1







一番カッコイイドラゴンって?



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:08:28 No.479448306

サイキックは定着したけど幻竜は先行きが不透明だな 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:04:26 No.479447510

としあきの予想に過ぎないけど本当にコンマイ側が征竜やべえけど規制するのもドラゴン強化やめるのも嫌だし
新しいドラゴン枠作るわ程度の存在でしかないから困る 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:06:37 No.479447950

>新しいドラゴン枠作るわ程度の存在でしかないから困る
そのくせ真竜で壊してくるしホントに意味が分からない… 
真竜剣皇マスターP



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:04:43 No.479447571

今まで新種族が出てきても何故かアニメでろくに推されなかったから
主人公が使うサイバースは新鮮だし本来カードゲームの新種族ってこういうのだよなって感じで感動すら覚える 
デコード・トーカー



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:05:18 No.479447687

>今まで新種族が出てきても何故かアニメでろくに推されなかったから
>主人公が使うサイバースは新鮮だし本来カードゲームの新種族ってこういうのだよなって感じで感動すら覚える
20年目でようやく気づいたんやな 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:06:05 No.479447828

>今まで新種族が出てきても何故かアニメでろくに推されなかったから
焦点が当てられるのは召喚法であって種族ではなかったもんな 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:05:30 No.479447722

>今まで新種族が出てきても何故かアニメでろくに推されなかったから
>主人公が使うサイバースは新鮮だし本来カードゲームの新種族ってこういうのだよなって感じで感動すら覚える
サイキック族は一応ボスが使ってたし
幻竜だけだよ一瞬たりとも活躍しなかったのは 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:06:54 No.479448014

>サイキック族は一応ボスが使ってたし
>幻竜だけだよ一瞬たりとも活躍しなかったのは
その後の扱いが… 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:07:34 No.479448132

>サイキック族は一応ボスが使ってたし
>幻竜だけだよ一瞬たりとも活躍しなかったのは
ただ種族そのものがアピールされることはほとんどないから
どの種族をボスが使ったとかはほとんど憶えてないとしあきもいそう 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:07:29 No.479448119

ディバインおじさんは世界救ったのに何が不満あるのかね? 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:08:28 No.479448306

サイキックは定着したけど幻竜は先行きが不透明だな 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:09:41 No.479448537

おじさんのカードと言えば 
1



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:11:37 No.479448888

おじさんがいなければ今のサイキックは無かった 
g6816912



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:06:35 No.479447939

新種族は勝手にocg側が出してるだけで下手したらアニメスタッフは新しい種族のこと知らないだろうな 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:06:37 No.479447948

ARC-Vの序盤で四天の竜以外のドラゴンが頑なに出てこないのは何か意味があるのかと深読みしてたけど
中盤から普通に出てきたし勿論何もなかった 
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:06:47 No.479447981

アニメでは出番なかったけど
こっちの世界では大活躍なので別にいいのだ 
ボウテンコウ



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:08:45 No.479448362

Pは主人公特権感みたいなのがちょっとあって逆に他のキャラにももっと使わせろやってなった 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:09:39 No.479448529

幻竜は壊れたが征竜みたいに多くのカードを巻き添えにしたわけじゃないからな 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:09:52 No.479448573

そもそもドラゴンの話でサイキックって言われてもどうすりゃいいんだ 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:11:16 No.479448836

>そもそもドラゴンの話でサイキックって言われてもどうすりゃいいんだ 
俺にはドラゴン→幻竜→新種族の話題になっていった様にしか見えないが… 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:13:33 No.479449258

おっさんは新しいことを受け入れづらいって話だったか 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:10:48 No.479448738

新規出るたびに環境を支配してるのに定着してないとは
まさに幻なんやな 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:12:47 No.479449121

正直新しい種族出されてサイキックだ幻竜だ言われてもドラゴンや戦士でイイっすってなるよね



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:15:01 No.479449520

>ドラゴンや戦士でイイっすってなるよね
ならないが 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:15:23 No.479449588

>正直新しい種族出されてサイキックだ幻竜だ言われてもドラゴンや戦士でイイっすってなるよね
「新種族:食材族が登場!」「え?」 
g8805868



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:14:12 No.479449372

サイバースも雷族でよかったのにね 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:15:57 No.479449712

>サイバースも雷族でよかったのにね
ていうかいっそリンクモンスターは全部サイバースにしてもよかったんじゃないかな 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:20:09 No.479450462

>サイバースも雷族でよかったのにね 
舞台がデンシティだしライバルは雷使いかなと思ってたよ・・・ 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:16:35 No.479449831

雷はろくなサポートないからサイバースでいいでーす 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:17:43 No.479450025

>雷はろくなサポートないからサイバースでいいでーす
主人公の使用種族になったらサポート増えるとは考えんのか 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:18:33 No.479450169

マイナー種族より看板種族で出した方が売れるし仕方ないよね 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:15:18 No.479449562

ドラゴンサポート受けられない幻竜は必要ないかな 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:15:26 No.479449601

サイバース族はライバルも使うみたいだからすぐにたくさん増えそう
リボルバーもサイキック族しか使わないのか気がかり 
トポロジック・ボマー・ドラゴン



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:16:25 No.479449795

>サイバース族はライバルも使うみたいだからすぐにたくさん増えそう
>リボルバーもサイキック族しか使わないのか気がかり
トポロジックはリボルバーのカードだぞ 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:18:46 No.479450204

>リボルバーもサイキック族しか使わないのか気がかり
サイバースとサイキック間違えたわ… 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:16:17 No.479449775

ドラゴン戦士は増えすぎなんやな 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:19:05 No.479450274

>ドラゴン戦士は増えすぎなんやな
ファンタジーの花形だからね 
ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:22:33 No.479450898

>ファンタジーの花形だからね
魔法使いサポート増やしてくだち!
専用サポートがほとんどなんですけお! 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:16:33 No.479449820

サイバースはサイキックで良かった 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:17:11 No.479449929

>サイバースはサイキックで良かった
もう名前にてるからってテキトーに言ってない? 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:17:05 No.479449915

サイキックは魔法使いの亜種
幻竜はドラゴンの亜種
サイバースは戦士と魔法使いとドラゴンと機械と獣と昆虫と天使と 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:18:57 No.479450241

>サイバースは戦士と魔法使いとドラゴンと機械と獣と昆虫と天使と
サイバースは機械族か雷族の亜種でしょ
人型もドラゴン型もいるけどそれは人型機械とかドラゴン型機械とかがいる機械族にも言えるし 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:18:58 No.479450244

だってもうサイバースは遊作が使うって確定してるし今更雷がーとか喚いても仕方ないジャン 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:19:01 No.479450255

でもサイバースは今のところ一貫してコンピューター・ネットワーク関連なのはかなり好感持てる
そのうち全然関係ないのが出そうだけど 
ハニーボット



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:19:58 No.479450428

幻竜いらないとか言っても現実だと活躍してんだから喚いても仕方ないジャン 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:24:13 No.479451208

幻竜より恐竜の方が種族としては活躍してるんだよなぁ 



無念 Name としあき 17/04/25(火)19:20:22 No.479450506

考えてみればTCGのモンスターでサイバーってよく分からんな 
リンク・スパイダー



新しいカードで種族サポートすると過去のカードのことを考えなくてはいけないけど新しい種族ならそういったこと考えなくて良いし楽なのかもしれない

個人的には新しい種族出すのは違うコンセプトのモンスター見れたりするし良いと思うんですけどね
【駿河屋】スリーブ Vol.1276 『STAR WARS』