時の魔術師





無念 Name としあき 17/04/21(金)20:52:13 No.422324119

遊戯から託され城之内の危機を幾度も救った友情のカードのはずなのにずいぶん放置されてるな
時の魔術師



無念 Name としあき 17/04/21(金)20:54:45 No.422324738

初期のカードのわりには原作再現されている方だ 



無念 Name としあき 17/04/21(金)20:58:45 No.422325591

>初期のカードのわりには原作再現されている方だ
魔法がモンスターになったという凄まじい改変については 



無念 Name としあき 17/04/21(金)21:00:05 No.422325877

もしリメイクするなら今度は魔法カードとしてお出ししてくれると面白そう
 


無念 Name としあき 17/04/21(金)20:55:53 No.422324990

当たり外れ半々なのがいいね 



無念 Name としあき 17/04/21(金)20:58:14 No.422325484

下級でこれだけド派手な効果は今でも珍しい 



無念 Name としあき 17/04/21(金)21:01:18 No.422326110

当時はなんでモンスターなんだよ!と思ったけど
今はサーチ手段的にモンスターの方がありがたいという 



無念 Name としあき 17/04/21(金)21:04:19 No.422326742

>当時はなんでモンスターなんだよ!と思ったけど
>今はサーチ手段的にモンスターの方がありがたいという
魔法罠サーチは殆ど使い難いからな… 
 


無念 Name としあき 17/04/21(金)21:01:59 No.422326272

GBのゲームでモンスターにしちゃったから… 
遊戯王デュエルモンスターズ



無念 Name としあき 17/04/21(金)21:05:45 No.422327048

絶対当たるサポートカード出てもつまんないしどうしよう 



無念 Name としあき 17/04/21(金)21:06:07 No.422327127

途中で無くなった「ベビードラゴンがいたらタイムマジック確実に成功+千年竜召喚」の効果の再現を… 
ベビードラゴン



無念 Name としあき 17/04/21(金)21:07:12 No.422327360

当たっただけでデッキから出せる黒衣の大賢者をですね… 
黒衣の大賢者



無念 Name としあき 17/04/21(金)21:12:01 No.422328439

ハーピィがババアになったりしたな 
ハーピィ・ダンサー



無念 Name としあき 17/04/21(金)21:13:56 No.422328835

効果が成功しないと出せないお爺ちゃんお婆ちゃんをたくさんつくろう
最高の糞パックが完成だ 



無念 Name としあき 17/04/21(金)21:15:54 No.422329230

真紅眼の魔術師とか来そう
非Pのやつ 



無念 Name としあき 17/04/21(金)21:17:45 No.422329626

>真紅眼の魔術師とか来そう
真紅眼の幼竜を素材に出来る効果にすれば城之内君デッキとしてシナジーが生まれる 
 


無念 Name としあき 17/04/21(金)21:17:02 No.422329481

デメリットの方を何かに使うにしてもわざわざコイツ使うまでもないのがなんとも… 



無念 Name としあき 17/04/21(金)21:17:51 No.422329660

タイムマジックって魔法カードでいいんじゃない 



無念 Name としあき 17/04/21(金)21:18:40 No.422329844

どっちがよかったかどうかじゃなくて魔法罠カードじゃなかった理由がよくわからない 



無念 Name としあき 17/04/21(金)21:33:01 No.422332917

真紅眼の時の魔術師になるよ 



無念 Name としあき 17/04/21(金)21:42:44 No.422335087

アニメだと下手にOCGデザインで使うから
堂々とモンスターのまま魔法罠ゾーンにセットされてたりしたことがあった
色だけ通常にされて(融合)とか書いてある炎の剣士とかもいたけど 
炎の剣士

 
>遊戯から託され城之内の危機を幾度も救った友情のカードのはずなのに
言われてみればたしかにww
時の魔術師サポートみたいなのきませんかね
タッグフォースで組んでたから最近時の魔術師デッキ組みたいんですよね
どういったサポートカードがいいんだろう
やっぱりベビードラゴンとのコンボかな?
べたなところでいくとフィールド魔法で強化になりそう 

あとは効果失敗して出せるカードを出せばいいんじゃないですかね?
不死鳥ラーみたいに時の魔術師が破壊されたら出てくるみたいなカードを、そうすれば失敗時してもアドバンテージになるし成功しても嬉しくない場面が出てきたりギャンブルには変わらなさそう