1





光波干渉(サイファー・インターフィアー)
永続魔法 
①:自分フィールドに同名「光波」モンスターが2体以上存在する場合、 
1ターンに1度、そのモンスターの内の1体が戦闘を行うダメージ計算時にこの効果を発動できる。 
そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで倍になる。



無念 Name としあき 17/02/08(水)21:53:20 No.463926274

AVで一番OCG化しなくちゃいけないもの
冗談抜きで
19166655514170



無念 Name としあき 17/02/08(水)21:55:31 No.463926877
 
>AVで一番OCG化しなくちゃいけないもの
>冗談抜きで
何か効果盛ってくれとか贅沢言わないからそのままの効果で出して欲しい 



無念 Name としあき 17/02/08(水)21:55:35 No.463926894
 
>AVで一番OCG化しなくちゃいけないもの
ARC-Vはそれ以外にもOCG化してくれよってカードが多すぎる…



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:00:57 No.463928369

>AVで一番OCG化しなくちゃいけないもの
>冗談抜きで 
カイトはそれとRUMの2枚とこのモンスターあればいいかな? 
3401735971272



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:02:32 No.463928830
 
複葉機は上級だったのか 



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:06:30 No.463929885
 
8なら良かったのにな



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:09:40 No.463930763

>8なら良かったのにな
というか出すなら8にしないと本気でフィールド圧迫するだけだぞ
そこら辺はKONMAIが頑張るしかないがもうこの時期だし割と諦めの境地
まあいつか機会が有るときにまとめて来ればいいかな



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:02:55 No.463928941
 
>カイトはそれとRUMの2枚とこのモンスターあればいいかな?
後は月の人相手に出した銀河2体並べる奴は覚えてる



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:05:08 No.463929541
 
>カイトはそれとRUMの2枚とこのモンスターあればいいかな?
ラプトルが何故かテーマ縛りを持ってるのでEXも含めてOCGオリを相当な数出さないとデッキとしては厳しい…



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:07:02 No.463930041
 
光波罠はどれもXサポートばかりなんだよなぁ 



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:20:05 No.463933670
 
今OCG化してる光波罠は同名を並べることには長けてるんだけど
アニメでカイトが使った同名が並んでるときにアドとれるカードがことごとくOCG化してないせいで使い道ないんだよね
それもあって干渉には期待してるんだ…



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:06:23 No.463929857
 
サイファー4X一体で全てを許す
ただそれだけでええ 



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:23:23 No.463934573
 
>サイファー4X一体で全てを許す
>ただそれだけでええ
なんか随分テキトーなこと言ってない?
効果無しでもいいの?



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:25:31 No.463935141
 
>なんか随分テキトーなこと言ってない?
>効果無しでもいいの?
そんなの優秀なこと前提に決まってるじゃないですかヤダー
サイファーに限らず新規欲しいって言って弱いの欲しい人なんていないでしよう 



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:27:15 No.463935632
 
>>サイファー4X一体で全てを許す
>>ただそれだけでええ
>なんか随分テキトーなこと言ってない?
>効果無しでもいいの?
出すからにはそんなことは有り得ないから大丈夫
まあそんなには強くないかもしれんがそこはアイデンティティで我慢 



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:25:32 No.463935150
 
干渉は当然としてランク4から銀河眼にアクセスできないとどうしようもない



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:29:08 No.463936170
 
>干渉は当然としてランク4から銀河眼にアクセスできないとどうしようもない
デスダブルフォースじゃあるまいしそんなん無理だろ
デス・ダブル・フォース



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:32:08 No.463937067

>デスダブルフォースじゃあるまいしそんなん無理だろ
無理なら無理でいいよただの願望だし



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:40:47 No.463939443
 
>デスダブルフォースじゃあるまいしそんなん無理だろ
実際デスダブルで光波竜は出せるぞ
エアレイドと使い分けも出来るぞやったね!



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:47:01 No.463941119
 
デスダブルとまでは言わないけどもっと汎用性のあるRUMが欲しい 



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:33:14 No.463937385

>>干渉は当然としてランク4から銀河眼にアクセスできないとどうしようもない
>デスダブルフォースじゃあるまいしそんなん無理だろ
ランクを上げる効果があればワンチャンある
光波昇華は自力で用意してくれ 
70 デッドリー・シン



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:31:47 No.463936970

光波ランク4は直接ランク8に繋げられなくてもリクルート効果持たせてくれるだけでも二重露光があるから有難い
話は変わるけど複葉機のレベルが6なのって一応意味は無くはないのよね
二重露光でレベル倍にしたあと自身の効果でレベル8に修正できるし
もっともレベル4とか8のほうが有難かったのは事実だけど 
4180702021113



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:27:05 No.463935589
 
サイファーは難儀な立場だな



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:28:01 No.463935858
 
>サイファーは難儀な立場だな
ラプトルでお手軽ランク4が作りたいのに…ぐぬぬ



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:28:21 No.463935948
 
サイファーサブライメーションやサイファートレードを出そう 



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:35:25 No.463937976
 
ギャラクシーにサイファー魔法罠だけ突っ込む構築じゃダメなのかい 


 
無念 Name としあき 17/02/08(水)22:36:58 No.463938383
 
>ギャラクシーにサイファー魔法罠だけ突っ込む構築じゃダメなのかい
ウィザードで持ってこれないので…
他の積んだ方がいいんじゃねえかな 
銀河の魔導師



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:38:28 No.463938807

>ギャラクシーにサイファー魔法罠だけ突っ込む構築じゃダメなのかい
この際強さは関係ない
光波はレベル4からランク8を目指すロマンがあるんだ…
13162584422067



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:39:37 No.463939103

>ギャラクシーにサイファー魔法罠だけ突っ込む構築じゃダメなのかい
現状こいつだけ積むのが一番安定するというのがなんとも
せめてサイファーだけでそれなりに戦えるようにしてほしかった 
銀河眼の光波竜



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:43:00 No.463940039

今OCG化されてるサイファー魔法罠でギャラクシー対応なの二枚しかないんだよね
こっちはギャラクシーの重ねてXという特性を生かせば悪くは無さそう…罠という遅さが致命的だけど 
二重光波



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:44:59 No.463940553
 
こっちはホント意味不明
たった一回の破壊耐性にX素材の補給とか要らない過ぎる…
光波防輪



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:44:22 No.463940399
 
ツインラプトルはせめて属性縛りにして欲しかった



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:45:31 No.463940689
 
>ツインラプトルはせめて属性縛りにして欲しかった
もしそれだったら光ランク4が重宝される時代だったろうな



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:47:22 No.463941215
 
>もしそれだったら光ランク4が重宝される時代だったろうな
パラディオス使えるから多少はましになったろうに
輝光子パラディオス



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:50:16 No.463941931

>もしそれだったら光ランク4が重宝される時代だったろうな
正直光天使やテラナイトがあるのにどうして光星4テーマを恐れる必要が有ったのだろうかとかなり疑問
組み合わせて悪さするとも思えないしコストにテーマ縛りすれば良かったと今でも思う 
光波双顎機



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:53:11 No.463942717

手札コストに最適
①の効果は飾りです
光波鏡騎士



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:55:08 No.463943271

手札コストに最適その②
①の効果はそれなりに優秀 
光波異邦臣



無念 Name としあき 17/02/08(水)22:58:46 No.463944217

そしてレベルギミック担当(こいつで下級は全部貼った…)
というかサイファー内にこいつ以外でテーマエースに繋げる手段無いとかどんだけ…
光波翼機



無念 Name としあき 17/02/08(水)23:00:21 No.463944639
 
サイファーエクシーズ増やしてくれればそれでいいんじゃないか
なんで一体だけなんだよギャラクシオン的なのとかパラディオス的なのとか出せるじゃん



無念 Name としあき 17/02/08(水)23:09:25 No.463946989

他のカテゴリ混ぜずにサイファーまともに組もうとすると
サイファードラゴンを出すためにはラプトルと星4サイファーが手札に必要というかなり厳しい制限がかかっているからな
残念ながら下級サイファーには素材で戦えるだけの効果やステータスがないし
サイファー・スカウター



無念 Name としあき 17/02/08(水)23:10:04 No.463947160
 
>残念ながら下級サイファーには素材で戦えるだけの効果やステータスがないし
そいつ海外で名称エラッタがされて吹いた



無念 Name としあき 17/02/08(水)23:11:25 No.463947527
 
>他のカテゴリ混ぜずにサイファーまともに組もうとすると
>サイファードラゴンを出すためにはラプトルと星4サイファーが手札に必要というかなり厳しい制限がかかっているからな
>残念ながら下級サイファーには素材で戦えるだけの効果やステータスがないし
地獄の暴走召喚は必須よね 
地獄の暴走召喚



無念 Name としあき 17/02/08(水)23:29:32 No.463952422
 
サイファーには優秀な手札コストが揃ってるのでもっとコストが要る新規が欲しい
あと優秀な魔法罠
サイファー縛りがあるからエクストラにもランク4が欲しい
やっぱりOCGオリジナル出ないと厳しいな…



無念 Name としあき 17/02/08(水)23:32:43 No.463953330

というかそもそもサイファーはエクストラがランク4一枚だけでは足りないと思うんだよね
ミザエルデッキとかカイトのカードもいれないとなかなか形にならないし
方向性の違う二枚ぐらいは最低でも来ないと動かなそう 
銀河影竜



光波干渉はなぜOCG化されないんでしょうね・・・