遊戯王 ルール



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:34:17 No.488163609

なんでアニメのリンク召喚は2体以上の条件で
3体使うの?、2体でいいんじゃないの?
デコード・トーカー



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:35:21 No.488163723

>なんでアニメのリンク召喚は2体以上の条件で
>3体使うの?、2体でいいんじゃないの?
7459112055774



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:37:10 No.488163967

>なんでアニメのリンク召喚は2体以上の条件で
>3体使うの?、2体でいいんじゃないの? 
10037332164606



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:40:33 No.488164400

Aiちゃんは辛辣だな…



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:41:24 No.488164513

>Aiちゃんは辛辣だな…
サイバース世界のとしあき



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:42:09 No.488164621

>サイバース世界のとしあき
あんなに愛嬌ないしいい声じゃないし重要じゃない



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:43:07 No.488164758

>重要じゃない



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:43:27 No.488164802

>ダメじゃない



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:43:52 No.488164858

過ちは繰り返す



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:36:06 No.488163823

>なんでアニメのリンク召喚は2体以上の条件で
>3体使うの?、2体でいいんじゃないの?
2体以上は1体以下では駄目という条件なだけで
LINK3のモンスターは三体のモンスターが必要だしLINK4だと四体必要



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:38:37 No.488164165

まあ書き方が悪いよねあれ



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:38:41 No.488164169

リンクの条件は最低軽減条件
2体以上だとリンク3モンスター1体からは無理



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:39:26 No.488164263

なるほど



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:58:57 No.488166876

質問した者ですが、つまりスレ画をリンク召喚するには
リンク3のデコード・トーカー+効果モンスター1枚か
リンク2が2枚、
効果モンスター4枚などで召喚できるんですね
トポロジック・ボマー・ドラゴン



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:07:22 No.488167968

>質問した者ですが、つまりスレ画をリンク召喚するには
>リンク3のデコード・トーカー+効果モンスター1枚か
>リンク2が2枚、
>効果モンスター4枚などで召喚できるんですね
そうなる
あとリンクモンスターを素材にする場合も「リンク数分の素材にせず1体分として使う」事もできる



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:08:27 No.488168115

>質問した者ですが、つまりスレ画をリンク召喚するには
>リンク3のデコード・トーカー+効果モンスター1枚か
>リンク2が2枚、
>効果モンスター4枚などで召喚できるんですね
そうそう
補足で3体で出すならリンク2が1枚&リンク以外の効果モンスター2枚ですな



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:04:10 No.488167546

過剰に素材にはできないので4体でデコードトーカーは無理よ



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:05:34 No.488167740

リンク数以上は素材にできないんじゃ



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:07:52 No.488168035

LINKの数字でやる場合LINKの数字を越えることは可能
ただしモンスター数でやる場合はLINKの数字を越える数を素材にはできない
イリュージョンの儀式で二体以上のモンスターをリリースできないのと一緒と思えば
イリュージョンの儀式



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:07:17 No.488167959

リンク3と1で下のリンク2って作れたっけ



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:09:12 No.488168216

>リンク3と1で下のリンク2って作れたっけ
リンク3のモンスターは素材1体分としても3体分としてもどちらでもいける
2体分扱いは無理



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:09:05 No.488168197

>リンク3と1で下のリンク2って作れたっけ
まだ出てないけどアカシックマジシャンなら



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:10:39 No.488168401

>リンク3のモンスターは素材1体分としても3体分としてもどちらでもいける
>2体分扱いは無理
>まだ出てないけどアカシックマジシャンなら
2体以上って条件ならトーカー一体で出せるのか



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:11:51 No.488168547

>>リンク3のモンスターは素材1体分としても3体分としてもどちらでもいける
>>2体分扱いは無理
>>まだ出てないけどアカシックマジシャンなら
>㌧
>2体以上って条件ならトーカー一体で出せるのか
いやお前ほんとに理解してるか?



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:20:55 No.488169705

>>リンク3のモンスターは素材1体分としても3体分としてもどちらでもいける
>>2体分扱いは無理
>>まだ出てないけどアカシックマジシャンなら
>㌧
>2体以上って条件ならトーカー一体で出せるのか
出せないよ
その場合トーカーはリンク1のモンスター1体分の素材になる
リンクモンスター素材にして超過する場合は自動的にリンク1個分になる



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:22:08 No.488169847

リンクの数とモンスターの数の両方の条件を満たす必要があるって説明すればわかりやすいかな



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:26:06 No.488170382

>リンクの数とモンスターの数の両方の条件を満たす必要があるって説明すればわかりやすいかな
困惑してる人って大体必要リンク数と召喚条件の必要モンスター数を切り離して考えちゃってるよね 



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:27:14 No.488170549

トリシューラのシンクロ条件と近いところはあるよねリンク条件
氷結界の龍 トリシューラ



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:48:15 No.488165444

「(素材モンスター)をリンクマーカーにセット!」は説明としてかなりいいとこ行ってる
あとは召喚したいリンクモンスターのリンクマーカー全てがセットされないといけないのと
素材モンスターのリンクマーカーはそれぞれセットできるというのが説明されていれば



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:28:13 No.488170705

アニメのリンク召喚はもっと簡潔に分かりやすい演出にしてほしかったな



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:41:54 No.488164583

指定モンスター以外は混ぜてはいけないもあんまり知られてない気がする
デコードトーカーを効果モンスター2体と通常モンスターでだされそうになったことあるし



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:41:09 No.488164479

相互リンクやリンク状態も実はよくわかっていない



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:42:33 No.488164691

>相互リンクやリンク状態も実はよくわかっていない
相互リンクは→←なとき
リンク状態は→□なとき



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:24:18 No.488170140

上斜め下左右、十字、左右、上、下、斜め下左右、上下斜め下左右、上下斜め左下
だっけ?今のところ



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:28:29 No.488170743

斜め上はいつ出るんだろうね
簡単すぎるとミセスで速攻エクストラリンクされちゃうから慎重なんだろうけど
ミセス・レディエント



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:30:26 No.488171013

そもそも三枚でエクストラリンクは認められるのか?
仮に斜め上2方向が出ても「それはエクストラリンク扱いにはならないのでもう一方のEXゾーンには出せません」となるのでは



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:33:32 No.488171415

>そもそも三枚でエクストラリンクは認められるのか?
それは認められてる



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:33:38 No.488171425

>そもそも三枚でエクストラリンクは認められるのか?
>仮に斜め上2方向が出ても「それはエクストラリンク扱いにはならないのでもう一方のEXゾーンには出せません」となるのでは
リンクが繋がっていればいいので何枚でもいい



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:34:01 No.488171484

てか斜め上とかよっぽどの効果持ってない限りデメリットでしかないしな



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:46:35 No.488173171

>てか斜め上とかよっぽどの効果持ってない限りデメリットでしかないしな
実質的に相互リンクを条件に相手のエクストラゾーン封じが効果みたいなもんだな



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:41:33 No.488172473

勝利のVリンクや!



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:43:50 No.488172784

>勝利のVリンクや!
相互リンクしているこのカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合このカードのコントローラーはマッチに勝利する
ヴィクトリードラゴン



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:45:22 No.488165059

エクシーズはリンクくらい厳しさが必要



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:48:01 No.488165409

>エクシーズはリンクくらい厳しさが必要
11880254815797



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:47:34 No.488165353

同カテゴリモンスターなら一枚からエクシーズできまぁす



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:48:59 No.488165539

エクシーズ全体じゃなくて一部の問題じゃないか!



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:49:12 No.488165566

なんだブル様ってリンクスパイダーと条件同じだから問題ないじゃん
十二獣ブルホーン



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:51:18 No.488165865

実際リンク1はかなり危険な可能性を秘めている



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:54:09 No.488166244

>実際リンク1はかなり危険な可能性を秘めている
実質全ての通常モンスターはリンクスパイダーの特性を持ってるってのと同意義だからな
今のところ悪さできることが少ないだけで
リンク・スパイダー



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:51:57 No.488165948

エクストラの枚数という限界があったのさ!



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:55:43 No.488166439

>エクストラの枚数という限界があったのさ!
いつまで15枚でいるんだろうね…



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:10:30 No.488168378

>>エクストラの枚数という限界があったのさ!
>いつまで15枚でいるんだろうね…
18657338164740



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:00:30 No.488167075

>>エクストラの枚数という限界があったのさ!
>いつまで15枚でいるんだろうね…
KONMAI「了解!エクストラ上限10枚に改訂!」



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:13:12 No.488168710

>エクストラデッキ5枚+リンクエクストラデッキ10枚



無念 Name としあき 17/06/05(月)13:58:45 No.488166844

今エクストラ上限をなくしたらどこまで積み上がるんだろうか…



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:11:21 No.488168493

エクストラデッキとか今さら増加はしないだろ
新たなゾーンに新規召喚が配置ならあるかもだが



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:13:42 No.488168775

>エクストラデッキとか今さら増加はしないだろ
>新たなゾーンに新規召喚が配置ならあるかもだが
リンクを売りたいなりリンクだけやれって話になりそうだしなあ



無念 Name としあき 17/06/05(月)14:13:43 No.488168777

ではこうしましょう
すべてメインデッキ



LINKのやつは少しわかりづらいですよね
そう考えるとシンクロとエクシーズってすごいわかりやすかったんですね

>今エクストラ上限をなくしたらどこまで積み上がるんだろうか
すごいことになりそうww
本当にすごい高さまで積みあがりorストレージボックスに入れて参戦するにもでかそう
【駿河屋】ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1310 ラブライブ!サンシャイン!!『渡辺曜』Part.4