それずるじゃん





1

ホビステ日本橋の悪業
ドロップしたらコナミ、誰にも言わないんでドロップする。

結果
コナミに報告、ツイッターに書く
次の日に話しに行く

貴方は出禁なんで入らないで下さい。
ホビステは俺を騙したしゴミ
報告するなら最初から報告しないなんて言うな


3

【遊戯王店舗代表決定戦における権利所持者の参加について】
4回戦終了時にお客様より報告を受け、他者IDでの参加が判明。その場で失格処分とし、大会規定に則り事務局へ報告致しました。ご報告下さった皆様ありがとうございました。並びに、判明が遅れました事をお詫び申し上げます。


 
ホビステが「権利を辞退(ドロップ)したら他言しない」と言ったが実際ホビステはコナミに報告、そしてツイート


21


22


11

日本橋店に電話して責任者出してと言う
東京本社に電話してって言われる。

電話してわいじぇいと話す
わいじぇいは個人としてじゃなく
ホビステとしてコナミに電話した。

この時点でホビステが悪い。
でも、わいじぇい、ホビステから謝罪なし

結局呆れて電話切った
 

14

先程コナミに電話して聞いた結果
事情を説明して権利剥奪は元に戻らないけど、今後の店舗予選で勝てば権利は貰えるみたいでブロック予選も出れるみたいです。


16

ホビステの出禁について

上の人が話してるのを聞いて
下のやつが勝手に出禁と解釈して
俺に伝えた

実際は出禁じゃないらしい



【事のまとめ】
他人のコナミIDで店舗代表戦へ出場(デュエリストがコナミIDをガロスさんに貸して代理で権利を取ってもらおうとした

だがガロスさんは以前権利を取った旨のツイートをしていたこともあって店舗へ通報が行く

失格、権利剥奪、店舗が事務局へ報告



【この騒動に対する反応】

わいじぇいHSって人
ガロスさんだから叩いてるみたいな感じ絶対あるしなんであんたがいちいちそんなことするんだよ、、
って思ったからフォロー切った
店舗取れなくて僻んでるのかな?
欲張ったガロスさんも悪いとは思うけど
本来コナミがしっかり管理しないといけないことだとおまう
 

ガロスさんのバカ極振りなところは、自分が不正に加担したくせに、もしそれで権利戦に出れなくなるなら「コナミに乗り込む」とか言い出すところ。

ややこしい奴すぎる。
 

今回のもガロスやからもみ消されるんやろな
これが選考会やCSの常連トッププレイヤーなら対応変わってると思うわ
id不正のガロスも悪いけどホビもだいぶカスなことやってる


ガロスさんえらいなぁ
ID変えて出場してるから報告されなければ権利剥奪されないなんてそんな頭の良いこと僕には思いつかないなぁ笑
僕は馬鹿だから権利取った後に人の為に人に迷惑掛けて権利取ろうだなんて烏滸がましいとおもっちゃうや笑


俺は権利自分でしか取ったことないけど

みんな普通に不正してるくない?笑
店も絶対知ってるやん!笑

なんでガロスだけ焦点当たったん?笑


ガロスはうちの身内に負けて5000円で権利買おうとしたこともあるくらいのヤバめの人物ですよ



23

ルールとマナーを守って
楽しくデュエルしよう!!



なんか話題になってたのでまとめてみました
【駿河屋】遊戯王 スターターデッキ2017