サクリファイス






無念 Name としあき 17/06/09(金)19:40:32 No.489048577

原作リスペクトデザインだし旧カード連動させてるから好感モテる例 
鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:43:03 No.489049172

>原作リスペクトデザインだし旧カード連動させてるから好感モテる例
今更聞くのも恥ずかしいんだが装備カード扱いのモンスターカードってどこに置くんだ? 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:44:12 No.489049443

>今更聞くのも恥ずかしいんだが装備カード扱いのモンスターカードってどこに置くんだ?
モンスターに重ねるように置く 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:44:48 No.489049584

>今更聞くのも恥ずかしいんだが装備カード扱いのモンスターカードってどこに置くんだ?
装備魔法と同じ扱い
ルールブックでは「装備魔法はモンスターに重ねておきます」って書かれてるけど
実際には殆どの人が魔法罠ゾーンに置いてるよね 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:45:25 No.489049734

装備って分かってるならそれが答えだ 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:46:20 No.489049933

>ルールブックでは「装備魔法はモンスターに重ねておきます」って書かれてるけど 
1



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:48:17 No.489050393

ホントだ 
2



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:48:26 No.489050424

装備カードの置き場所がわからない可能性 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:49:14 No.489050597

わかりやすさのために出来るだけそのモンスターの真後のゾーンにおくようにはしてるけど
埋まってた場合はまあ仕方ない 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:49:15 No.489050598

>>今更聞くのも恥ずかしいんだが装備カード扱いのモンスターカードってどこに置くんだ?
>モンスターに重ねるように置く
エクシーズ素材と同じで良いのか
この手のカードは使ったことないから助かったわ
ありがとう 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:49:31 No.489050656

し、知らなかった 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:50:24 No.489050839

今回位置が重要だから装備魔法カードはちゃんと重ねないと色々問題起こりそう
というか幻煌龍みたいに装備が移動した場合そのモンスターと一緒の位置にあるのか魔法罠ゾーンの一箇所に固定してある扱いなのかよく分からない 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:51:46 No.489051125

>エクシーズ素材と同じで良いのか
んなわけねーだろ 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:51:56 No.489051157

>ルールブックでは「装備魔法はモンスターに重ねておきます」って書かれてるけど
誰も守ってないどころか知らないし紛らわしいから新ルールでしれっと変わってないかなと思ったけど変わってないんだな… 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:52:05 No.489051194

誰に装備してるのかどうかもわからないといかんからな 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:52:25 No.489051274

罠モンスターも基本はその手前のモンスターゾーンなのかな? 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:52:57 No.489051402

>罠モンスターも基本はその手前のモンスターゾーンなのかな?
この場合使用済みゾーンなのもなんか置いて証明しないといけないんだよなぁ 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:53:39 No.489051560

こんな感じに装備カードと魔法カード置いてあったら爆導索で3枚破壊できるのか装備カードは違う魔法罠ゾーンにある扱いなのか… 
3



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:53:45 No.489051592

PZ移動の関係魔法罠ゾーン3枚までしか無理だと思ってた友人 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:54:16 No.489051691

>こんな感じに装備カードと魔法カード置いてあったら爆導索で3枚破壊できるのか装備カードは違う魔法罠ゾーンにある扱いなのか…
これは確かに気になる… 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:54:26 No.489051721

>こんな感じに装備カードと魔法カード置いてあったら爆導索で3枚破壊できるのか装備カードは違う魔法罠ゾーンにある扱いなのか…
そのへんの処理面倒くさいから皆空いてるゾーンに置くんだろうな 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:54:54 No.489051820

新ルールでいきなり位置がどうとか言い始めたからしょうがない 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:55:11 No.489051900

爆導策でモンスターを破壊したら
そのモンスターが装備しているカードやエクシーズ素材は墓地送りにはなるよ
破壊ではなく墓地送りだ 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:56:55 No.489052280

>爆導策でモンスターを破壊したら
>そのモンスターが装備しているカードやエクシーズ素材は墓地送りにはなるよ
>破壊ではなく墓地送りだ
対象不在での破壊と効果での破壊は違うのだ 



無念 Name としあき 17/06/09(金)19:55:29 No.489051975

まあでも装備済みのキールとホーンが場にいてどっちに誰が付いてるのか分からないと面倒くさいよね 



僕も分かりやすいように基本真後ろに置いちゃいますー
【駿河屋】ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1310 ラブライブ!サンシャイン!!『渡辺曜』Part.4