捕食植物キメラフレシア




無念 Name としあき 17/06/23(金)14:49:00 No.492036591

DDとか捕食はどちらかというと外れだが問題無かったしなぁ
沢渡さんの二枚は個人的に好き 



無念 Name としあき 17/06/23(金)14:52:07 No.492036994

俺としてはカウンターを魔法で与えるは嬉しかったけどね 
捕食生成



無念 Name としあき 17/06/23(金)14:52:10 No.492037001

>DDとか捕食はどちらかというと外れだが問題無かったしなぁ
>沢渡さんの二枚は個人的に好き
捕食生成は個人的には超有難かった
とにかくカウンター活用する構築にしてるから相手のモンスター2体でスターヴ出せて楽しい 



無念 Name としあき 17/06/23(金)14:53:26 No.492037163

強いカードもらえて当然の場面で弱いカードよこされるのは悪夢だ 



無念 Name としあき 17/06/23(金)14:53:29 No.492037177

ぶっちゃけあの箱で外れなんて無いですし 



無念 Name としあき 17/06/23(金)14:51:00 No.492036840

DDは元から強かったし大テムジン来たしなぁ 
DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン



無念 Name としあき 17/06/23(金)14:52:42 No.492037082

>DDは元から強かったし大テムジン来たしなぁ
大王二種と制限緩和とラプゼロで十分だな
黒ゲドンも好みで 



無念 Name としあき 17/06/23(金)14:53:47 No.492037213

まじか皆生成使うのか融合だけで回したせいかカウンター蔑ろにして軽はずみなレスしてごめん
DDは
>DDは元から強かったし大テムジン来たしなぁ
この人の言う通りの意味で書いた 



無念 Name としあき 17/06/23(金)14:52:38 No.492037072

捕食カウンター載せる魔法嬉しくなかったのか? 



無念 Name としあき 17/06/23(金)14:54:35 No.492037317

>捕食カウンター載せる魔法嬉しくなかったのか?
単体だけじゃ発動できなくて手札消費激しい捕食で手札のカード晒さないと乗せられないのがね
思ったほどカウンター乗せられないし対象わざわざ取っちゃうし使い切りで回収手段ないからあんまり使いやすいカードではなかった 



無念 Name としあき 17/06/23(金)14:54:58 No.492037369

>俺としてはカウンターを魔法で与えるは嬉しかったけどね
捕食自体がカウンターをもっと豪快に使ってくれれば言うことなかったんだけどな
なんかコンマイが縮こまってて勿体無いコンセプトだった 



無念 Name としあき 17/06/23(金)14:56:36 No.492037609

>捕食自体がカウンターをもっと豪快に使ってくれれば言うことなかったんだけどな
>なんかコンマイが縮こまってて勿体無いコンセプトだった
なんかカウンターばら撒くカードに限って自重してるよね
生成ドロセーラバンクシアは他のカード必要なコンボ前提なカードだしスタペリアは融合体指定してて気軽に出しづらいし 



無念 Name としあき 17/06/23(金)14:54:41 No.492037329

カウンター戦術楽しいからとしあきも組もうぜ
ヒドラがいい仕事する 
捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ



無念 Name としあき17/06/23(金)14:59:32 No.492037987

>ヒドラがいい仕事する
モンスター効果でのせればいいやくらいで運用してたんだ
更に言うと最近ドクロやディゾルバー入れる型にはまってカウンター組の枠がね… 



無念 Name としあき 17/06/23(金)14:56:12 No.492037553

カウンター路線いらねって最初に言われたの気にしたのか知らないけど
カウンター使うのか使わないのか中途半端になった感はある 



無念 Name としあき 17/06/23(金)14:58:20 No.492037828

補食は融合サーチ方面はなんか優秀すぎて薄味なんだよなカテゴリーとして 



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:01:40 No.492038272

>補食は融合サーチ方面はなんか優秀すぎて薄味なんだよなカテゴリーとして
肝心要の専用融合無いのが痛くてなあ 



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:01:28 No.492038238

捕食植物はシャドールの反省・反省・反省でテーマを作ってしまったからああなった
組んでる人ならこれに思い当たるところがあるはずだ 
影依融合



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:03:16 No.492038495

>捕食植物はシャドールの反省・反省・反省でテーマを作ってしまったからああなった
>組んでる人ならこれに思い当たるところがあるはずだ
それは真紅眼融合な気が
ぶっちゃけスターヴが場限定にされたのが尾を引いた感じはする
オフリスのあの効果その補佐が本来の目的だろうし 



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:02:46 No.492038423

展開するついでぐらいの手軽さでカウンター乗せられればカウンター軸の効果ももっと活かしやすくなるんだがな
召喚特殊召喚に反応してカウンター乗せる永続魔法かカウンターばら撒く効果内蔵した専用融合魔法でも来ないものか 



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:05:21 No.492038792

キンジー貰えたのは救いに見えるがカウンター問題であんまり相手のを食えない 
捕食植物サンデウ・キンジー



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:06:06 No.492038900

キンジーは汎用融合カードだから 



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:06:45 No.492039003

キンジーは捕食分しか用意出来んかったが本来Dにも使いたかった 



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:07:17 No.492039086

プレデターフュージョンを期待してました 



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:07:18 No.492039091

プランターの制約が結構きつい
せめて手札から展開したモンスターぐらいは効果無効にならないかカウンター乗せる効果は付けて欲しかった 



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:10:57 No.492039615

もっと適当な植物モンスターで雑に融合したいわ 



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:11:32 No.492039705

捕食はあんな札こんな札欲しいーってのが本当に多い
多いだけにコンマイの調整の下手さがきつい 



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:32:30 No.492042421

>捕食はあんな札こんな札欲しいーってのが本当に多い
確かに欲しい欲しいと思うこと多すぎで
そんな状態に自分でも嫌気が差す… 



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:13:10 No.492039912

捕食に限らんが初期組は消えるなあ
使い続けられるバニシングレイニアスは嬉しい
RR-バニシング・レイニアス



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:14:15 No.492040052

捕食P来たら覇王スターヴが使えるで 
覇王眷竜スターヴ・ヴェノム



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:15:04 No.492040161

残りの捕食OCG化する際にアド取れる効果詰め込んで魔改造して欲しいぐらいだ
テッポウリザードはともかくセファロタスネイルとスタペリアワームの効果は酷い 



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:15:44 No.492040253

メインより融合先が欲しい
サウサクはポリシー的に出来れば入れたくないんだ… 
サウザンド・アイズ・サクリファイス 再録



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:17:39 No.492040522

>メインより融合先が欲しい
まあこれだよね
キメラフレシアみたいに出しやすくてカウンターに頼らずとも戦える融合体が増えるといいんだが 



無念 Name としあき 17/06/23(金)15:18:46 No.492040688

>サウサクはポリシー的に出来れば入れたくないんだ…
ぶっちゃけ半分はスタぺの素材目的だし 
捕食植物ドラゴスタペリア


プレデター・プランター

プレデター・プランター
永続魔法
このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に800LPを払う。
またはLPを払わずにこのカードを破壊する。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地からレベル4以下の「捕食植物」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。



捕食植物デッキあるけどプレデター・プランターが効果無効じゃなかったら良かったなあと思います

捕食植物も最初はやばいんじゃないかとか言われてましたが尻すぼみしちゃいましたね(´・ω・`)
【駿河屋】スリーブ Vol.1316 ご注文はうさぎですか??『チノ』Part.3