真竜剣皇マスターP





無念 Name としあき 17/08/01(火)00:45:03 No.500446085

友人の真竜オルターガイストが糞ウザいから
俺もスキドレオルターガイスト組んでやろうかと思うけど絶対これ嫌われるよな…



無念 Name としあき 17/08/01(火)00:51:12 No.500447138

>オルターガイスト
魔術師の右手がプロトコル守るのいいよね…
魔術師の右手



無念 Name としあき 17/08/01(火)00:59:56 No.500448659

オルターガイストは攻め手がメリュシークぐらいしかいなくて
これジリ貧になって死ぬのではって思ってたけどクンティエリめっちゃうぜぇ!
メリュシーク



無念 Name としあき 17/08/01(火)00:50:23 No.500447006

スキドレオルターガイストってどんなの?



無念 Name としあき 17/08/01(火)00:51:42 No.500447222

>スキドレオルターガイストってどんなの?
オルターに罠耐性を与える永続があるからスキドレ貼って
相手だけスキドレ



無念 Name としあき 17/08/01(火)00:54:05 No.500447653

罠耐性じゃなくて効果を無効にされない耐性か



無念 Name としあき 17/08/01(火)00:52:17 No.500447330

>スキドレオルターガイストってどんなの?
どんなのも糞もプロトコル下でオルターガイストだけスキドレ効かないよってだけだろう



無念 Name としあき 17/08/01(火)00:53:13 No.500447493

真竜のギミック自体はスキドレで止めきれるか怪しいけどな



無念 Name としあき 17/08/01(火)00:56:04 No.500448024

>真竜のギミック自体はスキドレで止めきれるか怪しいけどな
むしろ真竜がスキドレ使ってくるまである
ABCも同様
スキドレがぶっ刺さるのは恐竜だな



無念 Name としあき 17/08/01(火)00:58:07 No.500448355

専用魔法罠に墓地送りだけで除去付いてるの頭おかしいよな真竜



無念 Name としあき 17/08/01(火)00:59:29 No.500448581

そんな真竜でも歴代頭おかしかったテーマに比べると大分まともな方という



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:11:42 No.500450518

真竜にしても恐竜にしても9期のイカレた野郎達の中では大分有情な部類
という感覚麻痺



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:00:24 No.500448742

真竜ほど簡単で強いデッキは見たことない
烈旋発動罠セットはいマスピ
帝王の烈旋



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:01:49 No.500449006

大体マスPのせい
でも俺の炎星デッキはコイツいないと勝負にならねえんだ!



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:05:56 No.500449645

やり過ぎたのはドラDマスPだけで真竜の基本ギミックはむしろss環境に一石を投じた良い塩梅
コイツらが生きてる限り虚無空間等のss封じで蓋するクソゲーメーカーが萎縮してくれるので有り難い



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:07:33 No.500449908

一石投じたら虚無空間より真竜のほうがクソゲー率上回ってどうするよ
次元障壁



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:09:28 No.500450192

>一石投じたら虚無空間より真竜のほうがクソゲー率上回ってどうするよ
真竜は言う程クソゲーじゃなくない?



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:08:37 No.500450085

>ss環境に一石を投じた
水たまりをぶっ壊す大きさの岩投げんな



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:07:36 No.500449921

>やり過ぎたのはドラDマスPだけで真竜の基本ギミックはむしろss環境に一石を投じた良い塩梅
何か帝と真竜のアドバンス召喚ってそれアドバンス召喚って名前の特殊召喚なのでは…?ってなる



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:03:25 No.500449239

だがアドバンス召喚は帝や真竜レベルにでもしないと…
いややりすぎたか



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:04:30 No.500449411

永続罠魔法もリリースできるっていう発想自体はアリだと思う
ただもう少しなんというか手心というか



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:12:19 No.500450595

永続魔法罠をリリースってギミック自体は好きだよ
勅命リリースして真竜出せば自分は影響受けないじゃん最強!
みたいな小学生コンボを考えてる時って楽しいし…
ただ純粋にカードパワーがキチガイ過ぎたね



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:09:59 No.500450251

相手の魔法だけ殺せる勅命が全然弱体化してない真竜いいよね…
王宮の勅命



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:11:57 No.500450544

真竜は他のギミック取り込んで持たせてるだけで単体じゃ十分弱体化されてる



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:13:15 No.500450715

メタトロン使わない真竜だと?甘ったれるな!
真竜機兵ダースメタトロン



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:04:51 No.500449466

真竜はアドバンスというより幻魔



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:07:15 No.500449872

真竜皇の方も楽しいぞ



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:11:40 No.500450515

真竜の話題になったので真竜絶対殺すドラゴン貼る
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:12:49 No.500450660

>真竜の話題になったので真竜絶対殺すドラゴン貼る
一時期はむしろ真竜サイドが多用してたけど最近の真竜は召喚獣にベッタリなようだな



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:25:37 No.500452263

>真竜の話題になったので真竜絶対殺すドラゴン貼る
なら真竜絶対殺すドラゴンを相手プレイヤー諸共殴り倒すドラゴンも貼ってみるか
クリアー・バイス・ドラゴン



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:32:11 No.500453133

>なら真竜絶対殺すドラゴンを相手プレイヤー諸共殴り倒すドラゴンも貼ってみるか
今見ると割といい効果してる
簡単にSSできないもんか



無念 Name としあき 17/08/01(火)01:34:51 No.500453463

>>なら真竜絶対殺すドラゴンを相手プレイヤー諸共殴り倒すドラゴンも貼ってみるか
>今見ると割といい効果してる
>簡単にSSできないもんか
ダグレや終末騎士や渓谷やおろかな埋葬で墓地にぶちこんで復活の福音!



たしかに言われてみると他の歴代強デッキに比べると真竜はマスターPを出すというシンプルな動きかも
FIFA18
FIFA18