97




遊戯王アークファイブ 第144話
「呪われし機械仮面(ギアマスク)」

前回の感想はコチラ



遊戯王ARC-V 第144話 ストーリー&感想&キャプ

前回のあらすじ

1


2


3

この背景いいですね

4

あれは!

5

デニス!
顔が優しいデニス

6


7

デニス!?なんでここに!?
まさか自力で脱出を!?

8

対戦するため?

9

ああ!

10


11


12


13


14

敵に後ろを見せるのか?

15


16


17

榊遊勝の弟子であるこの僕に!
詳しく語られてないけど弟子って言ってるけど遊勝塾くらい深いんですかね?
なんかアニメだと遊勝のエンタメデュエルを見たくらいだった気が・・・

18

弟子だって!?

19


20

ぺんでゅらーむ

22


23


24

デュエルを見に来ちゃだめって言ったでしょ?!

25


26


27

逆に君たちはあの時の子供たち

27


28

ねえいいでしょ!

29

子供にデュエルを見せるな!
何度言えばわかる!(遊戯王のアニメなのに!

30


31

こいつが目に入らないのかい?

32

またカードにされたいのかい?

33

嫌ならおとなしく見とけ

34


35

Emトラピーズ・フォース・ウィッチ
鳴き声が「ウィッチ!」ww

36

アンティーク・ギア・マスク

37


38

アクションマジックさせない

39


40


41

アンティークギア巨人効果

42


43

2倍だ!

44

グレースちゃん!

45


46


47

デュエル自体を拒絶している・・・

48

カードにされたらどんな気持ちなの?

49


50

大丈夫
カードにされたら辛いのかな

51


52


53


54


55


56


57

ミラクル・ミラービット


ちなみにヒビットっていうのは宇宙兄弟に出てくるキャラです
宇宙兄弟 1~28巻セット


58


59


60

な、なんだってー!?
エースモンスターと並べたいですね

61

ミラクル・ミラービットもお辞儀してるかわいい

63


64


65

ペンデュラム!

66


67


68


69

トラピーズマジシャン!

70


71

回避!

72

ライダーキック

73


74


75


76


77


78


79


80


81

すごい!3回も!

82


83


84

ケンちゃん

85


86

優しいw

87


88


89


90


91


92

零児さんが急に

93


94


95


96

えっ!?
外れた零児さん

97

ホープ・ステアーズ

98


99

遊矢!?

100

遊矢だよね?

1


2


3


4


5


6


7

奇跡!

8

奇跡をトラピーズ・ハイ・マジシャンに!?

9


10

なるほど!

11


12


13


14


15

ヒロインかな?

16


17


18


19

デュエルで家族に笑顔を・・・

20

カイトもいた!

21

肩車ww

22

レイラ・・・これでもだめでしたか・・

23

デニス先生が!

24


25


26


27

デニスはみんなと仲良くエンタメデュエルをしてすごせそうでよかったよかった

というとこで終わり!



遊戯王ARC-V 第144話 感想

今日は遊矢とデニス!
おもしろかったです!アクションマジックを相手に使うというのが特に良かった!
そんな使い方もあるのかと!
色んな所で何かと苦言が目立つアクションマジックですが相手に使うという発想は無かったし良かったなーと!

あとダベリオン出さなかったのは遊矢だけの力でって感じなんですかね?
ダベリオンを使って勝つよりもエンタメを重視したのかなーと。


デニスはデニスで悪役を演じてやられてもう大丈夫だよって示そうとしたけど逆に遊矢に乗せられてエンタメデュエルをしてエクシーズ次元でデュエルを教えてくれる先生に・・・!
悪役としてやられてたらデニスはあんな感じに慕われたりしなかっただろうしこれでデニスも救われたんですね!よかった!


あ、あとグレースちゃんが目をキラキラさせててとても可愛かったです


次回は

28


29


31


32

ミラーフォースで一掃する瑠璃ww

33


34


アニメネタバレ第145話 あらすじ※ネタバレ注意


あらすじネタバレだと激しい怒りをぶつける黒咲さんってなってたけど次回予告見る限りあとそんなに怒った感じでもないみたいですね!