4





無念 Name としあき 17/03/22(水)15:37:40 No.472470757
1



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:37:54 No.472470793
2



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:38:01 No.472470800
3



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:42:10 No.472471328

> No.472470793
あっこれ主人公かラスボスが使うやつ…
 


無念 Name としあき 17/03/22(水)15:40:42 No.472471134

エクストラリンクなんて用語も増えるのか…
これ全部繋げたら相手はEXから召喚できなくなるのな

 

無念 Name としあき 17/03/22(水)15:42:44 No.472471395

>エクストラリンクなんて用語も増えるのか…
>これ全部繋げたら相手はEXから召喚できなくなるのな
これ結局リンク陣取り合戦になるのか
もう片方のEX封じられたらもうどうしようもないじゃないかこれ



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:43:24 No.472471488

>これ結局リンク陣取り合戦になるのか
>もう片方のEX封じられたらもうどうしようもないじゃないかこれ
当分無理でしょ
 


無念 Name としあき 17/03/22(水)15:46:16 No.472471839

>当分無理でしょ
夏ごろにはもうなってそう



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:50:08 No.472472279

>>これ結局リンク陣取り合戦になるのか
>当分無理でしょ
図では5体使ってるけど、
「角」みたいなリンクモンスター3体でスムーズに制圧できるぞ
デコードの矢印を上下逆にしたような汎用が出れば斜め下矢印のあるトリックスターや剛鬼でもサクッとできる
陣取り合戦到来は半年以内と見た
 


無念 Name としあき 17/03/22(水)15:41:03 No.472471170

エクストラリンクをすれば相手のEXモンスターゾーンを使えるって事なのか
EX全部青の時代も遠くないな

 

無念 Name としあき 17/03/22(水)15:44:02 No.472471574

サンボル禁止解除してもいいよねこれ
サンダーボルト



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:45:15 No.472471715

相互リンクって隣接してないやつも含むのか?
ファイアウォール竜めちゃくちゃ強いじゃねえか



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:46:08 No.472471823

斜め下2つを二体斜め上2つを一体用意すればいいのか
素材が計6体って何とかなりそうで怖いな
 


無念 Name としあき 17/03/22(水)15:47:12 No.472471947

壊獣さん!出番ですよ!
海亀壊獣ガメシエル



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:47:21 No.472471969

どうせ1枚でエクストラリンク可能みたいなカードが出てくるよ



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:49:38 No.472472223

スパイダー防火壁ガイアセイバー防火壁って割と簡単そう



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:49:58 No.472472259

ソリティアで陣取りゲームってか?
低速化なんて嘘じゃないですかやだー!!!!
5



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:51:15 No.472472407

先行で初期EXゾーン2つを一気に制圧するソリティアは
いつごろから始まるだろうか



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:52:26 No.472472543

画像みたいな並べ方だとかなり必要だけど
斜め上2方向とか出たら簡単に出来ちゃうのなエクストラリンク
デコードをひっくり返したようなY字リンクとか十字のファイアーウォールに大してX字のリンクモンスターも出るだろうし



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:52:33 No.472472565

自分のコントロール出来るモンスターが最大7体になるのか



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:52:43 No.472472581

低リンクで上斜めが来ないことを祈るんやな…
33



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:55:16 No.472472873

>低リンクで上斜めが来ないことを祈るんやな…
この書き方だと一方通行リンクじゃねーか!
 


無念 Name としあき 17/03/22(水)15:53:59 No.472472719

>低リンクで上斜めが来ないことを祈るんやな…
上方向のリンクマーカーは基本的に相手に伸びるからデメリットのはずが
完全にメリットになってるじゃないですかー!
 


無念 Name としあき 17/03/22(水)15:53:37 No.472472676

リンクは受け入れてるけど陣取りゲームは遠慮したい



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:53:50 No.472472701

先行取った方が上側へのリンクマーカーなしのリンクモンスターで両EXゾーンを陣取るようになってジャンケンゲーが加速する未来しか見えない…
ライボルとかあった方がいいかな…

 

無念 Name としあき 17/03/22(水)15:54:08 No.472472742

逆に言うと斜め上2方向のリンクモンスターは出すのに手間かかりそうな調整になりそう

 

無念 Name としあき 17/03/22(水)15:55:44 No.472472933

>逆に言うと斜め上2方向のリンクモンスターは出すのに手間かかりそうな調整になりそう
本来デメリットなのに大きなメリット持ってるかのようなちぐはぐな調整しかしようがないって
これ新システムとしてかなり失敗デザインなんじゃ



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:57:09 No.472473092

>逆に言うと斜め上2方向のリンクモンスターは出すのに手間かかりそうな調整になりそう
既に斜め下リンク持ちで軽く出せるモンスターがいる以上斜め上二つは暫く出さない方が良いね



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:56:47 No.472473050

>逆に言うと斜め上2方向のリンクモンスターは出すのに手間かかりそうな調整になりそう
と思わせつつテーマ専の軽いやつ出すのがコナミだよ!



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:55:50 No.472472943

斜め上リンクは右左片方しかないとかありそう



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:56:13 No.472472985

KONAMI大丈夫?こんな難しい召喚法管理できる?
無理かも無理だ



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:56:38 No.472473032

でもエクストラリンク狙いでいそいそとリンクモンスター並べてもその内1体でも破壊されるとオジャンだと
それ相応のリスクはあるな



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:58:05 No.472473216

出番だぞインフェルニティ
インフェルニティ・デーモン


 
無念 Name としあき 17/03/22(水)15:58:20 No.472473257

後攻はEXモンスターゾーン先に埋められる可能性あるってことだから、
リンクデッキ含むEX使用デッキはEXのモンスターに頼らず相手のEXモンスターをどかす手段を必ず持ってないといけないってことやね



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:58:53 No.472473323

こうなるとデコードくんの逆Y字リンクってクソみてえなリンクだな!
遊戯王 デコード・トーカー



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:59:46 No.472473443

>こうなるとデコードくんの逆Y字リンクってクソみてえなリンクだな!
テーマや種族で縛ってないから妥当よ
 


無念 Name としあき 17/03/22(水)16:01:07 No.472473609

>こうなるとデコードくんの逆Y字リンクってクソみてえなリンクだな!
でもこれでエクストラリンク成立するんじゃ
11



無念 Name としあき 17/03/22(水)16:03:37 No.472473921

>でもこれでエクストラリンク成立するんじゃ
今のところ上向きは↑しかないな
まあ相互リンクと合わせて上向きがデメリットしかないわけじゃないのはいいことだ



無念 Name としあき 17/03/22(水)16:09:27 No.472474591

ミセスを両EXゾーンに並べればあとは斜め両上のリンクモンスターが出るだけで早速相手のエクストラ潰しができるようになる…
1
 


無念 Name としあき 17/03/22(水)16:13:13 No.472475034

>ミセスを両EXゾーンに並べれば
無理


 
無念 Name としあき 17/03/22(水)16:14:40 No.472475208

>無理
ミセス斜め上2つの後にミセスを出すってことだろう



無念 Name としあき 17/03/22(水)16:12:51 No.472474985

↖↑↗
このデメリットパターンはいつか来るだろうと思ってたけど
エクストラリンクのルールだとそこまでデメリットにならねえ!
 


無念 Name としあき 17/03/22(水)16:04:41 No.472474049

リンクしてるモンスター全てに耐性付与とか出そう
 


無念 Name としあき 17/03/22(水)16:20:33 No.472475906

ウイルス送り込む系のモンスターが出てこっちが相互リンクしてる分感染が広まって被害が大きくなるとかありそう
 


無念 Name としあき 17/03/22(水)16:05:26 No.472474140

封印されしリンクモンスター5体揃って特殊勝利
ありそう
13



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:58:30 No.472473278

もしかして除去魔法が凄く重要になるのでは

 

無念 Name としあき 17/03/22(水)15:58:55 No.472473330

>もしかして除去魔法が凄く重要になるのでは
つーか今までが軽視されすぎてた
 
 

無念 Name としあき 17/03/22(水)15:59:50 No.472473454

EXゾーンが両方相手のモンスターで埋まってる時全破壊みたいな魔法罠は出てきそう



無念 Name としあき 17/03/22(水)16:02:16 No.472473759


>EXゾーンが両方相手のモンスターで埋まってる時全破壊みたいな魔法罠は出てきそう
どうやら守備になれないらしいな
ライトニング・ボルテックス



無念 Name としあき 17/03/22(水)15:59:59 No.472473476

モンスター効果に頼るデュエルは終わるんやな
 


無念 Name としあき 17/03/22(水)16:02:25 No.472473774

というか先攻エクストラリンクなんて別に無理してやらなくてもいい感もあるがな
間をつなぐリンクモンスターの性能にもよるが
 
 
リンク素材&一定期間だけ除外する効果についての裁定が判明!新マスタールール、リンク召喚、フラゲ
 
新マスタールールに合わせて効果テキスト読みかえが!エラッタ?地盤沈下、ヨコシマウマ、爆導索!
 
エクストラデッキからの特殊召喚、リンクマーカーについての裁定が判明!新マスタールール、フラゲ

 


見れない方はこちら⇒https://youtu.be/k1Fi33Cchjk


エクストラリンクが判明!
さすがにすぐには出来ないでしょうけどエクストラリンクが主流になったらリンクモンスターに頼らないメインモンスターデッキが流行ったりしそう

>もしかして除去魔法が凄く重要になるのでは
これはたしかに、魔法での除去が大事になりそうですね
ちょっと前までは魔法罠での除去が主流って感じでしたが最近はモンスター効果で除去するっていうのが主流になってるけどエクストラリンクによりエクストラモンスター出せないから除去魔法入れないとってなりそう?
【駿河屋】遊戯王 スターターデッキ2017