1




無念 Name としあき 17/02/18(土)00:10:15 9R9qXRGc No.465782104

どう見ても獣族
サイバース族はサイバー要素が少しあるぐらいで
他の種族に居そうなモンスターで溢れてるのな 
RAMクラウダー



無念 Name としあき 17/02/18(土)00:12:51 tKfrNYo. No.465782781

>どう見ても獣族
>サイバース族はサイバー要素が少しあるぐらいで
>他の種族に居そうなモンスターで溢れてるのな
サイバー(Cyber)+バース(verse)で電脳世界の生物的な種族なのかな 
 


無念 Name としあき 17/02/18(土)00:11:24 3PiQAXVM No.465782432

サイキック族…はまだいいとして幻竜族のグダグダっぷりを見てなお新しい種族を作っていくのか 



無念 Name としあき 17/02/18(土)00:12:46 7ChujjZU No.465782755

>サイキック族…はまだいいとして幻竜族のグダグダっぷりを見てなお新しい種族を作っていくのか
サイバースは主人公が主に使う種族っぽいから優遇されてるのでは 
遊作 ハチ 遊戯王


 
無念 Name としあき 17/02/18(土)00:11:55 .DndWJ2o No.465782568

何だよサイバース族って…
そんなもん出す前にもっと色々手を入れるべき種族有るだろうに 


 
無念 Name としあき 17/02/18(土)00:13:44 cmuW0y92 No.465783012

>サイバース族はサイバー要素が少しあるぐらいで
>他の種族に居そうなモンスターで溢れてるのな
なんか今後を考えると楽しくなってきた 
 群雄割拠

 

無念 Name としあき 17/02/18(土)00:16:58 9R9qXRGc No.465783861

スターターのサイバース族は遊作が使うのかわからないけど
サイバース族が遊作のメイン種族なら久々の非カテゴリ使いの主人公の可能性もあるわけか 
 


無念 Name としあき 17/02/18(土)01:00:57 0trvgjUk No.465794048

しかしサイバース族って...
お前それサイキック族でいいじゃねえかよ 
g6816912


 
無念 Name としあき 17/02/18(土)01:02:45 7ChujjZU No.465794444

>しかしサイバース族って...
>お前それサイキック族でいいじゃねえかよ
サイバースのモチーフとサイキック族は全然別物だぞ
どちらかって言うと機械族とか雷族の親戚っぽいなサイバース

 

無念 Name としあき 17/02/18(土)02:19:35 qebBNO0Y No.465806943

サイバースはあれかドラゴンに対する幻竜のように機械的モチーフは使いたいけどサポート過多になるからとかそういうのか 



無念 Name としあき 17/02/18(土)02:21:49 cnqqGoHs No.465807184

>サイバースはあれかドラゴンに対する幻竜のように機械的モチーフは使いたいけどサポート過多になるからとかそういうのか
背景的に
サイバースペースを略してるのもあるかな 



無念 Name としあき 17/02/18(土)02:22:31 c0zybOX2 No.465807263

>サイバースはあれかドラゴンに対する幻竜のように機械的モチーフは使いたいけどサポート過多になるからとかそういうのか
もうちょっと良い名前なかったのかって思う 



無念 Name としあき 17/02/18(土)02:23:30 map2CQ7g No.465807368

サイバースだけ造語感すごい
いや、幻竜族も造語だけど 
g5879147



無念 Name としあき 17/02/18(土)02:27:58 c0zybOX2 No.465807846

>サイバースだけ造語感すごい
>いや、幻竜族も造語だけど
幻竜はなんか違うタイプのドラゴンかって感じなんだけど
サイバースはん?サイバー?って印象 
 


無念 Name としあき 17/02/18(土)02:24:33 0mxMw0AM No.465807481

サイバース族の浮きっぷりやばいよな
新テーマかと思ったぞ 



無念 Name としあき 17/02/18(土)02:26:03 dbiqdVoA No.465807651

造語って意味ではアンデットもまあ…
違和感はないけどね 
ユニゾンビ



無念 Name としあき 17/02/18(土)02:26:27 tzGvPWm. No.465807693

サイバースはリンク召喚関係の効果を実装しやすくするために新設されたって感じだな
確かに既存カードが変に悪用された結果規制で関係ないテーマにとばっちりパターン多いからなぁ 

 

無念 Name としあき 17/02/18(土)02:27:41 dbiqdVoA No.465807818

サイバースなんちゃら
みたいなカードが出たらサイバーが変な活躍したりするんだろうか 
サイバー・エンド・ドラゴン



無念 Name としあき 17/02/18(土)02:29:04 tdMJx.5. No.465807973

PSY-BIRTHみたいに適当な当て字なり造語なりでサイバー被りは回避するんじゃないかな
最近のカード見る限り 



無念 Name としあき 17/02/18(土)02:32:45 qebBNO0Y No.465808401

サイバースはサイキックと微妙に被りそうな感じがあるのがいかんと思う名前とか半分メカっぽさとか 


 
無念 Name としあき 17/02/18(土)02:34:45 Hfz42wlE No.465808628

>サイバースはサイキックと微妙に被りそうな感じがあるのがいかんと思う名前とか半分メカっぽさとか
サイキックよりも適当な感じ
ちょっと未来チックにすればなんでも吸収しそう 

 

無念 Name としあき 17/02/18(土)02:35:33 c0zybOX2 No.465808716

サイバースはデジタル族とかじゃダメだったのかな?
デジモンワールド -next 0rder- International EDITION

 
 
無念 Name としあき 17/02/18(土)02:36:48 PfG.Awn6 No.465808856

出るのが遅ければサイキック族だと言われてたけど
サイバース化する可能性も 
人造人間-サイコ・ショッカー



無念 Name としあき 17/02/18(土)03:11:54 map2CQ7g No.465812116

これ3月にサイバース族出るわけじゃん?
つまりサイバース多いは9期からの登場で良いの?
それともスターターは10期になるのか?
そもそもサイバースガジェットは10期とか9期とか関係ないしどうなるんだ?
 

幻竜族はドラゴン族との差別化ができてる?


幻竜族はアークファイブに出ることすらなかったけど(なかったよね?)サイバース族は遊作が使うっぽいですし優遇というか結構な数出そうですけどねー

幻龍みたいに現状いるモンスターがサイバース化したりするのかなー
【駿河屋】遊戯王 スターターデッキ2017