530029

EXに送られたPをP召喚する場合EXゾーンへ 
1


 
無念 Name としあき 17/02/21(火)11:46:31 D7ZM3pGM No.466530182
2



無念 Name としあき 17/02/21(火)11:45:38 9vcjEFd. No.466530093

ペンデュラムはもう終わりですね… 



無念 Name としあき 17/02/21(火)11:46:08 Dpw5djlM No.466530154

手札からペンデュラム召喚して
場に3体だしても
それらがすべて破壊されてエクストラ表側になったとしても
返しのターンで再度ペンデュラムしても
1体しか出せない そういうわけですね! 



無念 Name としあき 17/02/21(火)11:51:13 4.n2iJSc No.466530655

>返しのターンで再度ペンデュラムしても
>1体しか出せない そういうわけですね!
Pリンクモンスターとか出ればそいつをノーコストで出せるから強みはある 
 

 
無念 Name としあき 17/02/21(火)11:44:59 PoDhSueI No.466530025

トークンやPモン素材にできるかは相変わらず不明か 



無念 Name としあき 17/02/21(火)11:46:45 4.n2iJSc No.466530201

>トークンやPモン素材にできるかは相変わらず不明か
Pモンをリンク素材にできなかったらPが可哀想すぎるからなぁ 
3
 


無念 Name としあき 17/02/21(火)11:48:50 3SErr4Fk No.466530422

ペンデュラムは元々アドも糞もない展開力と切り返しの経戦力を
持ちすぎていたのが仇になってたから 



無念 Name としあき 17/02/21(火)11:51:05 PoDhSueI No.466530643

>ペンデュラムは元々アドも糞もない展開力と切り返しの経戦力を
>持ちすぎていたのが仇になってたから
初期はアド損極まりなかったが後期はそれ補うだけのアドの山だったからなあ
魔法罠除去に弱い、かと思ったら除去し尽くさないと意味がない、というなんかどっかで聞いたようなブツに 



無念 Name としあき 17/02/21(火)11:51:25 3SErr4Fk No.466530677

リンクで墓地送りなのが肝だよね
ペンデュラム悪化の 



無念 Name としあき 17/02/21(火)11:51:55 lvFsAFoc No.466530722

具体的に死ぬPって何?イグナイトクリフォート辺りは確実に死んだね 
g5879087



無念 Name としあき 17/02/21(火)11:53:30 QmGagWPU No.466530896

>具体的に死ぬPって何?イグナイトクリフォート辺りは確実に死んだね
全部死んだだろ
永続魔法二枚で一枚のモンスターを出すだけの糞みたいな召喚法 



無念 Name としあき 17/02/21(火)11:54:28 3DsF/v7w No.466530997

>具体的に死ぬPって何?イグナイトクリフォート辺りは確実に死んだね
クリフォは隠されし機殻がある分まだましだ 
g5879168



無念 Name としあき 17/02/21(火)11:54:46 m2AjEdv6 No.466531030

>具体的に死ぬPって何?イグナイトクリフォート辺りは確実に死んだね
具体的にっていうかそもそもの仕様変更だから全部死に体レベルでは?
シンクロ以上に酷い仕打ち 
 


無念 Name としあき 17/02/21(火)11:55:38 PoDhSueI No.466531128

>具体的に死ぬPって何?イグナイトクリフォート辺りは確実に死んだね
というか蘇生で動けるDDが一番マシなレベルかもしれないぐらいにごそっと死んだ 
DDスワラル・スライム



無念 Name としあき 17/02/21(火)11:54:50 FdDLG07A No.466531040

「ペンデュラム」と記述があるだけでワシのデッキの半分が死んだ……… 
4
 


無念 Name としあき 17/02/21(火)11:58:08 FdDLG07A No.466531421

ペンデュラムの被害が複雑骨折から全身を強く打って死亡になってしまった

 

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:00:26 m2AjEdv6 No.466531682

これはペンデュラム使いは怒っていいんじゃないかな
優秀なリンクモンスターでもこないと構築を工夫してどうこうのレベルじゃないぞ 



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:00:55 qr4.UzJ6 No.466531735

ペンデュラム死んだ? 



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:02:19 FdDLG07A No.466531903

どれだけ頑張っても相手が協力しないと5体ペンデュラム出来ないのいいよネ
良くない……! 
11



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:03:00 JXeA1PPM No.466531980

>どれだけ頑張っても相手が協力しないと5体ペンデュラム出来ないのいいよネ
>良くない……!
KONAMI「手札からなら五体出せるし頑張れ」 
 


無念 Name としあき 17/02/21(火)12:02:32 KE6/zlds No.466531929

ペンデュラムはまだモンスター出して殴れるだろうけどダストンどうすんの?展開してもリンク召喚の餌をプレゼントしてるようなもんじゃん
デッキとして成立しないんだが 
12



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:02:41 vAIpncLE No.466531943

魔界劇団は一撃にかける風にしないと積んだね…
ペンデュラム使ったテーマはキツいどころではないな 



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:03:55 m2AjEdv6 No.466532086

ペンデュラムのその先には虚無が待っていた 



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:04:26 L7MGaOkQ No.466532153

ストレートペンデュラム決めたら2ドローどころかマッチに勝利でもおつりがくるな 
エンタメデュエル



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:04:43 u4KM6p9Q No.466532189

普段使いがファンデッキの巨大戦艦でギミックに殆ど変化ないから助かったよ
ペンデュラムからの展開主軸のデッキほとんど死ぬんじゃない?
ペンデュラムがメインのフレが世界の終わりみたいな顔してた
いやあいつにとっちゃ本当に終わりなのかもしれん 
b0034546_23521960



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:06:41 m2AjEdv6 No.466532425

>ペンデュラムがメインのフレが世界の終わりみたいな顔してた
>いやあいつにとっちゃ本当に終わりなのかもしれん
同じ状況だわ まだ向こうは知らないだろうけど
フレが遊戯王やめますってなったらこっちも相手がいなくなるから辞めざるを得ない… 
 


無念 Name としあき 17/02/21(火)12:07:48 PoDhSueI No.466532522

>フレが遊戯王やめますってなったらこっちも相手がいなくなるから辞めざるを得ない…
デュエルは一人じゃできないからな……
たとえ半分が残ろうとその残り半分がデュエル相手を失ったら 
 


無念 Name としあき 17/02/21(火)12:06:07 FqmQRVRE No.466532362

新召喚方が出てここまでいじめられるのなんて過去に例ないよね… 



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:06:07 4.n2iJSc No.466532365

無限に蘇るのが持ち味のゾンビから無限に蘇る部分削除しちゃいましたみたいな 



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:05:19 QuFLQ4j2 No.466532260

このルールだとイグナイトって投身自殺し続けるだけの無能集団じゃね
イグナイト・マグナム

 

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:06:20 SyyQqGFk No.466532388

>このルールだとイグナイトって投身自殺し続けるだけの無能集団じゃね
たがら一体送ってサーチしたら即ペンデュラム召喚すればいい
今みたいにパリンパリン割らなくなるだけよ 



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:06:24 vAIpncLE No.466532395

ペンデュラム活用するとしたら張り替えはほぼほぼ絶望的だな
する枠がない 
 
 

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:07:48 qr4.UzJ6 No.466532523

うわあああああ僕のメタルフォーゼ竜剣士がぁぁぁぁあ!!!!!
真竜剣士マスターP



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:10:33 qr4.UzJ6 No.466532842

ペンデュラム!無限に続く次元(大嘘)
ペンデュラム!2度とない日々を(大嘘)
ペンデュラム!みんなを笑顔に変えて(大嘘) 
 
 

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:10:51 PoDhSueI No.466532875

>ペンデュラム!2度とない日々を(大嘘)
ここだけ真実じゃねーか! 

 

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:11:41 P3UsQTvQ No.466532980

>ペンデュラム!2度とない日々を(大嘘)
2度となくなってしまった… 



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:11:43 Z6uBVe2w No.466532983

>ペンデュラム!無限に続く次元(大嘘)
>ペンデュラム!2度とない日々を(大嘘)
>ペンデュラム!みんなを笑顔に変えて(大嘘)
Go our way!輝いた未来つかめ!(無理) 



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:11:57 Leu/AQ6k No.466533010

遊星はまだマシだったレベルで死刑宣告されてて流石に可哀想 
1



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:18:02 FqmQRVRE No.466533763

遊星デッキ死んだじゃんが冗談いうなよレベルに 



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:19:32 Leu/AQ6k No.466533969

>遊星デッキ死んだじゃんが冗談いうなよレベルに
クェーサールートも新たに開発されてるし頑張れば何とか展開は出来るからな… 
3



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:12:23 4FnTx9jI No.466533065

魔法罠ゾーンを潰して出来るのが基本手札からの特殊召喚とかゴミとかそんなレベルじゃない
ペンデュラムデッキでもペンデュラム召喚しない方が強くなるまであるわ 
 


無念 Name としあき 17/02/21(火)12:13:26 4.n2iJSc No.466533195

だから父さん言っただろ?「大きく揺れれば大きく戻る」とな
どんな時も笑顔だぞ遊矢 
11



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:14:33 Leu/AQ6k No.466533312

>だから父さん言っただろ?「大きく揺れれば大きく戻る」とな
>どんな時も笑顔だぞ遊矢 
2
 


無念 Name としあき 17/02/21(火)12:14:39 Pauzkx9o No.466533328

>だから父さん言っただろ?「大きく揺れれば大きく戻る」とな
>どんな時も笑顔だぞ遊矢
父さんは黙ってて!!! 



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:15:13 zF5wYF2. No.466533390

ルール上死んでなくてもペンデュラムのコンセプト全否定は流石にかわいそう
エクストラから一体はギャグ 



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:18:37 SyyQqGFk No.466533851

ペンデュラムでリンクできないってなると
リンクがダークロウや次元圭で簡単にメタれる召喚方になってしまう
ペンデュラムとトークンはダメだけどマクロ下はオッケーですと愉快なことを言い出す可能性もあるけど 
M・HERO ダーク・ロウ



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:18:10 Kk2.bD0o No.466533782

そのうちエクストラからペンデュラム5枚まで回収するカードが出るから… 



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:18:17 Qvhtlk1Y No.466533801

これ完全にペンデュラムは失敗だったって認めてるようなものじゃないですかー 
 


無念 Name としあき 17/02/21(火)12:18:58 iwiu9gvY No.466533890

じゃあもう一体でも充分な最上級P主軸テーマください…ペンデュラムさせてください… 



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:20:04 SyyQqGFk No.466534039

>じゃあもう一体でも充分な最上級P主軸テーマください…ペンデュラムさせてください…
妖仙獣つかお? 
魔妖仙獣 大刃禍是



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:01:45 4.n2iJSc No.466531838

Pリンクモンスターでたりユニオンやスピリットみたいに思い出したように強化されたりはすると思うよさすがに 

 

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:03:20 lvFsAFoc No.466532019

>Pリンクモンスターでたりユニオンやスピリットみたいに思い出したように強化されたりはすると思うよさすがに
効果で再度P召喚出来るレベルじゃないと死んだままだぞ 



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:03:26 ia4plTS6 No.466532028

>Pリンクモンスターでたりユニオンやスピリットみたいに思い出したように強化されたりはすると思うよさすがに
思い出されずに強化されなかったテーマのほうが多いんですけど 
14
 


>Pリンクモンスターでたりユニオンやスピリットみたいに思い出したように強化されたりはすると思うよさすがに
生き返すならPモンスターをエクストラからでもメインゾーンに出せるフィールド魔法がっていうところでしょうか・・・?