1



ヴァレルロード・ドラゴン
リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/ドラゴン族/攻3000
【リンクマーカー:左/左下/右下/右】
効果モンスター3体以上
(1):このカードはモンスター効果の対象にならない。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。
その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。
そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。

ヴァレットなど今回のフラゲまとめ@2017年5月


無念 Name としあき 17/05/17(水)15:01:19 No.484083526

リボルバードラゴンで3000か
トpロジックサイバースにした意味とは 



無念 Name としあき 17/05/17(水)15:01:55 No.484083625

OPのアレはヴァレルロードだったか
ならトポロジックはどんなポジションなんだ…? 
トポロジック・ボマー・ドラゴン



無念 Name としあき 17/05/17(水)15:01:55 No.484083626

まあライバルだしドラゴンで3000は当然か
というとまたシャークさんとGXで揉めそうだがあえて見逃してくれ 



無念 Name としあき 17/05/17(水)15:04:14 No.484083959

リボルバーさんのエース強いな 



無念 Name としあき 17/05/17(水)15:06:10 No.484084228

EDでシルエットだったけど判明後もそんなに差がないのねリボルバーのドラゴン 



無念 Name としあき 17/05/17(水)18:58:36 .0Yg6Bng No.484116940

シルエットにしてるけどヴァレルロード君もう出て来るのか 



無念 Name としあき 17/05/17(水)15:09:00 No.484084615

こいつか
CGではないのが不安だが 
1



無念 Name としあき 17/05/17(水)15:12:24 No.484085075

遊作カード・ネット、ハッカー用語
リボルバーカード・銃用語
トポロジックはクラッカー用語の名も無きハノイが使用?



無念 Name としあき 17/05/17(水)15:43:54 TjwW40QE No.484088815

7月発売のテーマのサポートとしてドラDが推奨されてるってことは
ドラDは7月の規制生きのこるってことか 
ドラゴニックD



無念 Name としあき 17/05/17(水)15:49:41 9SCEdl2A No.484089516

>7月発売のテーマのサポートとしてドラDが推奨されてるってことは
>ドラDは7月の規制生きのこるってことか
言われてみればそうである
マスP死ぬならそれも良しだな 
真竜剣皇マスターP



無念 Name としあき 17/05/17(水)15:51:22 mUsqkvy2 No.484089705

>7月発売のテーマのサポートとしてドラDが推奨されてるってことは
それでベーゴマ死んだ覚えがあるが 
SRベイゴマックス



無念 Name としあき 17/05/17(水)15:54:44 .PV/6vHA No.484090086

ベーゴマは制限で出張不可にしただけだけどドラDは禁止にならない限りどうにかやっていきそうなのが怖い



無念 Name としあき 17/05/17(水)15:45:44 YdtUtYYY No.484089023

ライバルがダブルエース使いって事か
主人公もそうだけど 
デコード・トーカー

ファイアウォール・ドラゴン



無念 Name としあき 17/05/17(水)15:48:17 rBfGve.U No.484089337

1効果耐性
2実質3500打点
3相手吸収

ロード強いね 
ヴァレルロード・ドラゴン



無念 Name としあき 17/05/17(水)15:49:56 EUyKwGEA No.484089554

ヴァレルロードの500ダウンでヴァレット撃ちまくるデザインかな
面白そうだ 



無念 Name としあき 17/05/17(水)15:51:59 dE0XwRNA No.484089781

ヴァレルロード強いな 



無念 Name としあき 17/05/17(水)15:56:31 ey12/s2M No.484090294

あんまりかっこよくないなヴァレルロード 



無念 Name としあき 17/05/17(水)15:57:40 HBL3qzew No.484090429

ヴァレルロード強くて良いねぇ
メタファイズ強化?も凄く嬉しい 



無念 Name としあき 17/05/17(水)16:05:19 zLY/L5Js No.484091234

ヴァレルドラゴン達ってどことなくグランボっぽい 
キャプチャ

グランボ



無念 Name としあき 17/05/17(水)16:09:20 o6ulUd6. No.484091673

一つのドラゴン愛用したり強化させたりってのは歴代でも何人かいたけど
テーマとしてのドラゴン使いってもしかしてリボルバー君初なんじゃないか 



無念 Name としあき 17/05/17(水)16:11:10 HBL3qzew No.484091834

>一つのドラゴン愛用したり強化させたりってのは歴代でも何人かいたけど
>テーマとしてのドラゴン使いってもしかしてリボルバー君初なんじゃないか
おいおい誰か忘れてないかい?
まぁあの頃はテーマじゃなかった気もするが 
1



無念 Name としあき 17/05/17(水)16:12:52 .W9A.sY2 No.484091999

>テーマとしてのドラゴン使いってもしかしてリボルバー君初なんじゃないか
メインからEXまである程度統一された感じのはアニメでは初だと思う
闇ドラゴンテーマとか普通に誰かしらいそうなもんだけど 



無念 Name としあき 17/05/17(水)16:20:44 dGtg5SeE No.484092883

ちょうど天空の虹彩買ったからEMとヴァレットで合わせてみようかな
ディゾルヴァーとヴァレットでスタヴェも行けるし 
天空の虹彩



無念 Name としあき 17/05/17(水)16:57:35 XoZuU07A No.484097203

ヴァレットはモンスターもサポートも強すぎる…と思ったが先行して出た剛鬼とトリックスターもアレだったしこれが10期か 



無念 Name としあき 17/05/17(水)17:12:23 VIjJNhKs No.484099145

>ヴァレットはモンスターもサポートも強すぎる…と思ったが先行して出た剛鬼とトリックスターもアレだったしこれが10期か
トリックスターの天下も長くは続かないのかな 
トリックスター・ホーリーエンジェル



無念 Name としあき 17/05/17(水)16:59:05 dGtg5SeE No.484097403

剛鬼は強いけどカードプール拡張待ちなのがなあ
それに比べてヴァレットは破壊トリガーだから既存カードとも組みやすい



無念 Name としあき 17/05/17(水)17:00:03 HBL3qzew No.484097541

剛鬼は共通交換のサーチが強すぎて迂闊な強化すると大変なことになるだろうから調整大変そうだなぁ 
剛鬼ザ・グレート・オーガ



無念 Name としあき 17/05/17(水)17:03:28 dGtg5SeE No.484097999

>剛鬼は共通交換のサーチが強すぎて
と思ったらヴァレットはデッキからSSだ 



無念 Name としあき 17/05/17(水)17:15:53 tJ845mrw No.484099619

母ちゃん!俺ライバルキャラのエース役に決まったんだぜ! 
トポロジック・ボマー・ドラゴン



無念 Name としあき 17/05/17(水)17:18:37 L7j3VIiM No.484100000

>母ちゃん!俺ライバルキャラのエース役に決まったんだぜ!
トポロジックはサイバースだし風の中からフラっと現れる野生ポケモンみたいな感じかもしれない 
ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック



無念 Name としあき 17/05/17(水)17:19:31 AdYEdN0. No.484100114

>母ちゃん!俺ライバルキャラのエース役に決まったんだぜ!
何かの間違いじゃないのかい?あんた昔からそそっかしいから…
でも母ちゃん安心したよあんたが元気にやってそうで 



無念 Name としあき 17/05/17(水)17:56:39 6OEdt0vs No.484105612

ヴァレットは今後もっと増えると厄介になりそう 



まだ確定じゃありませんがヴァレットちょっと組みたいです
だけどクイック・リボルブが出張できそうでトップレアになりそうで当たらなかったら組むのきつそうなにおいが・・・
【駿河屋】スリーブ Vol.1276 『STAR WARS』