OGimg



知人がジャンバル2017に参加したみたいなのでレポートをお願いしました!
僕は更新があるし参戦できませんでしたからね・・・



ジャンプから招待状が来たので、
今年もジャンバルに行ってきました!
ジャンバル2017_招待状



去年も行きましたが、短時間しかいられなかったので
今回は十二分に楽しもうと思います。



幕張メッセに着いたのは開場約1時間前。
CIMG0218



早速、会場内に入って様子を見てみよう|ω・`)
CIMG0221



ん??・・・。見間違いでしょうか、既に長蛇の列が・・・。
CIMG0222



|゚Д゚)))先頭の人は何時から並んでいたのでしょうか?



入場者記念品をもらっちゃいましたヽ(・∀・)ノ
しかもジャンプの誌面で応募したので特典のカードも
一枚のところを二枚もらえる・・・
CIMG0223



あれ?おかしい・・・一枚しか見当たらない(´・ω・`)
ウゾダドンドコドーン!



ちなみに、並んでいた場所はジャンバルの会場に隣接しているホールだったみたいです。
壁一枚挟んですぐ近くに会場があるのがもどかしい。
CIMG0226



やっと開場時間になりました!!長かった・・・
ついに会場入りだー!
CIMG0228



ジャンバルに来たのだから最初っからエンジョーイ!
・・・ではなく物販コーナーだ。
CIMG0227



やはりまたしても長蛇の列《゚Д゚》
CIMG0233



ああ・・・やっとこさ買えた(´Д`)
耐えて…耐えて、耐えて、耐えた甲斐あった!
耐えた!耐えた!耐えた耐えた!耐えたー!耐えたぞォオ!!



ということでまずは、
特典カードについてジックリ聞こうじゃないか。(`・ω・´)
お助けセンターに直行!
CIMG0230



・・・すごくいい人達が対応してくれたヾ(*´∀`*)ノ
てっきりカードが無かった話を聞かれた後、
荷物検査でもされると思っていたのに
責任者的な人に話を通してくれてその人がカードを持ってきてくれた。
待っている間も世間話をしてくれたおかげで飽きなかった。
これで特典は全て揃った!



「ジャンプ」ビクトリーカーニバルなので
当然、書籍販売のコーナーもあるのだ。
しかもサイン会(の抽選)もやっている!
CIMG0234

CIMG0235



おお、なんということか
ジャンプのプライズ、一番くじの商品も展示されている。
A賞・・・欲しいな(´・ω・`)
CIMG0284

CIMG0286



ジャンバル来場記念スタンプだとっ!?
ジャンプビクトリーパスポートに押さざる負えない!
CIMG0277

CIMG0324



じゃあ次はKONAMIブースだ!
道中にカードバトルエリアがあった。
やはりデュエリストは互いに切磋琢磨するものだ、
一人ではデュエルはできないからな(ブーメラン発言)
CIMG0239

CIMG0240



なんとΣ(゚д゚;)
あのカリスマたちのデッキが展示されてるではないか!
・・・撮影したらどうしてもぼやけてしまう(´・ω・`)
しかも誰がどのようなデッキを使っているのかわからなくなってしまった。
非力な私を許してくれ。
CIMG0244



隣にKCミュージアムがあるではないか!
とっくりと堪能して気分を上げよう(゚∀゚)
中は撮影禁止ということで撮影はできなかった。
仕方ないこととはいえ非力な私をy
CIMG0242

CIMG0243

CIMG0259



KONAMIブース到着ゥゥーー!!
KONAMIブースというだけあってPlaymakerの巨大バルーンが立っている。
もちろん、デュエルディスクにはAiがいるぞ。
CIMG0250

CIMG0252

CIMG0262



周りもだいぶ賑や蟹なってきたな・・・
CIMG0246



デュエルリンクスのコーナー、バトルシティinJVC2017・・・
通行人はどいてたほうがいいぜ!
今日から(というより今日だけ)このコーナーは戦場と化すんだからよ!
CIMG0263

CIMG0253



次はOCGのコーナーに行くしかあるまい!!
早くハノイの騎士とデュエルしたいぜ!
CIMG0257

CIMG0258



多少待たされるだろうが問題ないz
CIMG0272

CIMG0270



ハノイの騎士はすごい人気だな(白目)
・・・並びました。
ジャンバル入場前や物販コーナーの列に耐えたんだ、これくらい(;´∀`)
そしてその時がやっときた。
デュエル!!



まさかHEROデッキを使ってくるとは
危うくライフを削り切られるところだった(ノ∀`)
だけどハノイの騎士、とっても礼儀正しくてデュエルが楽しかった。
なんだ、ハノイの騎士っていいやつじゃん



KONAMIのステージも撮影しようとしたが
やはり撮影禁止だった。
非力なわt
遊☆戯☆王リーグJVC特別編を開催していたのだが
ちょうどその時、私は席を外していた・・・
CIMG0274



デュエルリンクスのステージもやっていたが
どうにかエキシビションステージには間に合ったヽ(;▽;)ノ
ゲストとして”海馬瀬人”役の津田健次郎さんが登場し、
会場も熱気を帯びてきた!
トーナメントのトップ二名がデュエルをし
ステージも終わってしまうかに思われたが、
ここでなんとスペシャルゲストとして
”闇マリク”役の岩永哲哉さんが登場!!
原作、アニメでも少なかった海馬とマリクの掛け合いもあり
会場のテンションもカオスMAXだ!!
さらにさらにデュエルリンクスで後日配信される
イベント「グールズ襲来!闇マリクを追え!」に先駆けて
スペシャルマッチが始まった!
トーナメントのトップ二名の内一名(使用キャラクターは海馬)が
デュエルをするのだが
その相手の使用キャラクターが闇マリクで”闇マリク”デッキを使っての
スペシャルデュエルが始まった!
しかも海馬とマリク両名の生ボイス付きデュエルだ!
なんとも手に汗握る白熱したデュエルだったO(≧▽≦)O



さて、ジャンバルも終わりが近づいてまいりました。
ジャンバルのクイズラリーに参加したものの
やはりそうそう当たってはくれないですね(m´・ω・`)m
CIMG0308

CIMG0309



大抽選会とグランドフィナーレがステージであったのですが
イベント中は撮影禁止ということで写真はありません。
「大」抽選会なもので人数が千人近く集まっていました。
そしてやはり当たらず(´・ω・`)



そしてとうとう終わってしまいました。
あんなに騒がしかった会場も人が減り始め静けさも・・・
CIMG0295

CIMG0298

CIMG0311



KONAMIブースもデュエリストたちは去り・・・
CIMG0291

CIMG0292



来てから最初に寄った大行列の物販コーナーも
すっかり人が見えなくなってしまいました。
売り切れの商品がチラホラ
CIMG0306

CIMG0307



お助けセンター、お世話になりました。
CIMG0305



記念に一枚
CIMG0314



幕張メッセ、さようなら(ヾ(´・ω・`)
CIMG0315

CIMG0318



今回の戦利品はこちらです。
入場特典カード
「インタラプト・レジスタンス」×二枚
CIMG0321



ハノイの騎士とのデュエルで手に入れた
トーナメントパック(開ける前に撮るのを忘れた)
CIMG0319

CIMG0320



物販コーナーにて買ったグッズ
CIMG0326

CIMG0327

CIMG0328



はぁ~~~・・・疲れたッ!!
そして、楽しかった!!
おつかれさまでした!自分!
おつかれさまでした!!ジャンバル!!



とのことでした!
エンジョイしたみたいです!
物販とハノイの騎士のところの列すごかったんですねー
figma サーバル 「けものフレンズ」
figma サーバル 「けものフレンズ」