覇王眷竜スターヴ・ヴェノム


覇王眷竜スターヴヴェノム

覇王眷竜スターヴ・ヴェノム

COTD-JP038
覇王眷竜スターヴ・ヴェノム
融合・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2000
闇属性Pモンスター×2
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記カードをリリースした場合に特殊召喚できる。(「融合」は必要としない)
(1):1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。
このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えた分、相手に戦闘ダメージを与える。
 

覇王眷竜スターヴヴェノム

アニメ効果
覇王眷竜 スターヴヴェノム
融合・効果モンスター 
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 2800/守 2000 
闇属性モンスター×2 
①:自分フィールドに「覇王龍ズァーク」が存在し、相手フィールドに融合モンスターが融合召喚された場合、 
このカードは自分フィールドの「覇王眷竜」モンスター2体をリリースしてエクストラデッキから特殊召喚できる 
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)。 
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカード以外の融合モンスターを攻撃対象にできない。 
③:自分のメインフェイズまたはバトルフェイズに1度、 
自分または相手の、フィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 
ターン終了時まで、そのモンスターの効果は無効化され、このカードはその対象のモンスターの効果を得る。 
④:自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、 
その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。 
⑤:このカードをエクストラデッキに戻して発動できる。 
エクストラデッキから「覇王眷竜」Pモンスター2体を特殊召喚し、 
相手フィールドの全ての融合モンスターの攻撃力を0にする。 
この効果は相手ターンでも発動できる。



◆4月15日発売 コード・オブ・ザ・デュエリスト