700acdf0d2e6bc5d95c7411a9e87adca




※ネタとしてお願いします


遊戯王制限改訂フラゲ??????
 
禁止
会局
タイネプ


制限
テラフォ
強貪
芝刈り
リリーサー
黒き森のウィッチ※エラッタ①
チェイン※エラッタ②

※①ウィッチはクリッターとほぼ同じテキストにエラッタ
※②チェインはエクシーズ素材を縛りなしから炎属性2体に変更

1


準制限
モルモラット
トリシューラ
ブリューナク
竜の渓谷
スカラマリオン
餅カエル
ブレインコントロール
揺れる眼差し
機殻の生贄
大天使クリスティア

2


制限解除
モラルタ
スワラル
ラミア
聖なる魔術師
ダンディライオン

この制限改訂はVジャンプ編集者から聞いた情報なのでほぼ確定で大丈夫だと思います

3


2017年4月禁止制限が判明!?ガセが世回る?リミットレギュレーションフラゲ?


↑のとこれが今のところTwitterで伸びてる禁止制限ですかね
伸びてたのでとりあえずまとめてみましたがほぼ100%ありえないかなーと思ってます
チェインは炎属性縛りになったら悪さしなくなりそうだし解除してあげてほしいですけどね・・・

>タイネプ
タイラントネプチューンって何か悪さしましたっけ・・・
LLとの最強ネプチューンコンボも発売前に騒がれただけで環境は結局荒らしてませんし現状禁止になるとは思えない(´・ω・`)

他は結構ありそうですがタイラントネプチューンが・・・
【駿河屋】遊戯王 スターターデッキ2017