516kbfVQ6LL





無念 Name としあき 17/07/13(木)20:38:43 No.496449756

遊戯王スレ
ルールを超えろ
イリュージョン・スナッチ



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:53:14 No.496453601

Q:《邪帝ガイウス》のアドバンス召喚成功時に、《邪帝ガイウス》の効果にチェーンして自分は《イリュージョン・スナッチ》の効果を発動しようとしています。
  同時に、相手は《奈落の落とし穴》を発動しようとしています。
  この場合、どちらに先にチェーンする権利がありますか?
A:チェーン1:《邪帝ガイウス》の後、優先権が相手に移るためチェーン2:《奈落の落とし穴》を発動出来ます。
  ここでスペルスピード2の《奈落の落とし穴》にチェーンを組む形でスペルスピード1のチェーン3:《イリュージョン・スナッチ》の効果を発動出来ます。(12/05/17)

これって今でも同じ?



無念 Name としあき 17/07/13(木)21:09:00 No.496458315

>これって今でも同じ?
たぶん同じ
手札誘発は原則的に優先権に従ってチェーンできることになってる
なぜかは知らん



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:39:28 No.496449952

>ルールを超えろ
ポールポジション



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:41:18 No.496450419

>ルールを超えろ
レアメタル・ヴァルキリー



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:44:07 No.496451150

>>ルールを超えろ
そろそろこいつらみたいな効果のカード増えても良いと思うんだよなぁ
ある意味剣闘獣がそうなんだけどさ



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:45:23 No.496451469

>No.496451150
その引用の仕方だとポルポジと混同するぞ



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:46:08 No.496451684

>ルールを超えろ
ヴィクトリー・ドラゴン



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:39:58 No.496450072

強いかっこいいカード良いよね
1937936998002



無念 Name としあき 17/07/13(木)21:03:24 No.496456499

サブちゃんL搭載したのか



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:40:36 No.496450237

>強いかっこいいカード良いよね
その子女の子らしいのよね



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:41:33 No.496450471

>その子女の子らしいのよね
よく見たらfiendに似てるな…



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:41:52 No.496450561

>その子女の子らしいのよね
16284179112819



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:55:15 No.496454162

正直マリスよりベヒモスの方が良かった
巨獣感あるし



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:46:09 No.496451692

サブテラーって確かドラゴン族いないよね
妖魔ちゃんも幻竜だし
妖魔ちゃんにいやらしいことしたい…



無念 Name としあき 17/07/13(木)21:02:33 No.496456245

サブテラーの必須カードはどれ?シャンバラはわかる



無念 Name としあき 17/07/13(木)21:04:43 No.496456903

>サブテラーの必須カードはどれ?シャンバラはわかる
獣戦士族以外の下級と決戦は必須だと思う
上級最上級のバランスは俺もよく分からん



無念 Name としあき 17/07/13(木)21:10:27 No.496458817

サブテラーマリスの配分が本当にわからないよな



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:44:06 No.496451144

10992799246356



無念 Name としあき 17/07/13(木)21:36:12 No.496466510

サブテラーの勝ち筋ってなんだ?マリスでビート?



無念 Name としあき 17/07/13(木)21:37:28 No.496466900

>サブテラーの勝ち筋ってなんだ?マリスでビート?
裏守備並べてトカゲで除外して決戦で強化して殴り抜ける



無念 Name としあき 17/07/13(木)21:37:13 No.496466838

サブテラー怪獣くみたいなー



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:47:33 No.496452077

今リバーステーマが熱い
俺も今リバースした
トイレで



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:45:21 No.496451462

Wikiのエクストラパックのページで「海外新規カードだけでなく完全新規カードも収録されている。」って書いてあるんだけどこれどこの情報だっけ



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:46:01 No.496451660

>Wikiのエクストラパックのページで「海外新規カードだけでなく完全新規カードも収録されている。」って書いてあるんだけどこれどこの情報だっけ
サブテラーとかのリンクモンスターが収録される
海外よりも早く



無念 Name としあき 17/07/13(木)21:03:46 No.496456604

>サブテラーとかのリンクモンスターが収録される
>海外よりも早く
やればできるじゃないKONAMI!
8715217662945



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:47:55 No.496452199

>サブテラーとかのリンクモンスターが収録される
>海外よりも早く
情報公開は海外TCGのほうが早かったけど一応完全新規ってことになるのか
ありがとう



無念 Name としあき 17/07/13(木)20:48:35 No.496452359

>情報公開は海外TCGのほうが早かったけど一応完全新規ってことになるのか
>ありがとう
情報公開って言っても文面で載っただけでカード自体の紹介も日本の方が早いぞ



無念 Name としあき 17/07/13(木)21:33:40 No.496465731

まさかスパイラルとサブテラーに5弾目があるなんて
それとも単なる日本オンリーの隠し弾?
それ以上に日本訳がまんま日本語とまんま英語なのに驚きだが



無念 Name としあき 17/07/13(木)21:35:12 No.496466198

>まさかスパイラルとサブテラーに5弾目があるなんて
>それとも単なる日本オンリーの隠し弾?
日本先攻で海外ではCIBRに入る



無念 Name としあき 17/07/13(木)21:35:51 No.496466397

>それとも単なる日本オンリーの隠し弾?
これは海外のCOTD新規…だったのがまさかの最速&効果判明はこっちが先という異例の待遇
むしろシク枠こっちに使っちゃって今回の大会賞品レプリカどうすんの?って状態



無念 Name としあき 17/07/13(木)21:37:09 No.496466815

>むしろシク枠こっちに使っちゃって今回の大会賞品レプリカどうすんの?って状態
勘違いしてるけどEXPのシクはウルがシクになるだけだよ
だからリンク2枚はウル
大会カードはEXシクだし

◆9月9日発売 EXTRA PACK 2017
【Amazon】予約はコチラ!


>サブテラーの必須カードはどれ?シャンバラはわかる
サブテラーカード全て3枚集めればよかろうなのだああああああああああ