np2




無念 Name としあき 17/02/17(金)23:32:23 IaNcJVk2 No.465772019

守備表示にできないとは
まさに不退転のモンスター! 

 

無念 Name としあき 17/02/18(土)00:34:36 3yldWzKk No.465788129

あの、守備表示にできないって部分でゴーストリックが完全に死んだんですけどどうすれば…?
ゴーストリックの魔女


 
無念 Name としあき 17/02/18(土)00:35:13 Hfz42wlE No.465788288

>あの、守備表示にできないって部分でゴーストリックが完全に死んだんですけどどうすれば…?
サキュバスでEXモンスターゾーンのモンスターを破壊すればかなり有利になるぞ 
ゴーストリック・サキュバス

 

無念 Name としあき 17/02/18(土)00:41:51 Ed//jW3k No.465789855

リンクモンスターは守備表示にならないけど裏側にはなるよね?
月の書使ったらどうなるんだろ 
月の書



無念 Name としあき 17/02/18(土)00:42:45 F6NccoMI No.465790063

>リンクモンスターは守備表示にならないけど裏側にはなるよね?
>月の書使ったらどうなるんだろ
効かないってVJに書いてあるじゃろよく読め 
 
 

無念 Name としあき 17/02/18(土)00:42:39 g45pKRKQ No.465790047

>リンクモンスターは守備表示にならないけど裏側にはなるよね?
>月の書使ったらどうなるんだろ
残念ながら相手を裏側守備にするテーマは死に掛けです 
11
 


無念 Name としあき 17/02/18(土)00:44:08 RpTxoN/6 No.465790382

守備に出来ないってのは地味に怖いというかオッP系等の効果がかなり刺さるな 
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

 

無念 Name としあき 17/02/18(土)00:45:09 g45pKRKQ No.465790616

>守備に出来ないってのは地味に怖いというかオッP系等の効果がかなり刺さるな
一応デメリットってことなのかな
リンクモンスターで埋めると全部攻撃表示だからメタ貼られやすくなるし 



無念 Name としあき 17/02/18(土)00:45:16 zzats/yw No.465790635

>守備に出来ないってのは地味に怖いというかオッP系等の効果がかなり刺さるな
守備で横になるとどこにリンクしてるかがとんでもない場所さしたりもあるからね・・・仕方ないね 
 


無念 Name としあき 17/02/18(土)00:45:30 Ed//jW3k No.465790686

えー裏側も効かないのか
今後出てくるのがリンクモンスターだらけになったら表示形式なんてないようなもんだな 



無念 Name としあき 17/02/18(土)00:54:05 Sxlb7Rlo No.465792548

リンクモンスターにはダストフォース効かないのね
ストラクチャー… 
砂塵のバリア-ダスト・フォース-



無念 Name としあき 17/02/18(土)00:52:58 n5iq/692 No.465792312

リンクの守備無しルールはどういう意図なんだろ
ものによるけど低攻撃力を棒立ちさせなきゃいけないリスク? 

 

無念 Name としあき 17/02/18(土)00:53:37 NYXnIOkE No.465792449

>リンクの守備無しルールはどういう意図なんだろ
>ものによるけど低攻撃力を棒立ちさせなきゃいけないリスク?
向き変わるとリンク先めんどくさいから 

 

無念 Name としあき 17/02/18(土)00:53:54 tGWEDmbc No.465792515

>リンクの守備無しルールはどういう意図なんだろ
>ものによるけど低攻撃力を棒立ちさせなきゃいけないリスク?
カードの向きを変えると矢印の向きも変わっちゃうので… 

 

無念 Name としあき 17/02/18(土)00:53:58 6TZl0d9I No.465792528

>リンクの守備無しルールはどういう意図なんだろ
>ものによるけど低攻撃力を棒立ちさせなきゃいけないリスク?
カードの向きが変わることによってマーカーの処理が無駄にややこしくなるのを避けただけじゃないかね… 



無念 Name としあき 17/02/18(土)00:54:00 tdMJx.5. No.465792535

>リンクの守備無しルールはどういう意図なんだろ
>ものによるけど低攻撃力を棒立ちさせなきゃいけないリスク?
裏守備の処理が面倒くさいからという理由もあり得る
まあそれはそれでこっちも面倒くさくないからいいんだけどさ 
 


無念 Name としあき 17/02/18(土)00:54:14 g45pKRKQ No.465792580

>リンクの守備無しルールはどういう意図なんだろ
上でも言われてるけど矢印の方向が変わるからって単純な理由だと思う 



無念 Name としあき 17/02/18(土)00:54:15 RpTxoN/6 No.465792588

>リンクの守備無しルールはどういう意図なんだろ
守備になると矢印の向きが変わっちゃうからな
 


無念 Name としあき 17/02/18(土)00:54:54 dj7BuF.w No.465792735

>リンクの守備無しルールはどういう意図なんだろ
>ものによるけど低攻撃力を棒立ちさせなきゃいけないリスク?
リンク先変えないためでしょ
むしろあった方がステに見合ない攻撃表示や守備表示になったりと面白そうだったけど

 

無念 Name としあき 17/02/18(土)01:27:12 rrdOFDz2 No.465799286

リンクモンスターにはレベルもランクもありません!
守備力が無いので守備表示にはなりません!
これらの方が大問題のような 
 
 

無念 Name としあき 17/02/18(土)01:27:46 asyWg1O6 No.465799392

>リンクモンスターにはレベルもランクもありません!
>守備力が無いので守備表示にはなりません!
>これらの方が大問題のような
別に問題なくね? 
 


無念 Name としあき 17/02/18(土)01:36:40 V787YKn. No.465800922

守備力とか一部例外除いて活用されてないし廃止してもと思っていたが
単にリンクマーカーの向き変えたら困るってだけのしょーもない理由なんだろうな 



無念 Name としあき 17/02/18(土)01:45:07 7UXy4z6o No.465802255

何!?守備力がないなら守備力ゼロではないのか!? 

 

無念 Name としあき 17/02/18(土)01:46:46 omaog0tE No.465802530

>何!?守備力がないなら守備力ゼロではないのか!?
そっか多分守備力参照の破壊効果効かないのか 



無念 Name としあき 17/02/18(土)02:08:58 H9B2rQqk No.465805653

ルール上守備表示にならないおかげで複数のカードから自動的に身を守れてちょっとズルいぞ 



>リンクモンスターで埋めると全部攻撃表示だからメタ貼られやすくなるし