ブリリアント・フュージョン




無念 Name としあき 17/07/22(土)21:06:13 No.498429904

超融合は無制限にするべきだ
ネフィリムと一緒に無制限にするべきだ
エルシャドール・ネフィリム



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:11:04 No.498431477

ネフィは好きな光落とすのが許されんの?
それとも破壊効果?
光落としが問題なら光通常モンスターにしたら問題なさそう
破壊効果もターン1とか



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:13:11 No.498432127

>ネフィは好きな光落とすのが許されんの?
>それとも破壊効果?
別になにも問題ではない
コンマイが忘れてるだけ



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:16:01 No.498433103

>別になにも問題ではない
>コンマイが忘れてるだけ
ブリリ「そうだ!ずっと俺のこと忘れててくれ!」



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:24:35 No.498435751

ブリフュ悪用を止めるにはどうすればいいのでしょうか



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:28:22 No.498436918

>ブリフュ悪用を止めるにはどうすればいいのでしょうか
エ ラ ッ タ



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:35:16 No.498439048

>ブリフュ悪用を止めるにはどうすればいいのでしょうか
ブリフュもろとも関連パーツ全部豚箱送り



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:28:37 No.498436985

>ブリフュ悪用を止めるにはどうすればいいのでしょうか
オフリス規制
捕食植物オフリス・スコーピオ



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:29:37 No.498437269

>オフリス規制
12916239117177



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:33:17 No.498438434

捕食使ってる身としてはオフリス規制は痛い
コブラならターン跨ぐとはいえキメラフレシアで同じことできるから最悪規制されても構わない
捕食植物キメラフレシア



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:31:02 No.498437685

その程度気にならないくらい環境をインフレさせればいい



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:32:10 No.498438068

>その程度気にならないくらい環境をインフレさせればいい
9期再現じゃないですかやだー



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:35:19 No.498439061

>その程度気にならないくらい環境をインフレさせればいい
つまりワイらが許されるって事やな!!ええで!
20979119459481



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:41:16 No.498440961

>>その程度気にならないくらい環境をインフレさせればいい
>つまりワイらが許されるって事やな!!ええで!
もう1匹ずつならいけるんじゃないかとも思うが
属性出張とかと問題あるんかな



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:41:41 No.498441084

>つまりワイらが許されるって事やな!!ええで!
正直君らは制限復帰してもいいと思ってる
復帰直後に何回か入賞するくらいでその後は潤滑油として落ち着くでしょ
流石に親子無制限までやったら暴れそうだけど



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:42:51 No.498441439

>もう1匹ずつならいけるんじゃないかとも思うが
>属性出張とかと問題あるんかな
リンク出しやすくなるから解放してほしい



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:48:24 No.498443235

他TCGに倣って組み合わせ規制出そうぜ
征竜は1属性までとかそういうの



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:50:54 No.498444048

>他TCGに倣って組み合わせ規制出そうぜ
>征竜は1属性までとかそういうの
複雑になるし禁止出してませんって言い訳するためのものだろ



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:51:27 No.498444262

組み合わせ規制って勝負後にジャッジがデッキ確認?



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:55:33 No.498445581

>組み合わせ規制って勝負後にジャッジがデッキ確認?
それ言い出したら同名カード枚数も全部ジャッジが確認しなくちゃならなくなってしまう



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:52:06 No.498444463

組み合わせ規制なんて面倒だし全部禁止でいいよ



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:54:38 No.498445283

〇〇〇と△△△は同時にデッキに入れないでください的な規制方法にも利点はあるが
やはり面倒くささの方が先にくる



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:54:50 No.498445344

全カード禁止にしたらええねん



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:43:36 No.498441694

征竜は絶版だ!



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:45:36 No.498442323

>征竜は絶版だ!
再録で丸儲けだやったね



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:47:37 No.498442979

真社長は一度絶版にしたら商品価値無いものとして再販しないんだよなぁ



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:50:03 No.498443769

コンマイにもクロノス並みの思い切りの良さを見せてほしいね



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:51:56 No.498444409

>コンマイにもクロノス並みの思い切りの良さを見せてほしいね
照れるノーネ
5993122456524



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:56:05 No.498445744

パラドみたいに恐竜や真竜がビビりまくるのか



無念 Name としあき 17/07/22(土)22:01:36 No.498447535

禁止にはなりたくない
妖精伝姫-シラユキ



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:29:55 No.498437339

セラフィ規制
ブリフュ禁止
オフリス禁止
コブラ禁止
好きなのを選べ



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:31:47 No.498437946

>セラフィ規制
>ブリフュ禁止
>オフリス禁止
>コブラ禁止
>好きなのを選べ
オフリス禁止かコブラ禁止で
ジェムは悪くない



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:37:19 No.498439719

ブリフュ禁止が一番現実的だな



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:38:24 No.498440043

融合フュージョン通常魔法サーチにエラッタしたら解決



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:38:54 No.498440216

一番はセラフィ規制だな
ジェムナイト・セラフィ



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:39:01 No.498440249

そもそも規制するほどゲームバランスに悪影響を与えているようには思えない



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:39:06 No.498440266

でもブリフュ規制するほど暴れてるか?



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:40:09 No.498440607

ジェムでもそんなにセラフィ使わないからね
最悪禁止でもいいや



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:45:25 No.498442266

>ジェムでもそんなにセラフィ使わないからね
>最悪禁止でもいいや
いやリンクだすのに重宝するよ
ジェム+クリスタルローズでかなりお世話になる
クリスタル・ローズ



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:47:55 No.498443062

KONMAI「わかりましたブリフュを禁止にした上で環境をインフレさせてブリフュは禁止のままで」



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:50:59 No.498444078

>KONMAI「わかりましたブリフュを禁止にした上で環境をインフレさせてブリフュは禁止のままで」
ヒュー



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:41:36 No.498441063

最近のブリフュ使った入賞デッキにはスコーピオコブラ入ってないのでその二つは無罪



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:43:27 No.498441638

ブリフュは地属性指定の融合体でも出さなきゃ許され続ける気がする
そう言いたくなるほど最近制圧力に結びつかないカードの規制が無い



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:46:46 No.498442712

ターン1付ければ開放できる奴は多い



無念 Name としあき 17/07/22(土)21:40:59 No.498440856

これも全部真竜ってやつが悪いんだ
真竜剣皇マスターP


融合モンスターは悪さをしない?


ブリリアント・フュージョンで色んなルートが開発されてるだろうけど環境を荒らさなければ例外はあれど基本規制しないでいいんじゃないかなあとは思いますけどね
ジェムナイトが悲しむことになるでしょうし。

組み合わせ規制はあったら良さそうだけど今更導入するのは難しい気が
Nintendo Switch スプラトゥーン2セット
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 12