vKmP2bh




無念 Name としあき 17/04/06(木)18:22:21 No.475549219

コレパはいつになったら一年に数回出す様にしてくれるのか



無念 Name としあき 17/04/06(木)18:22:58 No.475549335

>コレパはいつになったら一年に数回出す様にしてくれるのか
現状ほぼ毎月新製品出てるんだしこれ以上出たら財布ポイント死んじゃう



無念 Name としあき 17/04/06(木)18:23:33 No.475549427

せめて半年に1パックは出してほしいなコレパ



無念 Name としあき 17/04/06(木)18:24:27 No.475549591

>せめて半年に1パックは出してほしいなコレパ
そんなスピードで過去作の遺産食い潰したらもったいないよ
後に出るカードのほうが強い法則からいっても



無念 Name としあき 17/04/06(木)18:27:45 No.475550143

>そんなスピードで過去作の遺産食い潰したらもったいないよ
>後に出るカードのほうが強い法則からいっても
プラネットシリーズは出た時期はいいはずなのに微妙効果ばっかりで辛い
名誉終身刑をもらったネプチューン君が一番輝いてるのが皮肉だけど
The tyrant NEPTUNE



無念 Name としあき 17/04/06(木)18:31:58 No.475550877

>プラネットシリーズは出た時期はいいはずなのに微妙効果ばっかりで辛い
コナミに都合の無い場合は単にそのデュエルで使われた魔法や罠を内蔵されるくらいだからな
強化改造手術なんて元々期待するもんじゃないさ



無念 Name としあき 17/04/06(木)18:28:20 No.475550254

コレパにギミパペは入りそうですか!
88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ



無念 Name としあき 17/04/06(木)18:28:52 No.475550339

>コレパにギミパペは入りそうですか!
オリナンバーズ枠しかないよどうせ



無念 Name としあき 17/04/06(木)18:30:30 No.475550628

>オリナンバーズ枠しかないよどうせ
それでもいいです!
凌牙くんが何でもしますから!



無念 Name としあき 17/04/06(木)18:35:43 No.475551546

>それでもいいです!
>凌牙くんが何でもしますから!
ではV兄様の新No.を2枚出しましょう
他が3枚持ってるのに1人だけ1枚だし



無念 Name としあき 17/04/06(木)18:54:21 No.475555131

№意味もなく埋めるならカテゴリにくれてやればいいのにね
トロン家やバリアンならもってても不思議なし



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:01:01 No.475556467

>№意味もなく埋めるならカテゴリにくれてやればいいのにね
>トロン家やバリアンならもってても不思議なし
汎用性あるならまだいいんだかそれすら微妙なテーマ外のNoはなんだかもやっとしてしまう



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:04:01 No.475557096

ほんととりあえず埋めてるよって感じやね
No.51怪腕のフィニッシュ・ホールド



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:11:46 No.475558612

結局適当に出すなら千鳥やウルフをNo.にしとけば良かったのに
電光千鳥



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:13:52 No.475559004

80枚前後出てるのに風少ないな
No.42スターシップ・ギャラクシー・トマホーク



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:18:16 No.475559871

未来皇込みで108体も№いるのに出てない種族あって風1枚て
未来皇ホープ



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:16:41 No.475559534

炎とか風 光って基本主人公の属性なんだけど遊戯王の場合は大体闇が主人公



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:19:03 No.475560026

>炎とか風 光って基本主人公の属性なんだけど遊戯王の場合は大体闇が主人公
遊戯と遊矢くらいじゃね
十代遊馬は光だし遊星は風だし



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:19:52 No.475560201

遊作は光だから偶数は光なんだろう



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:10:46 No.475558396

No.といえばこいつが優秀すぎてなかなかやばいね
2144360930112



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:14:12 No.475559062

>No.といえばこいつが優秀すぎてなかなかやばいね
超重武者で使いたい
ビッグベンK



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:14:19 No.475559083

バグースカって永続効果だよね?
召喚時効果とかも無効にされちゃうのかな



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:16:29 No.475559488

>バグースカって永続効果だよね?
>召喚時効果とかも無効にされちゃうのかな
15183284361168



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:17:28 No.475559692

> No.475559488
ようは守備表示しつつ守備モンスター限定でスキドレ状態にするようなもんだよね
ありがとう
スキル・ドレイン



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:28:29 No.475561961

>> No.475559488
>ようは守備表示しつつ守備モンスター限定でスキドレ状態にするようなもんだよね
>ありがとう
ちょっと違うかな
発動した効果しか無効にしないから守備表示モンスターの永続効果は無効にしない
だから超重武者と相性が良い



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:18:34 No.475559928
 
>ようは守備表示しつつ守備モンスター限定でスキドレ状態にするようなもんだよね
ちょっと違うぞとし
スキドレと違ってルール効果や永続効果は無効にできないぞ



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:19:50 No.475560197

>ちょっと違うぞとし
>スキドレと違ってルール効果や永続効果は無効にできないぞ
良く見たら「発動を無効にする」って書いてあるね
永続はOKとかさすがNo.きたない



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:23:39 No.475560982

バグースカchang相手に使われたら絶対ウザいのに自分でどう使えばいいかわからん
エネコンでも使えばいいの?
エネミーコントローラー



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:26:10 No.475561463

>バグースカchang相手に使われたら絶対ウザいのに自分でどう使えばいいかわからん
>エネコンでも使えばいいの?
相手ターンに戦線復帰して簡易スキドレだ!
戦線復帰



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:24:41 No.475561181

まぁいうてバグースカさんリンクに無力ですし



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:29:03 No.475562076

>まぁいうてバグースカさんリンクに無力ですし
星杯に全く効かないとか…酷いよコンマイ…
星杯戦士ニンギルス



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:29:41 No.475562200

>>まぁいうてバグースカさんリンクに無力ですし
>星杯に全く効かないとか…酷いよコンマイ…
リンクに無力だから効果盛るね!のサインかもしれない



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:17:46 No.475559750

VFDといい守備表示だと効果無効と強制守備表示みたいな併せ持ちは頭おかしいだろ…
D



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:21:26 No.475560513

最早対象破壊耐性もありふれたものになったな



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:22:05 No.475560653

>最早対象破壊耐性もありふれたものになったな
マジェ耐性をバラ撒いたのは9期の大罪の一つ
g4314041



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:25:28 No.475561331

耐性あってもお手軽にリリースとかプレイヤーにバウンス強要とかできる時代だしね
ベエルゼとかもファンデッキだと怖いけどガチだと全然通用しなくなってるし
魔王龍 ベエルゼ



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:29:03 No.475562077

>耐性あってもお手軽にリリースとかプレイヤーにバウンス強要とかできる時代だしね
>ベエルゼとかもファンデッキだと怖いけどガチだと全然通用しなくなってるし
いや今は破壊耐性結構通用する環境だぞ
真竜もkozmoも破壊による除去がメインだしヴァイパー付十二による特攻は滅多に見ないレベルになったし
だから破壊耐性クリスタルウィングがちょっと流行ってる
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:31:42 No.475562620

>いや今は破壊耐性結構通用する環境だぞ
フリチェ破壊が多いけど大抵ベエルゼまで出させてもらえないのが難点なんだよね
真竜相手だと烈旋リリースもあって俺のときはバンバンやられてしまったよ



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:41:12 No.475564684

>>いや今は破壊耐性結構通用する環境だぞ
>フリチェ破壊が多いけど大抵ベエルゼまで出させてもらえないのが難点なんだよね
>真竜相手だと烈旋リリースもあって俺のときはバンバンやられてしまったよ
レッドリゾネからレベル4ss→レッドライジング出せば2枚で出せるから先行で立てとくのも悪くはないかも
リリース除去は相手のアド損だと思って受け入れるしかない



無念 Name としあき 17/04/06(木)19:24:03 No.475561067

そのうち戦闘・効果・ルールで破壊されないなんて奴が出てくるかも



破壊耐性がおまけのように付いてる最近のカードたち


>そんなスピードで過去作の遺産食い潰したらもったいないよ
>後に出るカードのほうが強い法則からいっても
これ難しいですね
後に出ればカードパワー強そうだけど早く出して欲しい気持ちもあるという葛藤が・・・
テーマのカードが少ないカードはOCG化で強化してほしいですけどね。