CIUZlQ_UEAAZOVw



無念 Name としあき 17/06/26(月)13:30:13 No.492737283

ヤリザ殿~
六武衆-ヤリザ



無念 Name としあき 17/06/26(月)13:51:58 No.492740257

ヤリザってなんでネタにされてるのか判らない



無念 Name としあき 17/06/26(月)13:59:53 No.492741398

>ヤリザってなんでネタにされてるのか判らない
他の連中が当時基準ではなかなか強めの能力持ちなのに一人だけたいした効果じゃないからかな
あと他とアンチシナジー気味なのと五体しか並べられないから抜かれる候補になりがちだからってのもある



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:00:33 No.492741488

>ヤリザってなんでネタにされてるのか判らない
狼煙と影武者が居なかった頃に呼ぶ理由がないからって悪口の格好の的にされてたせい。エレキリン出てからは存在理由さえ否定されてた。



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:01:32 No.492741632

>ヤリザってなんでネタにされてるのか判らない
エレキリンの下位互換的効果で六武衆としても他にいい奴いるのにイラストだと大体センターにいるから?
g8914937



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:07:00 No.492742429

ヤリザは正直当時としても弱すぎだよあれは…



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:02:51 No.492741802

なんかのデッキレシピで一人だけはぶられてたんじゃなかったっけ?



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:02:30 No.492741770

むしろ最近だとニサシが巻き添え食らってるのが気になる



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:07:07 No.492742441

ニサシも微妙な効果だったけど何かのレシピではニサシすら入ったのにヤリザだけハブられた



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:08:45 No.492742654

今の所ニサシの方が役に立たな目。
狼煙で呼べて、ランク3の出汁にできて、地だからナチュルにも繋げられる利点はある。
まぁ影武衆で2種とも完全にサイドデッキだが



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:09:10 No.492742714

ヤリザ殿とニサシ殿は不仲って設定誰が考えたか知らんけど好き



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:10:54 No.492742957

>ヤリザ殿とニサシ殿は不仲って設定誰が考えたか知らんけど好き
元ネタ的にはイロウとニサシが不仲なはずだけどな



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:10:57 No.492742965

そんなヤリザ殿も最近見かけなくなったな
ネタにすらされなくなったのは悲しい



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:14:44 No.492743516

>そんなヤリザ殿も最近見かけなくなったな
>ネタにすらされなくなったのは悲しい
ネタ化最盛期のストームオブラグナログが発売してから何年経つと



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:38:11 No.492746564

六武の頃て知らないんだけど当時はガチテーマだったの?



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:40:52 No.492746875

>六武の頃て知らないんだけど当時はガチテーマだったの?
TFとかなら当時のプールで体験できるぞ
CPUが回すにしても結構強い



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:44:44 No.492747313

六武衆といえば六武衆代行天使ジャンドの三つ巴



無念 Name としあき 17/06/26(月)13:41:46 No.492738845

下手な効果モンスターよりショボいバニラやショボい融合のが有能な世の中



無念 Name としあき 17/06/26(月)13:57:29 No.492741056

>下手な効果モンスターよりショボいバニラやショボい融合のが有能な世の中
BMGより真紅眼ってことかな



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:06:35 No.492742346

昔から遊戯王アニメは攻撃力至上主義でな
効果が凄いのに攻撃力が低いってだけでバカにされるシーンが何度もあったのだよ



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:08:02 No.492742554

>昔から遊戯王アニメは攻撃力至上主義でな
たった○○で何ができる
みたいなテンプレセリフあるよね



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:08:40 No.492742645

>たった○○で何ができる
>みたいなテンプレセリフあるよね
その程度の攻撃力では私の○○は倒せんぞ!
みたいなのもあるな



無念 Name としあき 17/06/26(月)15:04:58 No.492749773

>効果が凄いのに攻撃力が低いってだけでバカにされるシーンが何度もあったのだよ
創造主にすら馬鹿にされるクリボーさんマジ有能
千の眼(失笑) 



無念 Name としあき 17/06/26(月)15:06:56 No.492750023

>>効果が凄いのに攻撃力が低いってだけでバカにされるシーンが何度もあったのだよ
>創造主にすら馬鹿にされるクリボーさんマジ有能
>千の眼(失笑)
千眼ってなぜかバカにされるけど原作ではちゃんと効果モンスターなのよ



無念 Name としあき 17/06/26(月)15:22:44 No.492751959

>千眼ってなぜかバカにされるけど原作ではちゃんと効果モンスターなのよ
いや普通にペガサスの切り札だったろ



無念 Name としあき 17/06/26(月)15:24:48 No.492752207

>>千眼ってなぜかバカにされるけど原作ではちゃんと効果モンスターなのよ
>いや普通にペガサスの切り札だったろ
サウサクのことじゃないと思うぞとし



無念 Name としあき 17/06/26(月)15:25:41 No.492752302

>いや普通にペガサスの切り札だったろ
邪教神のことだろう
千眼の邪教神



無念 Name としあき 17/06/26(月)15:06:55 No.492750020

>創造主にすら馬鹿にされるクリボーさんマジ有能
>千の眼(失笑)
ぶっちゃけテキストに書かれてない能力を把握しろとか無理だろ創造主なら特に
そんなつもりで作ってねぇ!って言いたくなる



無念 Name としあき 17/06/26(月)15:07:54 No.492750143

>ぶっちゃけテキストに書かれてない能力を把握しろとか無理だろ創造主なら特に
>そんなつもりで作ってねぇ!って言いたくなる
コナミ「わかる」



無念 Name としあき 17/06/26(月)15:09:25 No.492750347

>コナミ「わかる」
書かれてることは把握しろよ!



無念 Name としあき 17/06/26(月)15:11:20 No.492750554

KONAMI「やだなー守備表示モンスターだけしか居ないときにしか出来ない効果として考えてましたよー最初から」
暗黒恐獣



無念 Name としあき 17/06/26(月)15:13:25 No.492750801

>KONAMI「やだなー守備表示モンスターだけしか居ないときにしか出来ない効果として考えてましたよー最初から」
リンクスではしれっとテキスト変わってる彼



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:43:13 No.492747143

攻撃力低いやつをバカにするのがノルマみたいになるとプレイヤーの頭が悪く見える
最近は減ったな



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:09:04 No.492742701

オシリスとか攻撃力至上主義過ぎた結果負けたようなもんだしな
オシリスの天空竜



無念 Name としあき 17/06/26(月)15:17:55 No.492751387

攻撃力が低いどころかモンスター不在で王様のブラフで攻撃をためらった結果
実は攻撃してれば勝ててましたとかは舞がやってたな



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:13:22 No.492743331

アニメじゃ低攻撃力のモンスターの効果を警戒出来るだけで実力者感半端ないよな



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:30:44 No.492745642

>アニメじゃ低攻撃力のモンスターの効果を警戒出来るだけで実力者感半端ないよな
攻撃力の低いモンスターを攻撃表示で召喚…
強力な効果を持っているか罠か…

みたいなこと言ってる人何人かいた気がするけど思い出せない



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:32:49 No.492745909

>>アニメじゃ低攻撃力のモンスターの効果を警戒出来るだけで実力者感半端ないよな
>攻撃力の低いモンスターを攻撃表示で召喚…
>強力な効果を持っているか罠か…
>
>みたいなこと言ってる人何人かいた気がするけど思い出せない
バクラ戦の遊戯かな
あれ原作では必要な行為だけどアニメだとバカみたいな展開になってたな



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:41:30 No.492746947

>バクラ戦の遊戯かな
>原作では必要な行為だけどアニメだとバカみたいな展開になってたな
あのデュエルけっこう好きだったな
ウィジャ盤の5文字揃えるためには暗黒の扉を破壊しなければならないけどそうしたら総攻撃喰らうっていうアニオリ展開がよかった
あと喜々としてクリボー抹殺する王様



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:35:25 No.492746235

>バクラ戦の遊戯かな
それ以外でもあった覚えがあるのよね…
まあ低攻撃力をバカにするのはそのカードにいろいろされるフラグだし



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:39:48 No.492746749

>>バクラ戦の遊戯かな
>それ以外でもあった覚えがあるのよね…
>まあ低攻撃力をバカにするのはそのカードにいろいろされるフラグだし
ペガサス戦でもにたようなやりとりはあったね



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:40:20 No.492746813

創始者から雑魚カード扱いされるクリボー良いよね



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:34:38 No.492746126

場ががら空きの時手札墓地だけでなくEXも警戒するのが一流デュエリストの条件
11975906376207



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:37:43 No.492746501

>場ががら空きの時手札墓地だけでなくEXも警戒するのが一流デュエリストの条件
対プレイメイカーさん相手だとLPもだな…



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:40:22 No.492746820

ブルエンがわざと削られたの?みたいなこと言ってたけどほとんど抵抗してなかったよね



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:42:15 No.492747046

その点プレイメーカーがプレミしてないのでは?と怪しむ鬼塚のマネージャーは遊戯王のモブにしては珍しいキャラだった



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:37:12 No.492746442

アストラルは低攻撃力がくると何かあるなって逆に気にしすぎな気がするけどそれくらいでちょうどいいのかね



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:39:24 No.492746699

>アストラルは低攻撃力がくると何かあるなって逆に気にしすぎな気がするけどそれくらいでちょうどいいのかね
???「貴様は怯えすぎている」



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:46:15 No.492747500

攻撃力が0で本当によわいやつアニメにいたっけ
サクリファイス ユベル 時械神とかヤバいのばかり思い浮かぶ
ユベル-Das Abscheulich Ritter



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:47:22 No.492747645

>攻撃力が0で本当によわいやつアニメにいたっけ
調律ちゃんはガチでデメリットしかなかった
OCGではわりと便利に



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:50:52 No.492748056

>攻撃力が0で本当によわいやつアニメにいたっけ
形式上サーチ先に使われただけの千眼の邪教神とか使えないこともないが使うかと言われると



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:48:49 No.492747822

>攻撃力が0で本当によわいやつアニメにいたっけ
>サクリファイス ユベル 時械神とかヤバいのばかり思い浮かぶ
アニメ効果のこいつは本当に弱 弱かった
ブロック・スパイダー



無念 Name としあき 17/06/26(月)14:57:42 No.492748889

>攻撃力が0で本当によわいやつアニメにいたっけ
おジャマ・イエロー



>昔から遊戯王アニメは攻撃力至上主義でな
攻撃力を軽視するのはあるあるww
そしてだいたい攻撃力を軽視したモンスターにやられてしまうw