EM五虹の魔術師




EM五虹の魔術師

CP17-JP0??
EM五虹の魔術師
ペンデュラム・効果モンスター
星1/光属性/魔法使い族/攻 100/守 100
【Pスケール:青12/赤12】
(1):自分はEXデッキからしかP召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):お互いは自身の魔法&罠ゾーンにセットされているカードの数により以下の効果を適用する。
●0枚:自分フィールドのモンスターは攻撃できず、効果を発動できない。
●4枚以上:自分フィールドのモンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。

【モンスター効果】
(1):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに魔法・罠カードがセットされた場合に発動できる。
墓地のこのカードを自分のPゾーンに置く。

アニメ効果
EM五虹の魔術師
ペンデュラム・効果モンスター 
星1/光属性/魔法使い族/攻 100/守 100 
【Pスケール:青12/赤12】 
お互いのプレイヤーはそれぞれ以下の効果を得る。 
①:自分がカードをセットした場合に発動する。 
そのターンを終了する。 
②:自分がドローフェイズ以外でカードを手札に加えた場合に発動できる。 
そのカードをセットする。 
③:自分の魔法&罠ゾーンにセットされたカードが4枚以下の場合、自分はドローフェイズをスキップできる。 
スキップしなかった場合、自分はターン終了時まで魔法・罠カードをセットできない。 
④:自分の魔法&罠ゾーンにセットされたカードが4枚以下の場合、 
自分フィールドのモンスターの攻撃力は0になり、攻撃できず、効果を発動できない。 
⑤:自分の魔法&罠ゾーンにセットされたカードが5枚の場合に発動できる。 
このカードの①②の効果の発動を無効にする。 
その後、自分フィールドの全てのモンスターの元々の攻撃力は倍になる。 
【モンスター効果】 
①:お互いのプレイヤーはそれぞれ自身のモンスターゾーンにPモンスターが5体存在する場合、以下の効果を得て発動できる。 
●自分フィールドの全てのモンスターの元々の攻撃力は倍になり、直接攻撃できない。



◆5月13日発売 コレクターズパック2017

EM五虹の魔術師が判明!
まさかのウルトラレア

超重武者「」
と思ったけどPモンスターがいるから積みは無さそうですね!
【駿河屋】スリーブ 仮面ライダー龍騎 [EN-427]