1




無念 Name としあき 17/02/17(金)22:59:38 E6B7.W.2 No.465762950
 
色々言いたいことはあるが
まずは公式発表を待つ
それだけだ 


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)22:59:50 9JuNJn3. No.465763018

せやね 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:00:00 rj4a8jSc No.465763070
 
コンタクト融合ならぬリンク融合とかありそうね
リンクチューナーも出てくるだろう 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:00:07 ASOGr3cQ No.465763114
 
エクシーズが発表された時はレベル制限B地区が光る!みたいなこと言われてたなー
地盤沈下やおじゃまも同様だろう 
制限B地区



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:00:32 5T.1XKfM No.465763257
 
ルールブック買います
毎年買ってるけどさ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:00:53 Hfz42wlE No.465763361
 
ルールブックってカード付くっけ?
何が付くんだろう 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:01:58 5T.1XKfM No.465763698
 
>ルールブックってカード付くっけ?
>何が付くんだろう
あのカード
10663560994536


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:00:35 ahPyzbsw No.465763271

ミザちゃん良かったな
まだまだタキオンと遊べるぞ 
RUM-七皇の剣


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:03:08 qaJtS0nM No.465764062

>ミザちゃん良かったな
>まだまだタキオンと遊べるぞ
不用意にエクシーズ立てると七皇の剣ひいてイケてないことになりそうな予感… 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:02:16 7ChujjZU No.465763794

>ミザちゃん良かったな
>まだまだタキオンと遊べるぞ
セブンスワンをドローしたミザエル
しかしEXモンスターゾーンには既に銀河影竜が! 

 
 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:00:39 5fPMy5ms No.465763288

ゲームスピードが落ちるのか
それともP召喚で進み過ぎてたのかどっち 
 


無念 Name としあき 17/02/17(金)23:01:04 YsyvsepY No.465763420

リンクもペンデュラムみたく召喚制限無くて専用ゾーン追加ぐらいでよかったのにね 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:01:14 9JuNJn3. No.465763472

一番不安なのは召喚法やルールが細かくなりすぎて新しく始める人がいなくなること
昔からやってる人が辞めるのはまあ仕方ない 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:03:19 VmSyqZ5E No.465764112

>一番不安なのは召喚法やルールが細かくなりすぎて新しく始める人がいなくなること
>昔からやってる人が辞めるのはまあ仕方ない
遊戯王は昔からやってる人が多いからなあ
過去作の再現ができないから遊作だけで新規を取り入れなきゃいけないし 


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:01:17 uwKESpu. No.465763481

ファーニマルってタイガー魔玩具ウルフが出来なくなるだけで
サーベル利用したら今まで通り連続融合出来るの? 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:01:23 3t3guBis No.465763507

どうなるのかなこれから 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:01:42 CckS4eno No.465763604

リンクって発想自体はいいんだよね
貧弱なモンスターがリンクしあってエースを強化とかシンクロや初期のAVみたいな感じで 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:01:53 f9MTQe7Q No.465763667

どうもこうもねえよ! 


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:02:03 7cClWDsU No.465763729

前スレでアクセルシンクロができないと言われていたが何故?
リンク先にシンクロチューナーとシンクロモンスター置いてシンクロすりゃいいんじゃないの? 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:03:08 Tye1ArSo No.465764064

>リンク先にシンクロチューナーとシンクロモンスター置いてシンクロすりゃいいんじゃないの?
リミットオーバーはどうすれば良いの?って話 
リミットオーバー・ドライブ



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:04:04 Hfz42wlE No.465764332

>リミットオーバーはどうすれば良いの?って話
蘇生でもすればいいじゃん



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:03:26 E6B7.W.2 No.465764151

>前スレでアクセルシンクロができないと言われていたが何故?
>リンク先にシンクロチューナーとシンクロモンスター置いてシンクロすりゃいいんじゃないの?
とりあえず騒ぎたかったんだろう
というのは置いておいてデルタアクセルやリミットオーバーアクセルシンクロはキツそうだな 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:05:44 HQfzS/mc No.465764816

>というのは置いておいてデルタアクセルやリミットオーバーアクセルシンクロはキツそうだな
墓地蘇生で揃えるか斜め下2つと左右2つのリンク準備が必要だもんな
低速化には成功してるか 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:04:29 7ChujjZU No.465764462

>前スレでアクセルシンクロができないと言われていたが何故?
>リンク先にシンクロチューナーとシンクロモンスター置いてシンクロすりゃいいんじゃないの?
できない
というより難易度が跳ね上がった 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:04:24 7cClWDsU No.465764433

>リンク先にシンクロチューナーとシンクロモンスター置いてシンクロすりゃいいんじゃないの?
>リミットオーバーはどうすれば良いの?って話
なんだそういうことか
俺がルール理解できてないのかと 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:04:48 eBeB5pzs No.465764538

>リミットオーバーはどうすれば良いの?って話
下3つに矢印付いてるリンク出るの待つ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:08:32 7cClWDsU No.465765614

>リミットオーバーはどうすれば良いの?って話
>下3つに矢印付いてるリンク出るの待つ
相手依存にはなるけど相手のリンクモンスターのリンク先を使うこともできるよね 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:02:24 7DfWDfS. No.465763826

次回
エクストラ死す 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:02:27 wm69t6Hw No.465763843

いっぱい切り札モンスター出してドカーンって出来る機会無くなるのが単純に嫌



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:03:54 eBeB5pzs No.465764289

>いっぱい切り札モンスター出してドカーンって出来る機会無くなるのが単純に嫌
単純にコレやりたいだけならそのいっぱいのうち1体がリンクに変わるだけじゃね 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:04:44 MvMwrAA. No.465764521

>>いっぱい切り札モンスター出してドカーンって出来る機会無くなるのが単純に嫌
>単純にコレやりたいだけならそのいっぱいの切り札がリンクに変わるだけじゃね 
 

 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:02:27 5fPMy5ms No.465763847

おジャマ打たれたら当分は発狂しそうだ 
おジャマトリオ



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:03:07 Hfz42wlE No.465764056

>おジャマ打たれたら当分は発狂しそうだ
おジャマは普通にリンクモンスター素材になって自分の首を占めると思うよ
トークンがリンクに使えない理由ないし 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:03:57 j9fSISa. No.465764301

>おジャマは普通にリンクモンスター素材になって自分の首を占めると思うよ
>トークンがリンクに使えない理由ないし
墓地へ送れないため使用できないパターン 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:04:58 Hfz42wlE No.465764596

>墓地へ送れないため使用できないパターン
融合S召喚の墓地送りは墓地送りしなくても普通にできる 


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:02:29 Oj1TSsjI No.465763859

>EXモンスターゾーン
これが一番 
20446161025431

 
 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:02:41 HQfzS/mc No.465763908

矢印がレベルやランクの表記と多少干渉するかもしれないけど
リンクSやリンクXモンスターとかは出てくるかもな 


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:02:42 SAIwKl/I No.465763919

シンクロ死んだ死んだはしゃいでたのはお客様
としあきは遊星で遊びたいだけ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:02:43 aPuFgPW. No.465763922

リンクはほぼ必須になる分エクストラと分けて欲しかったな 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:02:46 Fg44XcE6 No.465763945

冗談抜きでショップ買取停止はヤバい
ゲーム性が酷くなっただけならまだしもコンテンツ自体が終焉しかねない 


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:03:46 MvMwrAA. No.465764248

特定のモンスターをすべてリンクさせたらデュエルに勝てるリンクモンスター化したエクゾとかいそう 
封印されしエクゾディア



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:03:46 SdbIcBmo No.465764249

新しいアニメに小さな期待をしてたのに
こんなんじゃワクワクできない人が多そう・・・ 
3139781101962



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:04:04 7DfWDfS. No.465764330

てかヤバくて状況理解できてないけど
どれくらいヤバイの? 
 


無念 Name としあき 17/02/17(金)23:04:25 BfxxstQ2 No.465764441

>てかヤバくて状況理解できてないけど
>どれくらいヤバイの? 
9818581141296



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:04:38 SAIwKl/I No.465764490

5Dsだかスピードワールドだかモチーフのシンクロ補助リンクくだち! 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:04:44 aPuFgPW. No.465764517

手を繋ぐ魔人はリンクの登場で絶好のリメイクチャンスをゲットしたな 


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:05:18 RzxMxwNM No.465764682

暴落しちゃうカードも出るだろうから明日から色々買い漁っとこうかなとか考えちゃうぜ 


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:05:31 jK4CHYFY No.465764748

なんかもう新ルールに対していろいろありすぎて・・・
EX使いにくくなるしシングル安くなるといいな 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:05:38 E6B7.W.2 No.465764781

真面目な話まだホントにちょろっと情報出ただけなんだよね
幾らなんでも騒ぎ過ぎだと思うよ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:06:44 f9MTQe7Q No.465765089

>真面目な話まだホントにちょろっと情報出ただけなんだよね
>幾らなんでも騒ぎ過ぎだと思うよ
ちょろっとって言うにはインパクトでかくないか 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:08:15 RzxMxwNM No.465765515

>真面目な話まだホントにちょろっと情報出ただけなんだよね
>幾らなんでも騒ぎ過ぎだと思うよ
でもまあデッキ構築と戦術の大幅な見直しが必要になるから
パニックになるのもしょうがないんじゃないかな
今出てるルール噛み砕くのにも時間はいるし 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:09:47 eBeB5pzs No.465765942

>真面目な話まだホントにちょろっと情報出ただけなんだよね
>幾らなんでも騒ぎ過ぎだと思うよ
フレーバー的に嫌だという人はまぁ仕方ないと思う
ただルール的バランス的なほうで騒いでる人はさすがにせっかち過ぎる 



 無念 Name としあき 17/02/17(金)23:08:37 E6B7.W.2 No.465765633

>ちょろっとって言うにはインパクトでかくないか
インパクトはあるけどそれで遊戯王終わっただのショップ買い取り不可だのはやり過ぎって話よ
まあいつもの事といえばいつもの事ではあるが 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:11:22 f9MTQe7Q No.465766367

>>ちょろっとって言うにはインパクトでかくないか
>インパクトはあるけどそれで遊戯王終わっただのショップ買い取り不可だのはやり過ぎって話よ
>まあいつもの事といえばいつもの事ではあるが
新しい召喚方法増えるだけならいいけど根本的なルールまで変わるのに慌てないわけないだろ
特にショップは下手したら死ぬし死んだら他のカードゲームまで巻き込んで業界全体が止まる可能性すらあるのに 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:10:07 iH9/jmlo No.465766040

ショップ買い取り不可ってトレカのルール変更ではわりとよくあることでは 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:10:12 ED1m03qk No.465766060

>ショップ買い取り不可だのはやり過ぎって話よ
いやいやいや
ショップは冗談抜きに明日がかかってるんだぞ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:06:13 /GzmZQpg No.465764945

ゴウフウ1枚でリンク2と5チューナーが用意できちまうんだ! 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:06:19 7DfWDfS. No.465764974

エクストラモンスターゾーンの枠が好きないのがダメなんだ!
いまから4つでも5つでも6つでもしとけ? 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:06:19 SAIwKl/I No.465764978

どうせ半年でリンクリンクリンクで制圧ワンキルされる 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:06:32 sr1q1GL2 No.465765028

完全にこれまでの召喚法に蓋をつけたって感じかなあ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:06:34 RpTxoN/6 No.465765041

ペンデュラムってスケール数値間のモンスターを出すのだからモンスターゾーンの真横に置いたんだろうし魔法罠ゾーンの端に置かれるとなんかイメージが違う 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:06:39 nKeJofKk No.465765059

真竜がちょっと手がつけられないくらい強くなってしまうな
こわこわ 
ドラゴニックD



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:07:05 Hfz42wlE No.465765180

>真竜がちょっと手がつけられないくらい強くなってしまうな
>こわこわ
マスターPにリンクモンスターをはっ倒され続けるだけで負ける… 
真竜剣皇マスターP


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:07:39 0mxMw0AM No.465765346

サイバース族ってなんだよ
ぐぐってもデジモンのゲームしか出てこねーぞ 
デジモンストーリー サイバースルゥース



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:08:52 5T.1XKfM No.465765707

>サイバース族ってなんだよ
>ぐぐってもデジモンのゲームしか出てこねーぞ
サイバー+ユニバースかね? 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:07:41 .kQ1LrcU No.465765354

デコード・トーカーのリンク先にハニー2体置けば残りのメインゾーンにエクストラモンスター出せるな
そのかわりサイバースで組まないといけなくなるが 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:11:16 RzxMxwNM No.465766330

>デコード・トーカーのリンク先にハニー2体置けば残りのメインゾーンにエクストラモンスター出せるな
>そのかわりサイバースで組まないといけなくなるが
リンクモンスター2体展開して融合SXが3体だせる勘定だけど
リンクモンスター自体は出しやすいので纏めといた方が良いのかな 


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:08:00 ldHSNTj2 No.465765444

相手がリンクモンスターだしたらこっちのEX枠も増えるってのはいいアイデアだと思う 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:08:00 Mk8GJPlw No.465765451

リンクモンスターは条件ゆるゆるでEXモンスター複数出す為には必須で
一部デッキでしか機能しなかったPと違ってどのデッキでも必須だな 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:09:23 7ChujjZU No.465765835

>一部デッキでしか機能しなかったPと違ってどのデッキでも必須だな
そこが一番の問題だよなぁ… 
12414641439327


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:08:10 8cHtDZDs No.465765494

今ようやく情報見てやってきたがこれは 
9789221366196


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:08:13 5fPMy5ms No.465765504

EXがいずれリンクモンスターのみで構成される未来しか見えない 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:08:21 MPXFvxBU No.465765553

ゲートガーディアンやXYZみたいな合体モンスターのリンクモンスター
ドレッドガイやジャンクウォリアーみたいなリンクモンスターもあったら面白そうだ 
ジャンク・ウォリアー



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:09:37 rj4a8jSc No.465765895

>ゲートガーディアンやXYZみたいな合体モンスターのリンクモンスター
>ドレッドガイやジャンクウォリアーみたいなリンクモンスターもあったら面白そうだ
東映版遊戯王の青眼三体連結が一番欲しい 
青眼の白竜3体連結


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:08:29 ED1m03qk No.465765598

やっぱりリンクありきになるのが一番嫌だ
EX15枚で続投としてそいつらに割く枠があるのか? 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:09:49 Oj1TSsjI No.465765951

>やっぱりリンクありきになるのが一番嫌だ
>EX15枚で続投としてそいつらに割く枠があるのか? 
9207041465265

 

無念 Name としあき 17/02/17(金)23:08:38 rj4a8jSc No.465765638

召喚方法はエクシーズと似てるけどエクシーズと違って即墓地送りな点が少し怖い
あんまり変わらんか 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:08:45 8rss2xz6 No.465765683

とりあえず自分の好きなデッキの影響を確認するか…
マドルチェはハッピーフェスタのワンチャンあるしお互いにまだいけるかな
森羅はオレイア複数展開ができないぐらいでそこまで困らない
カラクリはさようなら 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:09:16 BfxxstQ2 No.465765810

デルタアクセルについては遊作のエース?が斜め下にリンクできるからそこに左右リンク持ちを出せばEXモンスター3枠確保できるぞ
この時点で手札だいぶ消費してそうだが 

 

無念 Name としあき 17/02/17(金)23:09:21 11M.uZCc No.465765828

デルタアクセルシンクロはブレガン除外して帰還させて
それをレシプロで解体すればって思ってたけどそれは昔はできた特殊裁定だった
TG ブレード・ガンナー



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:09:33 7DfWDfS. No.465765878

枠がなくてリンク入れれなくて相手のリンク使えばいいやと判断して相手も同じこと考えてる可能性 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:09:38 L4T6CP52 No.465765898

せめてEXモンスターゾーンに出さない場合は効果無効になるとかにしてくれ… 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:09:45 9JuNJn3. No.465765933

けどコアキメイル使いの俺にはあまり関係なかった
てんき規制でそもそも死んでるし 
コアキメイル・ドラゴ



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:09:47 qaJtS0nM No.465765941

俺達がわかってないってことはKONMAIもよくわかってないってことだからでえじょうぶだ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:09:56 HeeghXMs No.465765987

どんな効果モンスターでもリンクモンスターに繋げられるってのは凄く楽しいと思う
クリッターとか能動的に墓地に送れる 
クリッター



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:10:27 aPuFgPW. No.465766121

このカードのリンク先のリンクモンスターは以下の効果を得る
みたいな効果のリンクモンスターも出るんだろうなぁ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:11:17 rj4a8jSc No.465766339

>このカードのリンク先のリンクモンスターは以下の効果を得る
>みたいな効果のリンクモンスターも出るんだろうなぁ
リンク先のモンスターの数で効果が変動するのもいそう
オーバーレイユニットみたいだな 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:10:45 ldHSNTj2 No.465766195

中古カード屋なんてグレーな商売だろうし潰れても… 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:12:06 AB2bI0Jw No.465766574

>中古カード屋なんてグレーな商売だろうし潰れても…
公然で商売しているひとらは
れっきとした古物商持ってるし警察公認の商人なんですが 

 

無念 Name としあき 17/02/17(金)23:10:47 oBl6H1EA No.465766197

モルモラット一枚から召喚権使わず三体素材のリンク出せる気がする
木のせいかもしれない 
十二獣ライカ


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:10:49 AB2bI0Jw No.465766213

今の心境を表してみたぞ☆ 
10866261525546



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:12:52 tdZijo/s No.465766774

>我の心境を表してみたぞ☆ 
21452881648581


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:11:02 SdbIcBmo No.465766265

悲しいのはシンクロソリティアが気持ちよくできなくなることだ・・・ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:13:19 eBeB5pzs No.465766903

>悲しいのはシンクロソリティアが気持ちよくできなくなることだ・・・
そのうちどーせこのカードのリンク召喚に成功したときのデッキからモンスターを特殊召喚する
みたいなのが出てガンガンぶん回るようになるよたぶん 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:14:47 dj7BuF.w No.465767316

>悲しいのはシンクロソリティアが気持ちよくできなくなることだ・・・
19663101763491


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:16:08 SAIwKl/I No.465767679

>1487340887809.jpg
遊星死ぬの何回目だよ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:14:23 Oj1TSsjI No.465767212

>悲しいのは友人が引退しようか考え出してたことだ・・・ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:19:09 ahPyzbsw No.465768549

>>悲しいのは友人が引退しようか考え出してたことだ・・・
既も
にう 
20546164024941

 

無念 Name としあき 17/02/17(金)23:23:08 Oj1TSsjI No.465769608

>既も
>にう
ラインで新ルールのこと聞いたら頭をよぎったって言ってただけだし!まだはっきり引退宣言したわけじゃないし!!!  



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:11:29 rg.0zHhE No.465766400

なにがバランスだよ
元々崩壊してんのによ
ごっこ遊びすらできなくなるんだよ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:11:34 2XBPcIN. No.465766426
2277261570612


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:11:41 JV3Svo.. No.465766461

Pの時と違って「これからできること」より「これからできなくなること」の方が遥かに大きいんだもの 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:12:56 oBl6H1EA No.465766796

>Pの時と違って「これからできること」より「これからできなくなること」の方が遥かに大きいんだもの
ペンデュラムはクリフォ出るまでそんなゾーン関係ないぜ!ってノリだった記憶 
g5879087


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:11:47 ahPyzbsw No.465766495

我々のリンク化が待たれる 
12681481583637

 
 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:12:15 Iii.OKmo No.465766621

竜胆ブルームとかドラゴリッチとかそこらへんの幻竜系カードは結構死亡しちゃうのかな
幻竜はサイバースの踏み台だった・・・? 
g5879147


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:12:20 .kQ1LrcU No.465766640

ARC-Vで融合・シンクロ・エクシーズのペンデュラムモンスターがいたし融合・シンクロ・エクシーズのリンクモンスターがいずれ出そうな気が 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:12:23 ED1m03qk No.465766648

EXデッキの枚数について何も触れてないって事は多分そのままだよなぁ
変わってたらこんな重要な事言わない理由がないし 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:12:27 rj4a8jSc No.465766659

こういう時バランス取るなら強いけどマーカーが相手だけとか弱いけど下三方向とかライン決めた方がいいんだろうけど 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:13:30 SAIwKl/I No.465766962

>こういう時バランス取るなら強いけどマーカーが相手だけとか弱いけど下三方向とかライン決めた方がいいんだろうけど
コンマイを信じろ
無理だな 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:14:18 rj4a8jSc No.465767186

>無理だな 
2304501733722


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:12:27 XfpRe9PU No.465766661

インフレが過ぎたから新バージョン出して仕切り直した結果
旧カードと互換性があるようにはしたけど糞過ぎて
店でまったく扱われなくなったんだよ 
1902281622702


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:12:36 iH9/jmlo No.465766697

中古カード屋自体はべつにグレーでも何でもなく古物商扱いのまっとうな店だけど
中古カード屋がカードダス機使ってガチャとか版権ガン無視のポップ作ってるのが色々無理 


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:12:38 xjjnnNIo No.465766716

嫌なら止めろ!
そしてカードは俺にちょうだい! 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:12:39 W1ciPKVI No.465766718

ごっこ遊びさせて! 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:13:29 rj4a8jSc No.465766955

>ごっこ遊びさせて!
したければすればいい
ブレインズのごっこ遊びをな! 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:14:22 yBqkSgKY No.465767208

>したければすればいい
>ブレインズのごっこ遊びをな! 
17632701738390


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:12:47 9JuNJn3. No.465766757

本物の遊星さんなら多分このルールでもリンクモンスター創造して華麗なアクセルシンクロをかますんだろうけどね 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:14:00 7ChujjZU No.465767095

>本物の遊星さんなら多分このルールでもリンクモンスター創造して華麗なアクセルシンクロをかますんだろうけどね
現実のデュエリストはコンマイがアクセルシンクロしやすいリンクモンスター出してくれるまで待つしかないんだよ… 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:18:26 HQfzS/mc No.465768340

>本物の遊星さんなら多分このルールでもリンクモンスター創造して華麗なアクセルシンクロをかますんだろうけどね
スティーラー生きてたらこの仕様でもデルタアクセルいけるのがなおのこと辛い 

 

無念 Name としあき 17/02/17(金)23:12:49 HeeghXMs No.465766763

これでズシンしやすくな…らねぇ~!! 
眠れる巨人ズシン



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:12:52 PfG.Awn6 No.465766773

クリッターが制限に戻りそう… 
魔界発現世行きデスガイド



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:14:18 oBl6H1EA No.465767188

>クリッターが制限に戻りそう…
ガイドちゃん制限だからいけるいける 


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:12:54 sr1q1GL2 No.465766787

KONAMIがなにかができなくなるルールを作るとは思ってなかった 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:13:17 f9MTQe7Q No.465766892

数千円したものが紙切れになるかも知れないのに騒ぎすぎは周り見えてないだけじゃ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:13:47 iH9/jmlo No.465767027

>数千円したものが紙切れになるかも知れないのに騒ぎすぎは周り見えてないだけじゃ
もともとそれ紙切れなんだぜ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:14:15 9JuNJn3. No.465767168

>数千円したものが紙切れになるかも知れないのに騒ぎすぎは周り見えてないだけじゃ
よくあることでは?どのみち再録や新録でカードの値段なんて乱高下だし 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:14:40 Hfz42wlE No.465767287

>よくあることでは?どのみち再録や新録でカードの値段なんて乱高下だし
3000円位したテムジンも今じゃ100円もしないしな 
テムジン



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:13:21 5T.1XKfM No.465766914

とりあえずエクストラが15枚のままかどうかとCOTDの残りのリンクモンスター気になる 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:13:28 6Fs9Omn6 No.465766951

先週組んだLLが相当動かし辛くなって悲しいけど
ズァークデッキで使ってた覇王門に至っては完全に使い物にならなくなってしまったような… 
覇王龍ズァーク



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:13:38 Mk8GJPlw No.465766997

EXデッキはこれまで通りの15枠と別にリンクモンスター用の5枠があるとかそういう感じにならないかな
ジェムやジャンドもリンクモンスター使えば良いとは言うけど
エクストラが圧迫されるのも相当きついんだよ!
これ最終的にエクストラ全部リンクモンスターにしたデッキが矢印繋ぎ続けて6枠簡単に埋めちゃうソリティアが最強にならないだろうな? 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:13:39 Fg44XcE6 No.465767002

公認はマスタールール3と4で分けて欲しい
これじゃただの大量虐殺だよ 


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:14:22 SUOz5c/s No.465767206

むしろリンクでちょっと制限かけたからもっと強くするね!みたいなことになりそう 


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:14:36 lLg/.MPM No.465767276

機械がサイバースに喰われたと思ったらガイアセイバーが早速というか何故か機械か
サイバースはなんでもありっぽいね 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:15:14 8NmPivMY No.465767440

なんか急激に遊戯王関連伸びてるんだけど何かあったの?
ちょっとインフルで寝てたからよく知らないんだ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:16:47 .kQ1LrcU No.465767861

>なんか急激に遊戯王関連伸びてるんだけど何かあったの?
>ちょっとインフルで寝てたからよく知らないんだ
・マスタールール4(仮)
・新しい召喚法
・一部を除くキャラデッキに死刑宣告 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:17:34 8NmPivMY No.465768096

>・マスタールール4(仮)
>・新しい召喚法
>・一部を除くキャラデッキに死刑宣告
マスタールール4ってことはルール変わるのか 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:17:37 ahPyzbsw No.465768109

>なんか急激に遊戯王関連伸びてるんだけど何かあったの?
>ちょっとインフルで寝てたからよく知らないんだ
まずは寝ろ 
1922343932802


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:19:08 29s4mFqc No.465768547

>なんか急激に遊戯王関連伸びてるんだけど何かあったの?
新召喚方法とそれに伴うルールの改変によって既存カードの存在意義の低下
その影響でカードショップも大幅な価格変更を迫られてる 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:15:27 Fg44XcE6 No.465767503

紙幣だって信用で価値が出来てるんだからカードも同じ事よ
その信頼を失わせるような事をしでかしたんだから大問題だろう 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:15:29 8TR0R.Fg No.465767514

1枚2枚どころの話じゃないから大騒ぎになってるんだろうが! 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:15:54 AB2bI0Jw No.465767618

シンクロエクシーズソリティアは邪道
これからの時代にやりたきゃ
リンクモンスター買えよ!買うんだよ!
ってKONAMIさまはおっしゃりたいようです 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:16:02 sr1q1GL2 No.465767652

規模の大きさはとてつもない 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:16:18 wm69t6Hw No.465767728

遊星デッキ使うならジャンクシンクロンから暴走召喚で効果モンスター揃えてリンク召喚してから展開していかなきゃならないのか…
出来るかなぁ
真面目にリミットオーバードライブ入れなきゃいけないかも 
地獄の暴走召喚



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:16:21 T1AJuvqY No.465767740

おジャマに可能性が見える
儀式軸でも融合軸でも相性いいのが 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:16:21 lLg/.MPM No.465767746

エクストラデッキぶんまわす系のデッキじゃないなら
現状無理にリンクモンスター使う必要はなさそうだな 
 


無念 Name としあき 17/02/17(金)23:18:14 rj4a8jSc No.465768289

>エクストラデッキぶんまわす系のデッキじゃないなら
>現状無理にリンクモンスター使う必要はなさそうだな
展開はできるけど火力出せそうにないときに適当なの墓地に送ればそれなりの攻撃力のモンスターが出てくるなら採用しといて問題はないだろう
帝でもオレイカルコスとかの縛りカード入れないなら選択肢にはなるだろうし 


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:16:34 ED1m03qk No.465767796

この世界が異常だと言われてもなぁ… 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:16:41 6Fs9Omn6 No.465767827

正常じゃなかったとしてもカード屋が公式発売日まで動かなかったら相当被害喰うししょうがないだろう 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:16:50 AB2bI0Jw No.465767877

わかった これが公式によるゼロリバースだったんだ!!!!!! 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:16:51 9JuNJn3. No.465767889

実際先行でフリチェのモンスター破壊もってるモンスター立てればそのまま勝てそう 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:21:12 8rss2xz6 No.465769082

>実際先行でフリチェのモンスター破壊もってるモンスター立てればそのまま勝てそう
それは新ルールあんまり関係なくない?
生きた強制脱出ことセイクリッド・プレアデスに封殺されることもあったし 
セイグリッド・プレアデス


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:16:57 8NmPivMY No.465767914

リンクモンスター?ってのが出たのね
それでシンクロが死んだってこと? 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:18:37 7ChujjZU No.465768403

>リンクモンスター?ってのが出たのね
>それでシンクロが死んだってこと?
リンクモンスターがいないとモンスターゾーンにエクストラから特殊召喚できなくなった
一応エクストラから出せるけどEXモンスターゾーンって言う新設ゾーンに一体までしか出せない 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:20:34 8NmPivMY No.465768908

>一応エクストラから出せるけどEXモンスターゾーンって言う新設ゾーンに一体までしか出せない
リンクモンスターがいないとエクストラから一体しか出せないってこと?
じゃあアクセルシンクロとか融合連発とかはリンクモンスターいないと出来なくなったってことなのか



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:16:57 8cHtDZDs No.465767917

シンクロ中毒者の俺は死ぬしか無さそうに見える 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:17:01 7cClWDsU No.465767935

大量展開できないのなら一騎当千のEXモンスター一体で戦い抜けばいいだけの話よ
いたっけ…? 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:18:12 JV3Svo.. No.465768276

>大量展開できないのなら一騎当千のEXモンスター一体で戦い抜けばいいだけの話よ
>いたっけ…?
いても1匹では壊獣に処理されて終わりだからなぁ 
怒炎壊獣ドゴラン



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:19:20 Hfz42wlE No.465768603

>いても1匹では壊獣に処理されて終わりだからなぁ
EXモンスターゾーンにEX以外のモンスターは置けない裁定ならそれを防げる 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:20:44 /GzmZQpg No.465768951

>EXモンスターゾーンにEX以外のモンスターは置けない裁定ならそれを防げる
別にリリースしたモンスターと同じゾーンに置かなきゃいけないわけじゃないから普通に死ぬよ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:20:50 JV3Svo.. No.465768978

>EXモンスターゾーンにEX以外のモンスターは置けない裁定ならそれを防げる
ここら辺は裁定次第だがその場合は普通にメインモンスターに置くんじゃないか 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:21:21 wm69t6Hw No.465769125

>EXモンスターゾーンにEX以外のモンスターは置けない裁定ならそれを防げる
え?どういうこと?
壊獣の生贄にされる事とどう関係あんの?  



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:19:13 Iii.OKmo No.465768565

壊獣とかEXゾーンのカードを食えないネタカードっすよね
ってなるかも 
海亀壊獣ガメシエル



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:20:10 lLg/.MPM No.465768803

>壊獣とかEXゾーンのカードを食えないネタカードっすよね
>ってなるかも
まあ言われてみればエクストラゾーンはなんか特等席っぽいし
喰えても出す場所は相手のメインモンスターゾーンかもな 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:19:02 ED1m03qk No.465768521

>大量展開できないのなら一騎当千のEXモンスター一体で戦い抜けばいいだけの話よ
>いたっけ…?
王道を貫くエースの力を見せてやろう
割とマジでノーダメージに近い 
超重荒神スサノ-O



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:21:39 yhuzCWD2 No.465769210

>大量展開できないのなら一騎当千のEXモンスター一体で戦い抜けばいいだけの話よ
>いたっけ…?
男は黙ってスクラップフィスト叩き込むぞ 
スクラップ・フィスト



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:23:54 Sfrb7/dc No.465769797

>男は黙ってスクラップフィスト叩き込むぞ
1枠増えるからさらに攻撃力アップだな 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:17:12 iH9/jmlo No.465767985

中古屋に事前にルール改定告知でもしてあげないのかなとも思ったけど
新品の売上抑制する中古屋はむしろ滅んでくれた方がコナミとしては嬉しいのか 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:18:41 VmSyqZ5E No.465768425
 
>中古屋に事前にルール改定告知でもしてあげないのかなとも思ったけど
>新品の売上抑制する中古屋はむしろ滅んでくれた方がコナミとしては嬉しいのか
単にバレが出回るのが嫌だったんだろう
ジャンフェスで雑誌だとフラゲされるからイベントでアニメ新作発表したって言ってたし



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:17:16 YsyvsepY No.465768010

更に存在価値が… 
7499943911685


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:17:22 SdbIcBmo No.465768040

シンクロが消えても我々は生きている!! 
12232143918417


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:17:25 F6NccoMI No.465768057

十二獣と真竜とノイドが全然影響受けてないんですがどういうことですかね 
インフェルノイド・デカトロン



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:17:50 ASj4UU9Q No.465768177

(ここまでシンクロに厳しいとなると何かの機会でのB・FOCG化も絶望的かな…)
17068743946659


 
無念 Name としあき 17/02/17(金)23:18:05 RpTxoN/6 No.465768244

なんつーかじゃあこのリンク必須やってデュエルのバランスが取れるのかと言うとそんなイメージがまったく沸かないところも問題だと思う 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:18:17 E6B7.W.2 No.465768302

別に俺は騒ぐなとは言わん
ただ文句垂れるにしても辞める売ると嘯くにしても
公式発表を見てからでも遅くはないと言ってるんだ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:18:56 BfxxstQ2 No.465768504

>別に俺は騒ぐなとは言わん
>ただ文句垂れるにしても辞める売ると嘯くにしても
>公式発表を見てからでも遅くはないと言ってるんだ
おせーよホセ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:18:31 SUOz5c/s No.465768365

アニメはカードゾーンをあんま映してなかったけど
VRは映さなきゃわかりにくいだろうな 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:18:32 6TZl0d9I No.465768372

この大変更が良いか悪いかはぶっちゃけ結果次第でしかないんじゃないか
例え多くのユーザーが離れようとも世代交代することができればコンマイ的には何も問題なかろうし
個人の好き嫌い以上のことをどうこう言える段階では全くない気が 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:18:44 s6ODxPoA No.465768441

シンクロは破滅の未来を避けられなかったようだ 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:19:13 5T.1XKfM No.465768566

リンク?以下のモンスターを効果を無効にして特殊召喚みたいな魔法罠きそう 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:19:24 ASOGr3cQ No.465768625

シンクロチューナーは墓地経由すれば割となんとかなりそう 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:21:06 lLg/.MPM No.465769052

>シンクロチューナーは墓地経由すれば割となんとかなりそう
逆にそうするしかないんだよな
一度どいていただかないと… 



無念 Name としあき 17/02/17(金)23:20:13 28ezpNas No.465768810

新召喚というか新ルール今知ったけど大丈夫なのかこれ
さすがに今回のは巻き添えが多すぎだろ 


リンクの仕業でございます・・・


>大量展開できないのなら一騎当千のEXモンスター一体で戦い抜けばいいだけの話よ
>いたっけ…?
EXモンスターでぱっと思いつくのはアルティメットファルコンですかねー
あと一騎当千っていうとメインだけどスタバ、インディペンデント・ナイチンゲールNEPTUNEかな?
EXモンスターで一騎当千出来るのってなんでしょう?


ちなみに管理人はリンク召喚アレルギーかみたいなコメントありましたが僕はリンク召喚、新マスタールールについて全然後ろ向きじゃないです

今で個人的に新マスタールールについて不満って言うとスターターデッキ早く買わせてくれってことくらいですかね
早くどんな感じかやりたいので発表から発売まで1ヶ月も空けずに早く発売してくれれば・・・って思ったくらいですw
【駿河屋】遊戯王 スターターデッキ2017